FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。



精神科医のキャロル・ベネル(ニコール・キッドマン)は、元夫タッカー(ジェレミー・ノーサム)から息子オリバーへの面会要求を受けていた。
離婚してからオリバーに興味を示さなかったタッカーの変化が気になったキャロルは、友人のベン(ダニエル・クレイグ)に相談する。
その頃、周囲では不可思議なことが起こり始める。
夫が別人になってしまったと訴える患者、謎の言葉を発しながら車に轢かれる女性、その事故の目撃証言は必要ないという警官…
そんな中、彼女はオリバーをタッカーの元へ連れて行くが。

ジャック・フィニー原作の「盗まれた街」というSF小説を基に作られた「インベージョン」は、4度目の映画化。
監督は「ヒトラー ~最期の12日間~」ドイツ人のオリバー・ヒルシュビーゲル。
invasion4.jpg

ニコール・キッドマンとダニエル・クレイグとキャストは魅力的だけど、B級の香りはプンプン。
でも、カーアクションなどハラハラする場面もあって、私はそこそこ楽しめました!
特別、気持ち悪くもなかったです。

何と言っても、狙いはダニエルさんで…♪
スーツ姿はモチロン、お医者役なので白衣姿も似合ってたし、
警察官の制服姿まで見せてくれて~登場は少ないけど満足♪
やはりニコールが美しい!!
何で彼女がこの映画出たかな~とも思う内容だけど(毛皮のエロスよりは良いかも)パジャマ姿は多分、おパンツはいてなかったような…透けて見えたお尻までもが綺麗だわぁ~。
326990view005.jpg
nicole_kidman3.jpg

ある日スペースシャトルの衝突事故が起きて、その残骸に未知の生命体が付着していた…
感染したら、どうやら眠っちゃうとその生命体に体を乗っ取られてしまう…
口からピュッーと汚物みたいの吹きかけられて、どんどん感染していく…
飲み物にも混入されるし、キスしても移るらしい…

“眠らない”と言うのが唯一の感染から逃れる方法(辛い~)
さて、この危機をどう脱するのか…
キャロルの息子、オリバーが感染を防ぐ鍵らしい…
彼女は息子を守れるのか…
326990view004.jpg

ニコールとダニエルは「ライラの冒険 黄金の羅針盤」でも共演!!
来年、これがまた楽しみ~と、言うことで(笑)♪

2007年 10/20公開 アメリカ映画
監督 オリバー・ヒルシュビーゲル
2007.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/179-ac894c0b