--_--
--
(--)--:--


2007_10
20
(Sat)22:07

ヘアスプレー



1962年、アメリカのボルチモア。
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)
夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。
ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、母エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する(シネマトゥデイ)

ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした、
大ヒット・ミュージカルを映画化。
000470585800.jpg

人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのトレーシーが、
何事にも前向きで明るく夢に向かって歩き出す。
人種問題をはめ込んで、ただの成功物語ではないところも良かった。
当時、同じ番組に白人と黒人が一緒に出ることも、同じフロアで踊るなんてことも有り得なかったそうで、
高校のダンスパーティー会場で、ラインが引いてあるのがなんともリアルで…
でもトレーシーは“良いものは何でも取り入れよう~差別なんて関係ない”という姿勢を貫いて、
やがて周りの人達もだんだんと感化されていく。
000470586030.jpg

私はミュージカルが苦手なんですが…
「ドリーム・ガールズ」もそうだったけど、これも歌&ダンスの人気番組に出る…というテーマがあり、
楽曲もポップで乗りやすく、歌詞も愛、夢、差別などバラエティーなので入りやすく楽しかったです。
セリフから歌へ移るのも自然な流れでした。
000470605417.jpg

トレーシー役で映画デビューを果たしたニッキー・ブロンスキー。
太陽のような明るさで、大きなタレ目ちゃんが可愛らしかったです。
歌も上手だし、ダンスも軽やかでした♪
広い心で暖かいパパのクリストファー・ウォーケン、
いたずらおもちゃ屋のオーナーで何かと反応が面白い。
“黒人デー”のMCモーターにクイーン・ラティファ、
「シカゴ」以来の歌を聞かせてもらったけど、やっぱり上手♪
20071020212830.jpg
hairspraypubm.jpg
20071020213835.jpg

テレビ局の部長ベルマのミシェル・ファイファー、ガチガチの人種差別で利己主義。
何とかトレーシーを潰そうと企むけど、全部裏目になっちゃって、笑える…
リンク役のザック・エフロンは本国で超大物アイドルだそう。
番組の司会者コーニーには、「X-MEN」シリーズのジェームズ・マースデン。
すばらしい歌声の持ち主なんですね~!!
トレーシーにダンスを教える黒人の高校生シーウィードのエライジャ・ケリー。
彼は「レッスン!」でも観たのですが、やはりダンスが上手~しなやかで滑るような踊りです。
000839052808.jpg

やはり見所はトレーシーのママ、エドナ役のジョン・トラヴォルタ。
この役を演じるのは、男性が女装して…という、歴史のようなものがあるそうですが、
4~5時間かけてのファットメイク、13キログラム以上もの着ぐるみを付けての歌とダンスは必見ですね♪
アメリカでは、トラヴォルタのエドナに評論家の意見は分かれているようですが、ワンパターンの演技でも、こんなトラヴォルタを観れただけでも私は満足だわ~
「グリース」以来のミュージカル、高めの声で、楽しそうに歌って踊ってたもの!
ちょっとシャイでお尻もキュートな可愛らしい女性でした!!
000470605489.jpg

周りには年配の男性やお爺さんも居たのですが、途中から大あくびしたり(声、殺してよっ)うたた寝したり。
人種問題のテーマが…と思って来られたのかな~それだけを期待したらハズレちゃいますね~きっと!

60年代のファッションや髪型など、
カラフルでポップな要素も楽しめます(*^^)

2007年 10/20公開 アメリカ映画
監督 アダム・シャンクマン

C.O.M.M.E.N.T

楽しかったねえヽ(*⌒∇⌒*)ノ
全然踊れないのに踊りだしそうになったよ(笑)
ニッキーは実年齢も18歳なんだね。
でも役が限られそうでこれから大変そうだ(´〜`;)

何といっても圧巻のトラちゃん!(爆)
いやあ〜 自分を見るようでちょっとおぞましかったわ・・・
来月会えるとしたらエドナに会うんだと覚悟しといてね(ノ∀≦。)ノ

ジェームズ・マースデンは『スーパーマン』にも出てたのね。
全然記憶にないよ〜(汗)
娘が 「小島よしおに似てる」と言ってました(笑)
私の知人の思い出の人にも似てるそうですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2007/10/21 (Sun) 17:35 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは(^^)
実は、私もミュージカルって苦手なのですが、
この映画は、とても楽しめました♪

音楽もダンスも、とても楽しく感じられ、
観ている側の私も自然とテンションが上がり、
ウキウキしてしまう程でした!

まさか、人種差別の問題が含まれているとは
思ってもみなかったので、
私には意外性があって、良かったと思います。

俳優陣の演技も素晴らしく、見応えのある作品でした!

2007/10/21 (Sun) 20:17 | テクテク #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪


60年代はダンスもファションもつきぬけてて
楽しいですね♪
娘のトレーシーの前向きさで
変わっていくトラボルタ母さんが
可愛くってツボでした〜!!
一気に襲う音楽とダンスの洪水に・・
私は実は おぼれそうでした・・(笑)

2007/10/21 (Sun) 21:05 | くろねこ #9ddgPdqs | URL | 編集 | 返信

クイーン・ラィティファ聴かせてくれましたよネ〜
トラボルタもわかってるんだけど笑っちゃって。

しかし大あくびって。笑
「ふあ〜ぁ」みたいな?!ぷぷ
あれで寝ちゃうなんてすごいですネ〜ずうっと歌なのに!

2007/10/21 (Sun) 21:24 | こんばんわ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
ものすごーく楽しかったですね☆観ている間はずっと笑顔なっちゃうし、すごくハッピーな気持ちなれました♪
キャストがみんなよかったなー☆
トラさん、賛否両論なのですか!すっごくおもしろかったし、かわいかったけどなー♪

『デスパレートな妻たち』シーズン2をやっと観終わりました!
これから録画してあるシーズン3を観はじめます!
観たら次の記事も読ませてもらいますねー♪

2007/10/22 (Mon) 06:20 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました♪
面白かったですね〜
私もミュージカルが苦手な方なのですが、コチラは文句なく面白かったです♪
新人のニッキーはホント太陽みたいに明るい女の子でしたね。トレーシー役にピッタリでした。
彼女がリンクとの恋の妄想を歌うシーンは面白かったです(笑)
トラさんのエドナは可愛かったです!!身をよじる姿が最高でした!
こんな楽しいミュージカルを観ちゃうと・・・ミュージカルが大好きになってしまいそうです^^・

2007/10/22 (Mon) 08:55 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

楽しい映画でしたね!これで寝てる人がいるなんて、シンジラレナイ(笑)
コーニー役の人『X-MEN』で何の役だったか?覚えていないですが、感じ良かったですね。
クィーン・ラティファ、笑顔も歌も良かったなぁ〜。
キャスティングが良かったですね!

2007/10/22 (Mon) 09:04 | あん #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

えっ、エドナみたいにかわゆいの(*^-゚)vィェィ♪
そりゃあ〜楽しみだわい(爆)

小島よしおに似てないよぉー!
もっと爽やかあっさり系だったじゃん♪
>私の知人の思い出の人
ああ〜〜私もその人、よーく知ってるよ(大爆)

楽しかったね♪
こんなミュージカルなら大好きだよっ!

「スウィーニー」が不安になってきた…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

2007/10/22 (Mon) 19:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

テクテクさんへ

やはりミュージカル苦手って、突然歌い出すからでしょうか?(笑)
私は、どうもアレに馴染めないんです…
でも音楽とかダンスがテーマの作品だと、あまり違和感がないですね♪
楽曲も軽快だし(´∀`*)ノ

差別問題も重く圧し掛からず描かれてたのも良かったです。
キャストの個性もハッキリして、楽しかったです♪

2007/10/22 (Mon) 19:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

くろねこさんへ

>一気に襲う音楽とダンスの洪水に・・
まさに、そんな感じです!!
殆ど全編、歌と踊りでしたものね♪

可愛い母娘でしたねヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
おデブちゃんでも、なんと軽やかなステップ!
トラヴォルタは美味しいとこ全部持ってったかな〜(笑)
60年代のバルーン・ペチコートの洋服って、可愛いですね。

2007/10/22 (Mon) 20:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

かいコさんへ

そ〜なんですよ、あくび!
退屈でも声出さないでって感じです〜雰囲気が壊れるもの(´Д`。)グスン

若手新人さんからベテランまで、みなさん、見せてくれましたよね!!
楽しかったです♪

2007/10/22 (Mon) 20:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは♪
トラちゃんの評価、分かれてるみたいですよ。
シャイでチャーミングな女性で、
良かったですよねd(´▽`)b
私は女優賞あげて欲しいぐらいですが(爆)

きららさんも、「デス妻」お好きですかぁ?
これ、ハマッっちゃいますよね♪
またそのお話しでも盛り上がりたいです(≧∇≦)キャー♪ 笑

2007/10/22 (Mon) 20:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんばんは〜こちらこそ、いつもありがとうございます!

ミュージカル苦手族(笑)も納得の作品ですね(人´∀`).☆.。.:*・
トラちゃん、ほーんと最高♪
楽しかったです♪

ちょっと「スウィーニー」が不安になってきたんですが…(苦笑)こんな明るさは絶対ないし(爆)
頑張りましょう(⌒_⌒; タラタラ

2007/10/22 (Mon) 20:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

>コーニー役の人
目から光線出す人(名前わかんない〜)みたいよ!

寝てたのは、かなりお爺ちゃんでした(苦笑)
何故これをチョイスされたのかが疑問┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
連れはお婆ちゃんでしたあ(爆)

楽しかったですね♪
この母娘と一緒だと、ラティファが細く見えました!

2007/10/22 (Mon) 20:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪
ご訪問が遅れてスミマセン。
私も本来ならミュージカルは苦手なんだけど、最初ッから心の準備ができてたから大丈夫でした(笑)
『ドリームガールズ』の時は準備ができてなかったので焦ったわ〜。
キャスティングの魅力がいかんなく発揮されていましたね〜。
最後はトラちゃんが全てを喰っちゃったような気も(爆)

2007/10/24 (Wed) 16:45 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは〜どうぞ、そんな事お気になさらず(^^)

ミチさんもミュージカル苦手なんですね〜案外そんな方が多いのでチョット安心(笑)

トラちゃん、美味しいトコ持っていきましたよね!
アメリカでは、若者に混ざると違和感が…と言われる方もいらっしゃるようですが、
私はかなり同化してたと思います(*^^)笑
楽しかったで〜す♪

2007/10/25 (Thu) 16:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
素敵な作品でしたー。
年々ミュージカルに対する偏見が薄らいでいくようです♪
歌とセリフのつなぎ方も自然でよかったですし(^^)

それにしても、あの肉襦袢は13キロもあるんですか〜(スゴッ)
トラちゃんが一番の功労者かしらね、やっぱりwww

2007/10/25 (Thu) 17:43 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

たいむさん、こんにちは〜
トラコメ、ありがとうございました(^^♪

去年は皆さん好評だった「プロデューサーズ」もダメな私だったですが、
今年は相性が良いみたいです(*^^)v

トラちゃんの貢献が大きいように思いますねっ!
是非、何かしらの女優賞を…(笑)
楽しくて元気がもらえる映画でした♪

2007/10/26 (Fri) 15:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました!(嬉)

安心して楽しめるハッピーなミュージカル映画でした☆
ニッキー以外に誰がやる?!ってくらいハマリ役でしたね〜
キラキラした大きなタレ目ちゃんが、本当に可愛かったです。
彼女の笑顔は伝染しちゃいますね。(*^^*)
ママトラもパパウォーケンも最高だったし、
クイーン・ラティファも どど〜んと存在感があって、
デモでのゴスペルシーンは圧巻の歌声でした!
お爺ちゃん!寝ちゃダメ〜!!(笑)

2007/10/26 (Fri) 21:24 | Any #PTRa1D3I | URL | 編集 | 返信

Anyさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^)

ニッキー・ブロンスキー、
1000人の中から選ばれたのも納得ですよね♪
とっても愛らしくて可愛くて、好感持てました!
「ドリームガールズ」のジェニファーに続いて、大型新人ですかね(笑)

>お爺ちゃん!寝ちゃダメ〜!!

でしょう?
結構熟睡してましたあ(爆)

楽しい作品でしたね♪

2007/10/26 (Fri) 23:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

どうも!久しぶりに将軍さまの御〜成り〜です(笑)

目から光線出す人(爆!)が意外に歌と踊りが上手くてビックリでしたね。
X-MENでの暗いというか固い役柄と全然違って、すごく好印象でした★
シーウィード役もかっこいかったねぇ(*´∀`*)

2007/10/30 (Tue) 04:34 | 美髭将軍 #- | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さまへ

おお〜胸毛将軍様あ〜〜!!
お久しぶりに、いらっさい(^^)/

目から光線出す人、シーウィードって言うんだっけ?
キャラクターの名前覚えれないのよねρ(・ω・、)イジイジ
この役は感じよかったですね!
根っからの善人で♪(*^ワ^*)

トラちゃんのお顔がデカイから、寄り目も一層近づいてましたぁ(爆)

2007/10/31 (Wed) 19:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

この映画の黒人の高校生がシーウィードなんですよね!?
私も名前覚えてないからオリブリさんのレヴューから拾っただけで、はは。
(お忙しそうなんでここのレスはいいですよ〜)

2007/11/01 (Thu) 05:36 | 美髭将軍 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

美髭将軍さまへ

あっははははぁ〜
自分で書いてて、なんじゃらほい(^^)〜爆
エドナとトレーシー以外は、すでに記憶の彼方です(苦笑)

黒人の高校生のシーウィード君、
バンちゃんの「レッスン!」でもナイスなダンスご披露してます♪
このバンちゃん、スンゴク素敵でしたよ〜(胸毛は出なかったと思うけど)
セクシーなタンゴ…
DVDになったら是非観て下さいね(^^)/

2007/11/01 (Thu) 12:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

実は・・・トラボルタ、あのサイズまで役作りのために太ったのかと
最初予告で見た時思っていたんですよ。
そういうハリウッドスター多いし・・・って。
特殊メイク お見事です〜
あの体で踊れちゃうんだからもう最高です!
でもそんなんことを言ったらニッキーは自前ですよね^^;
初映画で主演して軽やかに踊って楽しく歌って彼女の才能にはビックリです。

2007/11/18 (Sun) 17:08 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

トラちゃんって、いつの頃からか、
人が変わった様に太りましたよね!
ダイアナ妃と踊ってた時は、まだスリムだった覚えがあるんですが…

地で行くのかと思ったら、着ぐるで更に太ったんですね〜安心(笑)
とってもチャーミングで女性らしく、可愛いかった。
ダンスも歌も本人がとっても楽しんでる感じがして、ホノボノしました〜ニッキーは自前ですね(爆)彼女も軽やかでしたぁ♪

2007/11/19 (Mon) 15:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

今晩は(^_-)-☆

オリーブリーさん
今晩は(^_-)-☆
私も実は・・・・ミュージカルって
苦手なんです(^_^;)「魔笛」を観たのですが、
いやあ〜まいりました。お国柄的で言えば
アメリカの方が明るくて楽しいですよね。
お!オリーブリーさんも京都へ?
この時期の京都は寒いですが・・・・。
師走の京都、うんうんなるほど情緒あるかも。
最近は四季関係なく、観光客で賑わっております。
ぜひお越しやす〜〜!情報教えまっせ(^^♪
ほなまた宜しくですm(__)m

2007/11/21 (Wed) 23:28 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんばんは〜(^^)

これ、本当に楽しかったですね♪
ミュージカルは明るくて楽しいか、楽曲が素晴らしか、私はそれに尽きます!
最近、テレビで「RENT」観たけどダメでした。
ミュージカルじゃなくて普通に喋ってくれたらまだ良かったのに…な〜んて思ったら身も蓋もないですね(苦笑)

今週、急に寒くなったので紅葉も見ごろかしら。
行くまで散らないでねぇ〜(*^^)
京都の甘い物も大好物なんで、楽しみです!
わぁ〜〜、また情報教えて下さいませ〜〜♪
ほな、よろしゅう〜(←真似してみる〜笑)

2007/11/23 (Fri) 23:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画:ヘアスプレー 試写会

ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館)「地球はクルクル回る −−−誰にも止められない」映画→ミュージカル→映画、なんですね〜。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう!イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニュートラ

2007.10.20 (Sat) 23:05 | 駒吉の日記

「ヘアースプレー」をみた♪

1960年代のファッションやダンスは、超ポップでクレイジー(笑)

2007.10.21 (Sun) 00:03 | ★Shaberiba ★

ヘアスプレー

「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました!(てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/})あらすじは・・・60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大

2007.10.21 (Sun) 01:00 | Yuhiの読書日記+α

ヘアスプレー

1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。なんて、人の受け売り。元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいのですが

2007.10.21 (Sun) 02:58 | そーれりぽーと

『ヘアスプレー』

監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...

2007.10.21 (Sun) 06:16 | Sweet* Days**

映画「ヘアスプレー」

音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/}表情が可愛くって、歌が上手でトレーシーの母親役で女装姿で登場するジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/hamster_2/

2007.10.21 (Sun) 08:15 | happy♪ happy♪♪

ヘアスプレー Hairspray

「グッドシェパード」にも魅かれたけど、単純に楽しめそうな「ヘアスプレー」を選択。「UCとしまえん」は、かなりガラガラ。「ヘアスプレー」は、大きめのスクリーンで2割程度?評判になってる映画だし、もっといるかと思ったけどねぇ。大丈夫かぁ?

2007.10.21 (Sun) 09:11 | いい加減社長の日記

「ヘアスプレー」

「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。こんなと

2007.10.21 (Sun) 09:19 | てんびんthe LIFE

ヘアスプレー

シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!

2007.10.21 (Sun) 10:37 | Akira's VOICE

ヘアスプレー

ジョン・トラヴォルタが観たい〜【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴォ

2007.10.21 (Sun) 13:09 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ヘアスプレー

トラボルタ ノリノリ〜o(^^o)(o^^)o88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を2002年にミュージカルで初演され今回は、そのミュージカル版の映画化ということで公開初日に観て来ました!ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に出ることを夢みる女子高

2007.10.21 (Sun) 16:46 | UkiUkiれいんぼーデイ

明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』

60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。

2007.10.21 (Sun) 18:17 | 水曜日のシネマ日記

「ヘアスプレー」

10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される..

2007.10.21 (Sun) 21:12 | かいコ。の気ままに生活

ヘアスプレー

 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』 コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ ミュージ...

2007.10.21 (Sun) 22:15 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

映画〜ヘアスプレー

  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニー

2007.10.22 (Mon) 06:17 | きららのきらきら生活

ヘアスプレー

ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル!すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です!トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており

2007.10.22 (Mon) 09:05 | 描きたいアレコレ・やや甘口

ヘアスプレー

夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあってブロードウェイ・オリジナルキャスト盤をかなり聴いてたんで、曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高!↓あらすじなどは舞台...

2007.10.23 (Tue) 18:11 | It's a Wonderful Life

「ヘアスプレー」★★★★

'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...

2007.10.23 (Tue) 23:35 | JoJo気分で映画三昧!+α

ヘアスプレー を観ました。

会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。

2007.10.24 (Wed) 01:41 | My Favorite Things

映画 【ヘアスプレー】

映画館にて「ヘアスプレー」ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」の

2007.10.24 (Wed) 16:42 | ミチの雑記帳

ヘアスプレー

 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。

2007.10.24 (Wed) 18:33 | eclipse的な独り言

ヘアスプレー

ミュージカルは、とびっきり楽しくなくっちゃあ!!

2007.10.24 (Wed) 20:31 | 悠雅的生活

【ヘアスプレー】

【HAIRSPRAY】監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン   製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分   製作国 アメリカ          配

2007.10.24 (Wed) 21:55 | +++ Candy Cinema +++

「ヘアスプレー」みた。

「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え?トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったりし

2007.10.25 (Thu) 17:44 | たいむのひとりごと

ヘアスプレー / HAIRSPRAY

You can\'t stop the beat!■ストーリー1960年代のアメリカの地方都市ボルチモア。ヘアスプレー企業が贈るTVの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することが夢の16歳のトレイシー。歌もダンスも人並み以上に上手でもおデブな彼女には遠い夢。ところが偶然、

2007.10.25 (Thu) 21:29 | シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー

ヘアスプレー

ヘアスプレー『ヘアスプレー』(Hairspray) は、ジョン・ウォーターズ監督による1988年公開のアメリカ映画|アメリカのコメディ映画。またこれを原作としたブロードウェイ ミュージカルが2002年に初演、またこの舞台版ミュージカルを映像化した映画が2007年

2007.10.26 (Fri) 07:45 | ななの記録

『ヘアスプレー』

民族は混ざる運命なのか、あるいは純潔至上主義なのか。プランテーションのためにアフリカの地を離れた黒人は、その魂と能力を力に変え、アメリカという国まで変えました。

2007.10.28 (Sun) 00:15 | 映像と音は言葉にできないけれど

『ヘアスプレー』

 『ヘアスプレー』 ハマる!ハジケる!ハチキレる!? 『ハイスクール・ミュージカル』でもそうだったけど、おデブちゃんが軽快に踊るとそれだけで存在感だねぇ。オーディションで1000人の中から選ばれたニッキー・ブロンスキーはちょっとおチビでおデ

2007.10.28 (Sun) 07:02 | 唐揚げ大好き!

「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある

超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま

2007.10.28 (Sun) 07:26 | はらやんの映画徒然草

『ヘアスプレー』

□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、

2007.10.29 (Mon) 22:59 | 京の昼寝〜♪

ヘアスプレー

1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。ヘアスプレ

2007.10.30 (Tue) 20:38 | 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜

【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY)

人気ブログランキングの順位は?ハマる!ハジケる!ハチキレる!?恋とダンスと音楽で綴るもっともビッグなシンデレラストリー

2007.10.30 (Tue) 23:58 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「ヘアスプレー」(2007)

全国ロードショー中です。"HAIRSPRAY"監督・・・アダム・シャンクマンオリジナル脚本・・・ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)、マーク・オドネル(ミュージカル版)楽曲・・・マーク・シェイマン出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミ

2007.10.31 (Wed) 23:37 | MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜

ヘアスプレー

 公開前から評判は耳にしていたものの、ここまでパワフルな作品とはまったく予想できませんでした。  とにかく主役の新人ニッキー・ブロンスキーの活躍ぶりがすばらしい。  まさにずんどう型の体型でおせじにも

2007.11.01 (Thu) 06:23 | シネクリシェ

ヘアスプレー

『ヘアスプレー』(2007年/米国 原題:HAIRSPRAY)を観た。舞台は、黒人差別の激しい1960年代の米国ボルチモア。ぽっちゃり体型の白人女子高生トレイシー(ニッキー・ブロンスキー)はダンス番組が大好きで、いつかその舞台で踊りたいと思っている。その夢は叶いトレイシ..

2007.11.02 (Fri) 01:57 | SmallTalk

映画「ヘアスプレー」

原題:Hairspray週末の疲れた体に脳みそのシワまでアイロンで伸ばされそう、週末の疲れた体なのに一切の居眠りが遠ざかってしまう・・ハイテンションなミュージカル映画・・ まず出だしの女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)に圧倒される、乗り乗りでゴムマリみ

2007.11.03 (Sat) 12:27 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

映画「ヘアスプレー」に感動!

映画ヘアスプレーを観た。高い評判が私のところにも届いていたので久しぶりに映画館へ向かった。久しぶりにいいミュージカルに出会えた。(この記事はネタばれあり)      時は1962年。所はボルチモア。主人公のトレーシーは明るくてダンスと歌が好きな高校生の..

2007.11.06 (Tue) 19:44 | りゅうちゃんミストラル

「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ〜単なる少女のサクセスストーリーじゃない

  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル大

2007.11.16 (Fri) 10:28 | 万歳!映画パラダイス〜吉祥寺ほろ酔い日記

★「ヘアスプレー」

今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。

2007.11.17 (Sat) 03:24 | ひらりん的映画ブログ

ヘアスプレー

【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファークリストファー・ウォーケン、クイーン...

2007.11.18 (Sun) 17:01 | BLACK&WHITE

ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*)

 史上最重量のシンデレラストーリー  10月22日、MOVX京都にて鑑賞。 ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨーク生まれの1

2007.11.19 (Mon) 21:03 | 銅版画制作の日々

映画ヘアスプレー DVD

ジョン・ウォーターズの同名作品を原作とし、 2003年度のトニー賞で8部門受賞のブロードウェイ・ミュージカルを映画化。 人種差別が残る1960年代のボルチモアを舞台に、 人気テレビ番組のダンサーを目指す天真爛漫な太めの女子高生と その周囲の賑やかな人間模様を描いて

2008.01.26 (Sat) 03:02 | 噂の情報屋

HAIRSPRAY / ヘアスプレー | ブルーレイ

ヘアスプレーのブルーレイ版購入。 ブルーレイソフトは、パットメセニーのライヴ、 オペラ座の怪人、ニュー・シネマ・パラダイ...

2008.04.04 (Fri) 14:58 | blog de rebrain***

ヘアスプレー−(映画:2008年39本目)−

監督:アダム・シャンクマン 出演:ニッキー・ブロンスキー、アマンダ・バインズ、ザック・エフロン、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ミシェル・ファイファー、クイーン・ラティファ、クリストファー・ウォーケン、ジョン・トラヴォルタ 評価:94点 ...

2008.05.11 (Sun) 00:03 | デコ親父はいつも減量中

『ヘアスプレー』

ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなど豪華なベテランに、ザック・エフロンや新星ニッキー・ブロンスキーなどのヤングスターが絡むアンサンブルキャストでのミュージカル映画。 もともとインディペンデント映画で『ヘアスプレー...

2008.05.15 (Thu) 11:45 | cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト

そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま

2008.08.11 (Mon) 01:46 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『ヘアスプレー』\'07・米

あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...

2008.10.26 (Sun) 10:07 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ヘアスプレー

作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと

2010.07.10 (Sat) 00:41 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★
