--_--
--
(--)--:--


2007_10
09
(Tue)23:48

マイアミ・バイス



フロリダマイアミ
米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯。
合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、
マイアミ警察特捜課 “マイアミ・バイス” のソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェイミー・フォックス)が組織に潜入する事になる。
性格は正反対の二人だが、抜群のチームワークでおとり捜査を任される。
伝説のテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」をリメイクしたアクション映画。
324932view015.jpg
324932view012.jpg

先日、WOWOW放送で観たのですが、面白かった!!
高速道路突っ走るスポーツカーや小型飛行機、パワーボートに銃撃戦…迫力あるだろうなあ~スクリーンで観たかったぁ!(試写会外れてそれっきり…)
悪の組織との駆け引きや、その仲間イザベラ(コン・リー)とソニーの禁断の愛を織り交ぜながら、
スリルと緊迫した中で終始“男くさい”雰囲気がタ~ップリ。
小難しいストーリーでないのも入りやすかった。
同じマイアミ・バイスの女性で、リカルドの恋人トルーディにナオミ・ハリス。
「パイレーツ」と同時期に撮影していて、ハードだったと読んだ覚えがあるけど、彼女よりもう一人の女性がカッコよかったなあ~!

モヒートを飲むためにパワーボートでハバナまで…って、なんかお洒落(笑)
ソニーもリカルドも、愛する女性を守るために必死だったりする人間味のあるとこも良かったわ。
これって、続編あり?
終わり方が何となくそう感じたんだけど…もしあったら次回は必ずスクリーンで!

陸に上がったカリプソ
324932view016.jpg324932view010.jpg











                ハンニバルの初恋レディ

2006年 9/2公開 アメリカ映画
監督 マイケル・マン

C.O.M.M.E.N.T

ダメ〜!
ただでさえ苦手なコリンのこの髪型は私にはアウトだよ(゚д゚|||)

でも面白かったんだ(^_-)-☆
んじゃ今度借りてみるかな。
普通のダルマさんとムラサキおばちゃんも観たいしね(笑)

WOWOWかぁ〜 (●ーたんの(爆))
そういえばスカパー契約してからまともに映画観てないよ(ノ_-;)

2007/10/10 (Wed) 00:16 | ロク #VwWRwSIk | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

コリンは苦手だよねえ〜〜!!
あっ、それでかぁ〜劇場行かなかったの(爆)
でもいつもよりは感じなかったよ〜慣れたのか?!
それと、ジェイミーの芝を刈ったように綺麗に揃ってる生え際が…(苦笑)

WOWOWさぁ〜(爆)
スカパーのラインナップも良いじゃない!
借りるほどでもないのは、待ってるし、録画保存が便利だよん(爆)

2007/10/10 (Wed) 00:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

マイアミバイスいいね
映像の美しさ音楽アクション
大人の映画だね

2010/10/24 (Sun) 11:26 | ねこちゃんのお友達 #- | URL | 編集 | 返信

ねこちゃんのお友達さんへ

こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。

テレビドラマのリメイクとのことで、評判が分かれていたと記憶していますが、私は普通に面白かったです♪

ねこちゃんのお友達さんは名古屋なんですね!
美味しそうなブログです(笑)
同じ街と言うことで、また宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

2010/10/31 (Sun) 13:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「マイアミ・バイス」

「Miami Vice」2006 USA/ドイツドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマスがコンビの、1980年代のTVドラマがベースになっているサスペンス・アクション。コンビの刑事ソニー役に「ニュー・ワールド/2005」のコリン・ファレル。パートナー、リコに「Ray /2004」

2007.10.10 (Wed) 20:50 | ヨーロッパ映画を観よう!

マイアミ・バイスを鑑賞!

 MOVX京都にて、「マイアミ・バイス」を鑑賞最初は京都シネマにて、「紙屋悦子の青春」を観ようと思っていたが・・・・。原田知世&永瀬正敏の舞台挨拶があるということで、朝7:30からその時間帯のチケットゲットの人達の列が凄いとのこと。変更して、「マイアミ・バイ

2007.10.15 (Mon) 16:42 | 銅版画制作の日々

マイアミ・バイス

 『深く静かに潜入せよ。』 コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。 主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレルと「...

2007.10.16 (Tue) 22:40 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
