2007_02
16
(Fri)16:18

ロック・ユー!

969.jpg

貧しい職人の息子ウィリアムの夢は騎士になること。
14世紀、成長したウィリアム(ヒース・レジャー)はトーナメントに出演するエクター卿についていたが、命尽きた卿に代わり身分を偽り、騎士しか参加できない馬上槍試合の大会に仲間たちと参加することに。
途中チョーサーと名乗る文筆家(ポール・ベタニー)と出会い、
彼も同行しルーアンの大会へと向かう。
そこで連勝を重ね、貴婦人ジョスリン(シャニン・ソサモン)に一目惚れしたウィリアムは、
競技と恋を巡り名手アダマー伯爵(ルーファス・シーウェル)と火花を散らすことに。

寡黙な役が多い中、コミカルなヒース・レジャーは特に好きです。(この頃はまだ髪もあるし~)
特に馬上槍試合が見せ場ですが、単純でありながらも見ているとかなりハラハラするシーンで、
またライバルのルーファス・シーウェルが憎たらしい。
中世ヨーロッパの若者たちを、ロック・ミュージックをバックに描いた活劇。
クイーンの曲に合わせて観客が手拍子する所など中世と80年代を絡ませた演出も楽しめました。

2001年 アメリカ映画
監督 ブライアン・ヘルゲランド

C.O.M.M.E.N.T

これは私がヒースを初めて認識した作品です。
クイーンの曲が意外にぴったりで、高揚感UPさせられますよね!

2007/02/19 (Mon) 20:53 | 666 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

666様

おお〜ヒース初認識作品ですか?
私は『ブラザーズ・グリム』でした!(←遅い〜苦笑)
で、スンゴクたくさん出てたんですね〜あれにもこれにも!
『パトリオット』『チョコレート』にはビックリしました!!

映画のシーンが甦る音楽ってたくさんありますよね♪

2007/02/20 (Tue) 10:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

前向きな主人公がいい!

ヒースよかったですね〜〜
オープニングからクィーンの音楽で興奮しました。
中世にロック、ミスマッチなのにあんなに似合っているなんて!!
信じれば夢は叶う。主人公があきらめずに突き進む姿よかったです。
脇のポール・ベタニーの強烈な存在感もすごいですね。
槍試合は本当のところ、あきちゃったんですけどストーリー展開は
全く飽きずに楽しめました。

2007/12/03 (Mon) 00:31 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

もう、もう、ヒース、カッコ良かったでしょう♪
また音楽が、テンション上げてくれますよねっ♪
一緒に、テーブル叩きたい(笑)

そうそう、ポール・ベタニーが美味しいトコ持っていってます!
登場シーンから、釘付けでしたぁ(*^^)v

槍試合は同じ繰り返しですもんね〜
ルーファス・シーウェルって、あんな役多いですよね(笑)

2007/12/04 (Tue) 02:35 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ヒース 最高!

こんばんは〜♪
私はパトリオットの次にコレを観ました。だからヒース=貴公子のイメージが強かったので,イニスを観たときは目を疑いました。
この作品のヒースは,本当にかっこよくて,そして可愛いです。若いのね〜。たしかに髪もたくさんあるわ〜〜〜。
私はダンスのシーンにやられました。優雅なターンは,バレリーナのようでした。
お話もとてもわかりやすくて,適度にスリルや人情もあって,よかったです。

2007/12/05 (Wed) 22:57 | なな #- | URL | 編集 | 返信

ななさんへ

こんばんは〜

そう、あのダンス・シーンは可愛いですよね♪
音楽も良かったし!

「パトリオット」のヒースはラストが(泣)
あの男、冷酷で嫌い!
やめて〜と叫びそうになりました(苦笑)

私はどちらかと言うと、こんなコミカルなヒースが好きです。
「〜グリム」 「カサノバ」とかとっても好みです♪
「バットマン」も楽しみにしています(*^^)v
不安なのは、髪だけですが…(爆)

2007/12/06 (Thu) 23:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ロック・ユー!

【A KNIGHT\'S TALE】2001年/アメリカ 監督:ブライアン・ヘルゲランド  出演:ヒース・レジャー、マーク・アディ、ルーファス・シーウェル、シャニン・ソサモン ポール・ベタニー、ア...

2007.12.03 (Mon) 00:26 | BLACK&WHITE

ロック・ユー!

ヒース・レジャーの作品の中では,ブロークバックマウンテンの次に好きなのが このロック・ユー!ブロークバック〜よりずっと前に,レンタルで観てからのお気に入り。物語の舞台は中世。騎士になりたいという夢をもった一人の男が,身分を詐称して馬上槍試合に出場し,見...

2007.12.05 (Wed) 22:50 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

ロック・ユー

 コチラの「ロック・ユー」は、あたしの好きなヒースクリフ様主演、それにあたしの好きな中世ヨーロッパのコスプレものです♪何故かあの鎧だとかタイツだとかが好きで、それだけでもお腹いっぱい感があるんだけど、お話もなかなか良かったです。  中世の騎士モノなので...

2009.05.03 (Sun) 20:40 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡