2007_08
19
(Sun)17:42

プリティ・ヘレン



マンハッタンのモデル・エージェントで働くヘレン(ケイト・ハドソン)は、華やかで自由な毎日を謳歌している。
ある日、姉リンジー(フェリシティ・ハフマン)夫婦が交通事故で突然他界。
リンジーの遺言は、残された3人の子供たち(ヘイデン・パネッティーア スペンサー・ブレスリン アビゲイル・ブレスリン)の後見人として、
良妻賢母である2番目の姉ジェニー(ジョーン・キューザック)ではなく、子育て経験ゼロのヘレンを指名していた。
子供たちと暮らすため、華やかなマンハッタンを離れてクイーンズへ引っ越したヘレンだが、
母親業の苦労は、容赦なく降りかかっていく…

「プリティ・ウーマン」を始め、「プリティ」シリーズで輝く女性たちを描いてきたゲイリー・マーシャル監督が、セレブで華やかな日々から一転、3人の子持ちとなってしまったヒロインの悪戦苦闘ぶりを描く。
324188view002.jpg

なんと言ってもケイト・ハドソンが可愛らしい。
不安を持ちながらも子供達と接し、自分の生活や仕事を犠牲にしても前向きに奮闘、母性にも目覚めてかけがえのないものを見つける。
等身大で生き生きとしていて微笑ましく感じました。

完璧なスーパーママの姉ジェニーを演じるジョーン・キューザック、
多少おカタくて窮屈な感じもするけど、全く正論!仰るとおり!
たとえ憎まれたとしても子供を正しい方向へ導くのは親の務めと、迫力のある演技です。
他界する姉には「デスパレートな妻たち」 「トランスアメリカ」 のフェリシティ・ハフマン。
324188view003.jpg

大人への背伸びで何かとヘレンに反抗する長女に「レーシング・ストライプス」のヘイデン・パネッティーア。
末っ子には「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン(小さくて可愛い)
へレンの上司にヘレン・ミレン、再就職先のオーナーには「プリティ」シリーズでお馴染みのヘクター・エリゾンド。
子供達の学校長にジョン・コーベットとなかなか豪華。
パリス・ヒルトンもチラリと出てます。

気軽にほんわか~と楽しめる作品。

2006年 3/4公開 アメリカ映画
監督 ゲイリー・マーシャル

C.O.M.M.E.N.T

こちらにもアビゲイルちゃん繋がりでお邪魔しました(笑)
よく考えると、「幸せのレシピ」と共通点がある映画ですよね。
新米ママが奮闘しますから・・・
こちらの映画もほのぼのとして好きでした。
いきなり3人の子持ちになるのは大変ですが、幸せになって欲しいですね♪

2007/10/05 (Fri) 15:34 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちは〜
ほんの数年の事で、このアビゲイルちゃんはまだ小さいですね!
靴紐の結び方、可愛かった。

こちらの方がウルウル・ポイントは多かったです。
本当に、独身でいきなり子持ち〜しかも3人…
考えただけで大変です(苦笑)
ヘレンの持ち前の明るさで、楽しく過ごせそうですね♪
(校長、もう少しイケメンでも…よかっ…もごもご…笑)

2007/10/06 (Sat) 10:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

初めまして

初めまして、ケイト・ハドソンさん好きなので見たんですが
なかなか楽しめました。
やり手のキャリアウーマンのヘレンが子供達を預かることで
少しづつ変わっていくのは面白かったです。
でも学校の先生と恋愛関係になるのはできすぎな気もしますね
お姉さん役のジョーン・キューザックさんも流石の演技でした
ああいう役は得意ですね、二人とも好きな女優さんなので
見ていて楽しかったです。

2007/12/14 (Fri) 14:47 | せつら #- | URL | 編集 | 返信

せつらさんへ

初めまして〜こんばんは!

ケイト・ハドソンは、可愛らしいですね。
私も好きです。
フェリシティ・ハフマンの出番は、残念ながら少なかったけど、ジョーン・キューザックは見せてくれましたよね。
子役も可愛かったし、ハッピーなお話しは観て良かった〜と思えますものね。

また、宜しくお願いします!

2007/12/15 (Sat) 02:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プリティ・ヘレン

【RAISING HELEN】2004年/アメリカ 監督:ゲイリー・マーシャル  出演:ケイト・ハドソン、ジョン・コーベット、ジョーン・キューザック自由気ままにシングルライフを満喫していたへレンがある日突然事故死した

2007.08.19 (Sun) 18:52 | BLACK&WHITE

プリティ・ヘレン

WOWOWで鑑賞―【story】NYのモデル・エージェントで働くヘレン(ケイト・ハドソン)は、ある日姉夫婦が交通事故で他界したため、残された3人の子どもを引き取ることになる。ヘレンのそれまでの気ままな生活は一変し、生意気な子どもたち相手に悪戦苦闘の日々がはじまる― 

2007.10.05 (Fri) 15:32 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『プリティ・ヘレン』

 制作年:2004年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:119分  原作:なし  配給:日活  監督:ゲイリー・マーシャル  主演:ケイト・ハドソン     ジョーン・キューザック キャリアウーマンのヘレンは気ままな生活を謳

2007.12.14 (Fri) 14:47 | La.La.La