2017_02
27
(Mon)18:51

第89回アカデミー賞  前代未聞!! 取り消されたOSCAR GOES TO

こんなことが起こるのか!!
随分長い間アワードを視聴しているけど、こんなに唖然としたの初めてだ。

oscar winner11

「ラ・ラ・ランド」がコールされ、キャスト、スタッフが壇上で喜びを現す後ろで、にわかに動きが、、、
ライアンは苦笑い、エマの口の動きは「オーマイゴット!」。
3人目のスピーチなんてもはや誰も聞いていないザワザワ状態。
「ラ・ラ・ランド」のプロデューサー(?)が訂正、「ムーンライトがベストピクチャー」とアナウンスし、壇上に登るよう即す。
もう何が起こってるのか意味不明で、開いた口が塞がらない、、、。
moonlight01.jpg

「Moonlight」と書かれたウィナーカードがアップになる!
咄嗟に、高齢になったプレゼンターのウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが揃いも揃って読み間違えたの?!
封筒を開封したウォーレン・ベイティの様子は確かにおかしかった。
oscar winner10

予期もせぬ大波乱を労うように2作品の関係者が入り混じる中、ウォーレン・ベイティが「開封したら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書かれていたんだ」と説明。
どうやら裏方が間違って手渡したらしい。
どんだけなミス犯すんだよっ!!!!!!!
オスカーは「ラ・ラ・ランド」の手からリスペクトを込めて「Moonlight」へと渡された。
moonlight005.jpg

監督賞は「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼルが、同賞史上最年少の32歳でオスカーを獲得。
oscar winner03

「Moonlight」に限らず、アカデミー賞ノミネートは楽しみにしているのに、「ラ・ラ・ランド」推しには、こんな波乱に持ち上げられて落とされて気持ちが痛む。
たくさん作られる映画の中で、ここに集うのはその中から選ばれた甲乙つけがたい数作。
何が誰が選ばれるのは期待するけれど、それだけが全てではない。
こんな失態は二度とないことをお願いする。
授賞式後、「Moonlight 」のバリー・ジェンキンス 、マハーシャラ・アリ、「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン、プレスインタビューが素晴らしいです。
あと、こんな混乱の影にならないよう。
ヴィオラ・デイビスのスピーチもホント、素晴らしい!
プレスの回答も素晴らしい。
「Moonlight」は4月28日3月31日公開。
oscar winner001

助演男優賞マハーシャラ・アリ「ムーンライト」  主演女優賞エマ・ストーン「ラ・ラ・ランド」  助演女優賞ヴィオラ・デイヴィス「フェンシズ (原題)」 主演男優賞ケイシー・アフレック「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」は5月13日公開

「ラ・ラ・ランド」は最多6部門での受賞。
Ryan Gosling07

プレゼンターの2人。
生でも歌って欲しかったけど、歌曲賞の2曲は、ジョン・レジェンドがピアノで披露。
「City of Stars」が受賞。
もうこの曲は頭から離れません(苦笑)
oscar winner15

映画が蘇ります。
Ryan Gosling

セブゥーーーー💖💖

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

ウォーレン・ビーティもウィナーカードが違っていたら、その場で発表を止めないと。
フェイ・ダナウェイに至っては確認する気もない様子でしたし。
やっぱり高齢者に発表させるのはハイリスクなんですかね?
というか、それ以前に裏方が間違えるなよ!

私も『ラ・ラ・ランド』推しだったので、めっちゃショックです!

2017/02/27 (Mon) 23:10 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

こんばんは。

そうなんですよ、ちょっと変だなと思ったのに、そのままいっちゃう?みたいな( ;∀;)
もう少し若い年代だと咄嗟の機転効くのかもしれませんけどねー。
年取ると文字が読みにくいし(笑)あの人達は読み上げるのが役割だから、渡されたら疑いようないのかもしれませんね~。
いずれにせよ、間違えて渡した裏方が悪い。
何年か前に開票も保管もどれだけ厳重にしてるかって紹介していたのに、渡す瞬間にミスするなんて一番ダメじゃん!!
もう今年の作品賞は同表W受賞って解釈でいいんじゃないですか(苦笑)

2017/02/28 (Tue) 20:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

何ごと?!って感じでしたね~

私も「ラ・ラ・ランド」の曲が脳内でエンドレス再生されているこの頃です。
前代未聞の騒動となった作品賞発表でしたが、なんとか収拾がついたのは見事でしたね。
出禁になった会計士たちは今頃なにをしているのでしょうねぇ。

マット好きとしては、授賞式でジミー・キンメルに弄り倒されているマットが不憫?で苦笑い。まぁネタとは分かっているけど(^^;
その分「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の宣伝にはなったのかな?
ケイシーおめでとうってことで「マンチェスター・バイ・ザ・シー」も楽しみです。
マットが自分でやれば・・・とかも弄られていたけれど、ケイシーがやってこそなのかなと。
マットもプラッドもベンも裏方でオスカーがらみは凄いですよね。
いつかマットにもベンにも主演でオスカー取って欲しいのだけど。

2017/03/07 (Tue) 14:42 | たいむ #- | URL | 編集 | 返信

たいむさん

4月です(苦笑)

>出禁になった会計士たち

立ち直れんでしょね(苦笑)

もしかしたら最後にはマットの逆襲でも用意されてたら、それもこの大惨事で水の泡ですね(苦笑)
もう言葉が見つからない出来事でした(;^ω^)

>いつかマットにもベンにも主演でオスカー取って欲しいのだけど。

相応しい役者ばかりですからね~私もいつかジョニーにオスカー取って欲しいとまだ思ってます(;^ω^)

2017/04/07 (Fri) 15:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「第89回アカデミー賞発表!」

第89回アカデミー賞の授賞式が現地時間26日、ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われました。今年も中継は見られずTwitter等でこっそりチェックしておりました 笑。 『ラ・ラ・ランド』が、監督賞、主演女優賞、撮影賞、美術賞、作曲賞、歌曲賞と最多6部門を受賞!! やはり強かったですねぇ~おめでとうございます。授賞式前に観られて良かったです。 しかし、作品賞の発表でまさかの読み間違えがあ...

2017.03.01 (Wed) 13:13 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

第89回米アカデミー賞(2016年度)

第89回米アカデミー賞授賞結果 (候補作品)  作品賞:『ムーンライト』  監督賞:デイミアン・チャゼル 『ラ・ラ・ランド』  主演男優賞:ケイシー・アフレック 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』  主演女優賞:エマ・ストーン 『ラ・ラ・ランド』  助演男優賞:マハーシャラ・アリ 『ムーンライト』  助演女優賞:ビオラ・デイビス 『フェンス』

2017.03.07 (Tue) 23:56 | cinema-days 映画な日々