FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

DOCTOR STRANGE

天才的な技術を誇るが、傲慢な性格の神経外科医スティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、交通事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。
失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着くが…。


事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーロー。
ベネディクト・カンバーバッチ キウェテル・イジョフォー レイチェル・マクアダムス マッツ・ミケルセン ティルダ・スウィントン

2017年 1/27公開 アメリカ映画
監督 スコット・デリクソン
{★★★★4/5}
自信家で高飛車ながら、愛くるしいベネディクト・カンバーバッチ。
こんな役柄は彼の十八番でしょう。
魔術という能力を身に着けたヒーローキャラも似合ってました!
マッツさんも見物でしたねー!!意外性が面白かったデス。
グッズ(?)のマントがすっごくキュート♪
ムニョムニョに次ぐお気に入りかも!(^^)!

コミカルなやり取りや迫力のある映像でテンポ良く進み、多少分かりづらいとこはあったけれど、ビギニングとしては次回にも期待でき、「インセプション」や「インターステラー」のような多層に変形していく立体的な映像はIMAXや3D向きでしょうね(2Dでも酔いそうでした)。
自分の絶対性や信じるものを否定された時、価値観や思想が変化していくのは、トニー・スタークやソーと同じ。
ストレンジの高級機械時計の数々が、自動巻き機の中でクルクル回っていたのは、先の運命を暗示していたかのよう。
矛盾や自然の摂理を時間軸や高次元な世界感で広がりを見せてくれる作品で、次回作も楽しみです。

オマケには神様が(´▽`)
もうグラスは割りません(って、飲んでも元通り~笑)
これも早く観たいー!!
2017.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1342-e158c907