2016_03
30
(Wed)20:30

幸せをつかむ歌

RICKI AND THE FLASH

ミュージシャンになる夢を追って夫と3人の子供を捨てたリッキー(メリル・ストリープ)。
今は売れないバンド“リッキー&ザ・フラッシュ”のギター兼ボーカルとして、小さなライブハウスのステージに立つ日々。
ある日、元夫ピート(ケヴィン・クライン)から娘ジュリー(メイミー・ガマー)が離婚して実家に戻ってきて以来、憔悴したままだと連絡を受ける。
ジュリーの元に駆けつけたリッキーは、疎遠になっていた娘と、何とか関係修復しようとするが…。


ロックスターになる夢を追って家族を捨てた女性が、離婚した娘との再会をきっかけに、疎遠になっていた家族との絆を取り戻そうとするドラマ。

2016年 3/5公開 アメリカ映画
監督 ジョナサン・デミ
{★★★3/5}
「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ、脚本は「JUNO/ジュノ」「ヤング≒アダルト」のディアブロ・コディで、母娘共演と「ウィンター・ソルジャー」のセバスチャン・スタンも出ていたからちょっと期待はあったけど、内容はいまひとつ盛り上がらなかった。
ディアブロ・コディの脚本は自分とはあまり合わないみたい、ロックなメリルはちょっと気恥ずかしかったなー(;^ω^)
でも何をやってもメリルにはさすがの一言しかない。
その歌声は素晴らしく、リック・スプリングフィールドの本職芸も見応えある。
「いつか眠りにつく前に」でメリルの娘時代を演じていた実娘のメイミーのキャラが笑えた。
2人でドーナツを食べる横顔、鼻が取って付けたようにそっくり(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「幸せをつかむ歌」

メリル・ストリープさん、ロックバンド・シンガーになる!

2016.03.31 (Thu) 22:12 | 或る日の出来事

幸せをつかむ歌

ロサンゼルスにあるバーのハウスバンド“リッキー&ザ・フラッシュ”のメンバーとして、元気よくステージに立つ女性リンダは、貧乏ながらも充実した毎日を送っていた。 ある日、既に再婚している元夫ピートから連絡が入る。 離婚した娘ジュリーの力になって欲しいと言うのだ。 かつて3人の子どもたちを残して家を出たリンダは、数十年ぶりにインディアナへ帰郷するが…。 ヒューマンドラマ。

2016.04.01 (Fri) 13:59 | 象のロケット

ふたつの夢~『幸せをつかむ歌』

 RICKI AND THE FLASH  小さなライブハウスで、“リッキー&ザ・フラッシュ”のギター兼ボーカルと して夜毎ステージに立つリッキー(メリル・ストリープ)は、音楽という夢のた めに離婚し、三人の子どもを捨てた過去を持つ。そんなリッキーの元に、娘 のジュリー(メイミー・ガマー)が離婚し、実家に引き籠っている、と元夫のピ ート(ケヴィン・クライン)...

2016.04.08 (Fri) 20:41 | 真紅のthinkingdays

「幸せをつかむ歌」人生は、ロケンロ~ル♪♪!

[メリル・ストリープ] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ熱唱!&実の母娘共演。「幸せをつかむ歌」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。母親のわがままで別れた母娘が、数十年振りの再会。果たして2人は、幸せをつかむことが出来るのでしょうか?  ミュージシャンになる夢を叶えるため、家族を捨てたリンダ(メリル・ストリープ)。“リッキー・レンダーゾ”と名乗り、...

2016.04.09 (Sat) 21:20 | シネマ親父の“日々是妄言”

音楽と家族のドラマ

9日のことですが、映画「幸せをつかむ歌」を鑑賞しました。 夢だったロックスターへの道へ進むべく家族を捨てたリッキー 54歳になった現在は小さなライブハウスで歌う日々 ある日 元夫から娘ジュリーが離婚して落ち込んでいることを知らされる 娘を励まそうと20年ぶり...

2016.04.22 (Fri) 22:20 | 笑う社会人の生活