--_--
--
(--)--:--


2016_03
28
(Mon)17:33

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

THE SECOND BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL

長期滞在するイギリス人を含め、常時満室状態になったインドの“マリーゴールド・ホテル”。
若きオーナー、ソニー(デヴ・パテル)は、共同マネージャーになったミュリエル(マギー・スミス) と渡米、新館オープンの資金獲得のためにバーリー(デヴィッド・ストラザーン)の投資会社へと乗り込んだ。
一方、仕事ぶりが認められインドで本採用となったイヴリン(ジュディ・デンチ)は、ダグラス(ビル・ナイ)との関係に踏み込めないなど、滞在客達はそれぞれ悩みを抱えていた。
ソニーが帰国して間もなく、ガイ・チェンバース(リチャード・ギア)が宿泊客としてやって来る。
投資会社が送り込んできた覆面調査員だと睨んだソニーは、丁重にもてなすのだったが…。


「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編。
若き支配人の結婚と謎めいた宿泊客の登場で、インドのホテルで暮らすイギリス人シニアたちの悲喜こもごもの人生模様を描く。

2016年 3/4公開 イギリス/アメリカ映画
監督 ジョン・マッデン
{★★★㊤3/5}
今回は(卵巣がうずく)ギア様が加わり、仕事も恋も冒険もチャレンジを続けるシニアたちが果敢で素敵でした。
老いても諦めない、けれど時間の余裕はそうもない、、、。
辛辣で温かい人生の先輩から、自分はどうありたいか老後の過ごし方を考えさせられます(´▽`)
安定した大御所たちの存在感と、ジタバタする若者たちの対比も面白く、結婚という人生のメインテーマは、お国柄の美しさときらびやかさで、お約束のダンスもたっぷりあり、とってもパワフルでした♪
ギア様のダンスなんて「シカゴ」以来かな?(笑)

C.O.M.M.E.N.T

エンディング

>ギア様のダンス
インド映画ではお約束のダンスシーン。
ほんと大御所たちも頑張ってましたねぇ。
彼らのような素敵な老後をおくりたいものですが(笑)

2016/04/05 (Tue) 13:05 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちはー。
毎度毎度ですが、お返事が遅くてごめんなさいね(/ω\)

前作よりインド色が強かったですね♪
ダンスや結婚式のシーンは目だけでも楽しめます。
そうそう、あんな老後遅れたら幸せだよ。
死ぬまで現役、自立老人は羨ましいわ(´▽`)

2016/04/16 (Sat) 13:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

 インドのホテルに集まるイギリスの高齢者の群像劇「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編ですが、僕はこのブログを書くまで、前編があるとはわかりませんでした。そのくらい、本作は完結しているので、前作をみていなくも十分楽しめる作品です。  作品情報 …

2016.03.31 (Thu) 22:17 | 映画好きパパの鑑賞日記

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章@よみうりホール

2016.03.31 (Thu) 22:34 | あーうぃ だにぇっと

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』

平均年齢70.4歳、マリーゴールドの花言葉のように信頼・愛・嫉妬・勇気・生命の輝きと多種多様に花開く。 相変わらず何とも言えない温かさに包まれた作品です。余生を過ごすために ...

2016.03.31 (Thu) 23:24 | こねたみっくす

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

デイム二人の共演にまさかの続編が。『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を観てきました。 ★★★★★ 人生のベテラン達がインドに移り住み、トラブルに見舞われながらも自分に素直になって第二の人生を謳歌し始めた前作。 あの人たちのその後は気になっていたものの、...

2016.04.01 (Fri) 00:50 | そーれりぽーと

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

 『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)とても面白かった第1作目『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(以下では「前作」とします)を見たものですから(注1)、続編も面白いかもと思って、遅ればせながら映画館に行ってき...

2016.04.01 (Fri) 05:32 | 映画的・絵画的・音楽的

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

待っていても幸せは来ない待っている時間はない 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/marigold 監督: ジョン・マッデン  「恋におちたシェイクスピア」 「プルーフ

2016.04.01 (Fri) 07:45 | 風に吹かれて

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

インドの高級リゾートホテルで余生を過ごすはずが、ボロホテルに滞在することになった男女7人。 彼らは様々な事情から5人となったが、今ではこのホテルをすっかり気に入っていた。 若きオーナーのソニーは、ホテルの拡大と恋人との結婚を前に、次々と問題を起こしてしまう。 そんな時、ホテルに謎めいた客がやって来る…。 人気コメディ第2弾。

2016.04.01 (Fri) 13:57 | 象のロケット

「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」みた。

2013年公開の『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編。今回はジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイなど前作の大御所メンバーに加えてチャード・ギアが参加。それにしても平均年齢超高齢のこの

2016.04.05 (Tue) 13:06 | たいむのひとりごと

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

【概略】 様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける…。 ドラマ 様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定"のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに新たな選択が待ち受ける。イヴリンは才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱く...

2016.09.26 (Mon) 07:23 | いやいやえん
