FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

THE TRANSPORTER REFUELED 001

プロの運び屋フランク・マーティン(エド・スクレイン)は、妖艶な美女アンナ(ロアン・シャバノル)から2つの荷物を運ぶ依頼を受ける。
時間通りに到着すると、アンナと美女ふたりが彼の愛車アウディS8に乗り込んできた。
依頼が違うと断わるフランクに、アンナはフランクの父シニア(レイ・スティーヴンソン)を誘拐したとスマホの映像を見せる。
父の命と引き換えに、アンナの計画に協力させられるフランクだったが…


リュック・ベッソン製作、ジェイソン・ステイサム主演「トランスポーター」シリーズをリブートしたクライム・アクションの第4弾。
スタイリッシュなカー・アクションとともにプロの運び屋の活躍を描く。

2015年 10/24公開 フランス映画
監督 カミーユ・ドゥラマーレ
{★★★3/5}
THE TRANSPORTER REFUELED 42
“名前は聞かない”“契約厳守”“依頼品は開けない”という独自のルールで、危険な依頼を引き受けるプロの運び屋フランク・マーティンが、ジェイソン・ステイサムからエド・スクレインにバトンタッチ。
運び屋シリーズと言うけど、それが活かされていたのは「1」だけのような気がするし、「3」がつまらなかったので、主役交代でもたいして期待はしていなかったからか、可もなく不可もないって感じでそれなりに面白かった。
若返った分、渋さは足りないし、何よりフランクはこんな単純に巻き込まれてしまうような甘ちゃんではないと思うけど、容姿もそれなり、低音のボイスもそれなり、黒スーツの着こなし、アクションや運転技術もイメージを壊すことなく、そつのない2代目だったと思う。
THE TRANSPORTER REFUELED 01
お話は複雑な事もひねりもない単純明快な女の復讐劇。
どんどん現実離れしていったシリーズとは異なり、スタイルの良いお嬢さんたちの作戦がなかなか面白く、女の武器を最大限に生かしながら、大胆で完璧、小気味だった。
一人一人で見るとそうでもないんですけど、揃うと美女軍団に見えてしまいますしね(笑)、フランクは彼女たちに利用されただけのようでもありましたから、女が揃うと男は弱みを掴まれやすいのかな。
やはりヒロインは美女でないと観ていても楽しくありません。
「安」はダメダメです( 一一)
トランスポーター イグニション55
*突っ込みがいっぱい。
*空港はいくらなんでも、、、。
*もっとド派手にアウディが壊れていくのかと思いきや、1台炎上させただけでほぼ無傷でしょ?
*これもシリーズ化?相棒は警部ではなくパパになるのかな~パパチャーミングだったわぁ(;'∀')
*モナコ市街やコートダジュールの景観がキレイ。
2015.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1295-177a6c4e