FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

Pitch Perfect 2001

全米アカペラ大会での優勝から3年後、ベッカ(アナ・ケンドリック)が所属する大学ガールズアカペラ部 “バーデン・ベラーズ”は、名実ともに充実の時を迎えていたが、オバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミー(レベル・ウィルソン)がとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。
唯一残された名誉挽回のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝することだが、それぞれ悩みを抱えるメンバーたちの心はバラバラだった。
さらにドイツの強豪チームが彼女たちの前に立ちふさがり…。


ガールズアカペラムービー「ピッチ・パーフェクト」の続編。
卒業を控え、“アカペラ世界大会”での優勝を目指す“バーデン・ベラーズ”の面々の奮闘を描く。

2015年 10/16公開 アメリカ映画
監督 エリザベス・バンクス
{★★★㊤3/5}
Pitch Perfect 2254
前作は地味な劇場公開数で見逃しましたが、続編公開前にDVDが発売されたので早速レンタル。
今年は音楽映画が多く、こちらも評価が高いので楽しみでしたが、正直、歌のパフォーマンス以外はどうってことがなく、キャストに惹かれないわ汚らしいわで「2」が恐る恐るの鑑賞となりましたが、結果、前作よりは面白かったです。
基本的な流れは同じですが、チーム同士の稚拙な争いや汚らしいゲロはなく、学園から外の世界へ視野が広がっただけで、ストーリーやパフォーマンスにメリハリがあって、アカペラを含めたパフォーマンスの数々がパワーアップしてセンスの良さが光ってます。
ドイツチームはナチのように冷ややかで威圧的(笑)、ファット・エイミーと少し良い人になっていたバンパー(アダム・ディバイン)にはいっぱい笑えます。
オマケも凄かった‼
前作のプロデューサーでもあったエリザベス・バンクスが監督を務めたことも良い結果になったのでしょうか。
やはり辛口の暴言批評をする2人でしたけど(;'∀')
Pitch Perfect 2054
今後、「3」でも制作されるのなら、新たに加わったヘイリー・スタインフェルドが中心となるのかな。
やっと大学生らしい子になりますか(苦笑)
Pitch Perfect 295
*ヘイリー・スタインフェルド、「はじまりのうた」ではギターとコーラス参加だったけど、こちらでは存分に美声を披露♪
*その「はじまりのうた」のアダム・レヴィーンがオマケのオーディション番組の審査員として登場。
「怪盗グルー」の挿入歌「Happy」のファレル・ウィリアムズやクリスティーナ・アギレラと、音楽ファンには嬉しいサプライズでしょう。
2015.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1292-90a6e272