FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
MISSIONIMPOSSIBLE ROGUE NATION 0011

正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。
拘束されたイーサンは、見知らぬ女性イルサ(レベッカ・ファーガソン)の手助けで脱出するが、その頃、CIA長官アラン・ハンリー(アレック・ボールドウィン)の進言により、IMFは政府から解体を命じられ、イーサンはCIAに国際手配を受けてしまう。
6ヶ月後、IMFのウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)とベンジー・ダン(サイモン・ペグ)は、ハンリーの監視を受けながらCIAの任務をこなしていた。
ある日、オーストリア「オペラ座」の招待状がベンジーの元へと届く…。


「ミッション:インポッシブル」の第5弾。
スパイ・チーム“IMF”解体の危機に直面しながら繰り広げる、謎の組織“シンジケート”との究極の諜報バトルの行方を、迫力のアクション満載に描く。
2015年 8/7公開 アメリカ映画
監督 クリストファー・マッカリー
{★★★★4/5}
ミッション0810001
予告で何度も見た軍用輸送機がまさかのスタートだったとは!!(笑)
高度がドンドン上がる強風の中、トムがしがみついてるぅーーー(滝汗)
前作「ゴースト・プロトコル」の超高層ビルには、もうやめてなぐらい手汗かかされたけど、今回も車にバイク、水中ダイブと、どれもこれも見応えタップリのアクションばかり。
鍛えた肉体、スタントなしのアクション、52歳のトムちんの本気度がビンビン伝わり、無茶さに敬意を払いますわ(笑)
オペラハウスの荘厳な佇まいの裏で行なわれるアクションも見物。
ミッション78
「ゴースト・プロトコル」では解体の危機だったIMFが今作ではついに解体されてしまう。
ならず者集団“シンジケート”をつぶす為、メンバーは極秘に集結、敵か味方かクールな謎の女スパイが物語を引っ張り、チームプレイ、スパイグッズ、敵の裏をかく頭脳戦が繰り広げられ、不可能なミッションを遂行していく。。
アレック・ボールドウィンとジェレミー・レナーのやりとりは、ラストでニンマリさせられるし、イギリス首相(トム・ホランダー)とMI6のアトリー(サイモン・マクバーニー)を交えての組織計画が暴露される一連のシークエンスが面白い!
クレムリンのビフォーアフターが笑えて(笑い事ではないって)、サスペンスと軽妙なセリフや間のバランスが良く、テンポと小気味良さで観客を楽しませるツボを心得ている。
元諜報員が集められたシンジケートという組織に対抗するイーサンと、シンジケートに送り込まれたMI6のイルサの三つ巴で、スパイ映画らしい面白さのある作品になっていた。
ROGUE NATION0011
まるで女版イーサンみたいなイルサ。
プッチーニのオペラ・“トゥーランドット”が彼女のベースみたいで、荒川静香のイナバウアー「誰も寝てはならぬ」の響きが怪しげです(笑)
いやー、凄い人いましたね~トムちんが発掘したの?
イーサンの嫁(ミシェル・モナハン)とアシュレイ・ジャッドを混ぜたような美人さん。
何度もイーサンのピンチを救い、軽やかでキレのあるアクションは素晴らしく、クセのある発音と声質がマッチしていて魅力的な女性でした。
あれよあれよと言う間に敵さんの頭まで登り、首をコキって、メチャ、カッコイイ(笑)
彼女の存在は大きかったですね!
ミッション0085
ミッション80
もう一人、こちらも大活躍。
確か最初は、イーサンに憧れていたんですよね。
今は大親友じゃないですかっ!!
もしも失敗したらって、超危険なミッションなのに、二人の信頼関係と友情が固い。
絶対に守るって、恋人に近いのかも~(爆)
毎回目立つのはトムだけど、今作では、ブラントやルーサー(ヴィング・レイムス)、ベンなしでは成り立たたず、エージェント仲間以上の信頼や結びつきが強調されていて、誇りのあるチームだと思わせてくれる作品でした。
ROGUE NATION0054
*「アベンジャーズ」を引退したジェレミー・レナー、こちらは内勤オンリー^^
*今回の悪玉がなかなか渋かったよ(お声も)
前作の「ミレニアム」のミカエルさんはオーラなかったからね~。
*体張る必要はないけど、同年代のジョニーもどうせシリーズやるなら、これぐらい面白いさく、ひん、を、、、モゴモゴ、、、www
2015.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1284-c7eaf2f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。