FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
RUN ALL NIGHT 001

NYブルックリン。
親友であるマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)に仕えてきた殺し屋ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、仕事のため家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)と疎遠になっていた。
ある日、運悪く殺人現場を目撃したマイクは、ショーンの息子ダニー(ボイド・ホルブルック)に命を狙われてしまう。
マイクの窮地を救ったジミーだったが、ダニーを殺されたショーンは、ジミーとマイクを殺すと宣言。
組織や買収した警察を必死に振り切ろうとするジミー親子だったが…。


息子を守るため、親友である組織のボスを敵に回すことになった殺し屋の逃亡劇を描くクライム・アクション。

2015年 5/16公開 アメリカ映画
監督 ジャウマ・コレット=セラ
{★★★3/5}
ラン・オールナイト85
特殊な稼業のオヤジが家族を必死で守る。
トラブルに巻き込まれた息子のため、覚悟と執念を貫くリーアム・ニーソンの定番なお話。
父を憎みながらも父を想う息子が、どこぞのバカ娘とは大違いだったのと、命を懸けて守り抜いたリーアムの結末に好感が持てる硬派な作品だった。
アクションを楽しむには問題ないけど、設定が違うだけの焼き直しな感じは飽きてくるし、ツッコミ満載、敏腕スナイパーが森の隠れ屋(?)へやってくるのも間違いない展開で、緊張感が持続しなかった。
ラン・オールナイト88
*なんだかんだあれど、(バカ)息子を殺したジミーにリベンジする意味がはっきりしない。
*執拗なエド・ハリスに期待してみたものの、こちらもただの親ばかだった。
*2人の決着シーン、緊迫感のなさにガッカリ(汗)
*呑んだくれのやさぐれオヤジが、途端にシャキーーーン!!と暴れまくるのがスゴイ(違和感さえある)
*何故、ワンナイトなんでしょ??
*白ワイシャツと黒スーツが似合うジョエル・キナマンには、「ロボコップ」より「トランスポーター」をやってもらいたいな(笑)
2015.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1270-33cd287b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。