FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

FOCUS 001

30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。
やがて二人は恋に落ちるが、仕事の邪魔になると判断したニッキーはジェスのもとを去る。
数年後、一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスで、ニッキーはジェスと再会する…。


華麗な騙しのテクニックの数々と、虚々実々の駆け引きが展開する恋の行方をスリリングに描くクライム・ロマンティック・コメディ。

2015年 5/1公開 アメリカ映画
監督 グレン・フィカーラ ジョン・レクア
{★★2/5}
フォーカス55
「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラ&ジョン・レクアということで、あんな捻りがあるの?!と少し期待はしましたが、特に驚くような騙され感はなかったし、クライム・サスペンスを楽しみたかったのに、ウィルとマーゴット・ロビーのラブがメインで、なんかこの2人、見ていても良いな~なんて思えることがなくて、くっ付いたり離れたり、またくっ付いたり、意味分かりません。
FOCUS 54
金持ちや人が集まる場所で組織的な詐欺の手口とか、敵を騙し味方も騙すというテクニックはなかなか楽しめましたが、何かサクサクと勢いよく進んでいかないもたつきがあって、巧妙な手口を明かされても爽快感がない。
FOCUS 88
ブエノス・アイレスに移ってからは、ますます面白さが欠けていって、ツッコミ満載。
(ロドリゴ・サントロ出てくるの遅いしっ!苦笑)
最後の最後の種明かし(?)は、(観客に対して)あーー、そんな卑怯なネタ持ってきたかー!とガッカリした。

*映像はセンスが良くてスタイリッシュ。
*ニッキーの仲間、ファルハッド役のエイドリアン・マルティネスが良い味出してる。
アメフトは笑えた!
*マーゴット・ロビーとアンバー・ハードが被る。
アンバーよりはキュートだけど。
2015.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1269-08f4509b