2015_04
10
(Fri)15:03

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」

エージェント・オブ・シールド
「アベンジャーズ」で殉職したS.H.I.E.L.D.のエージェント、フィル・コールソンが生きていた!!
衝撃の展開からスタートする「エージェント・オブ・シールド」は、コールソンにより結成された少数精鋭チームが、様々な怪事件に挑む姿を描くスピンオフドラマで、基本1話完結の全22話。
徐々に明かされていくコールソン復活の謎、小さないざこざを経験しながら絆を深めていくエージェントたち、ヒドラの裏切り者は誰か?など、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」とリンクしながらエピソードが展開。
ゲストとして、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)やマリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)、「マイティ・ソー」の女戦士シフ(ジェイミー・アレクサンダー)など、おなじみのキャラクターも登場し、あのおじいちゃまもやっぱり出、出タァーーー(笑)
若干、VFXがショボイような気はするけど、映画と変らない世界観で、困難なミッションに次々と挑んでいくシールドエージェントの使命感と、コールソンの人となりが魅力的でした。
ただ、何故か字幕版の放映がなく、わたしはこれが大きなマイナス点でなかなか馴染んでいけなかった。
生声で観たかった。
WOWOWさん、シーズン2は字幕版宜しくお願いします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック