2007_06
25
(Mon)23:29

キサラギ



自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まった5人の男達が、
彼女の死の真相について、推理を展開していく1セットでの密室会話劇。
彼女のファンサイトの常連である家元(小栗旬)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)スネーク(小出恵介)安男(ドランクドラゴン・塚地武雅)イチゴ娘(香川照之)は、
思い出話などに盛り上がるはずだった…
ところがオダ・ユージの「彼女は殺された」という言葉を発端に、事態は思わぬ展開に。
ハイテンションな会話で繰り広げられる、サスペンスタッチのコメディ。

もう、面白かった~~~!!!
とにかくこの5人が小さな部屋のスペースをふんだんに使って、単語や会話の面白さとそれぞれの個性が入り交じって最高に笑える!!
展開もリズムもとても良い♪

ネット仲間の話も可笑しいですねえ~多分、HNの悩みってダレでも一度はあるんじゃないかしら(笑)
“イチゴ娘”も可笑しいけど、
ユースケの役が“オダ・ユージ”って……もう、それしかないでしょう~
で、やっぱあのセリフ!!(期待通り!!)

カチューシャなど、アイドル関係の小物の使い方も絶妙。
スクラップとかお宝とか、
“コピーしてえーー”とか(私も欲しいぃーー…みたいな)そのイチイチのリアクションと心理描写が上手いなあ~(爆)

脚本もしっかりとできていてストーリーも面白いのですが、シンプルな中にセリフと演技に全てが詰まってるような作品。
久しぶりにこんなに“会話”で笑わせてもらえて満足でした!
お馴染みで聞きなれたセリフがたくさん登場します!

“ジョニー・デップに…”

にも劇場が大爆笑&苦笑!!
002.jpg

そうとは思わず観てたけど、伏線だらけねえ~~こうも綺麗に繋がってくれると、
最近のハリウッド映画で、
“おい!!貼るだけ貼って、まる投げかい!!”
じゃなくて、すーーーっきり爽快!
気持ちいいーーーーっ(^^♪

この応援していたアイドルがB級っていう設定がまた良いです。
身近な感じが受けるので、
なお更、ファンとの接点に優越感や劣等感があったりして、
その微妙な加減も面白い。
欲を言えば、最後まで顔は出さない方が良かったんじゃないかなあ~
エンド・ロールまでも妙な男ダンスで笑わせてくれます♪
脚本と演出、役者たちの演技が素晴しくてとっても楽しめる映画です!!

potc3premiere3856.jpg

で、こんなジョニーは如何でしょうぅかぁ~笑

2007年 6/16公開 日本映画
監督 佐藤祐市

C.O.M.M.E.N.T

メイキング

私の日記に追加しといたんだけど
YAHOO動画で 『キサラギ』特集やってて
ちょこっとインタビューとか、ラッキー池田にダンス指導してもらってたりとかの映像が出てて面白いよv-441

こういうのDVD特典に入るんだろうねv-52
娘が「DVD買う」と言ってたので楽しみ〜v-392

追加
今日、小説本買って来たよv-87v-410

2007/06/26 (Tue) 00:45 | ロク #VwWRwSIk | URL | 編集 | 返信

これ、観てみたいと思ってたの〜〜v-237私の知り合いが今年の日本映画で一番!!!と絶賛してたし〜〜^^
ドランクの塚地ちゃん、大好きなのよ〜〜〜(^^;
なんと、ジョニーの話題???もでてくるの??これは、ますます観たくなる〜〜!
まだ、ワールドエンドのリベンジも果たせてないし。。。2本立ては腰にくるしなぁ。。。。どうしよ。。。

2007/06/26 (Tue) 23:43 | おまつまみぃ #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

おお〜情報サンクス!!
ラッキー池田なんだあぁーーー!
あとでゆっくり観るねッ(*^^)v

小説も面白い?
私も何冊かたまってるよお(泣)
読んでない…(汗)

2007/06/28 (Thu) 13:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おまつまみぃしゃんへ

シスター、元気ぃ??

塚地好きなん??(笑)
実は、私も(爆)
また、気が合ったね♪
なんか、可愛げがあるよね!彼!

ある話題でジョニーのお名前が数回登場するのよお♪
↑のジョニーのショット、
一応頭に入れておいて(^^♪
あっ、できれば手は無いと仮定して!
面白かったよおーー!!
私みたいに普段邦画観ない人からも、お薦めしま〜〜す(笑)

昨日も観てきたよ〜ワールドエンド。
前回鑑賞数を、上回ってしまいました……

2007/06/28 (Thu) 13:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

TBでご迷惑をかけてスミマセン。
とっても楽しくて期待以上の作品でした。
伏線が全部回収されるって本当に気持ちがいいんですよね〜。
張りっぱなしはダメダメ〜(笑)

そうそう、あの踊りはラッキー池田なのよね。
いかにも彼が振り付けしたみたいなベタな感じが面白かった!
如月ミキは歌も音痴で服装もいまどきありえないアイドル服で、「これは売れんわ・・・」と思うような娘でしたね(笑)

2007/06/28 (Thu) 21:00 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

いえいえ〜私の方の問題かもしれません!
って、良く解らないのですが、
反映されないトコ(サーバー?)があるんです…。
ミチさんのトコは、大丈夫な時もだめな時もあるんです(泣)

そうそう、あのコ、ほんとにオンチでしたね〜でも憎めないキャラ(^^)/
映画が終わる頃には、
観客の方もいつの間にか彼女のファンになってたりして(爆)

2007/06/29 (Fri) 17:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

いや〜このジョニー・デップの写真!よく探してきましたね〜(笑)
塚地の設定、許せませんね(笑)

ダンスの振り付け、ラッキー池田なんですかぁ。あはっ。
踊りも如月ミキより、男たちのほうが上手かった?!ですねぇ(笑)

2007/07/09 (Mon) 12:19 | あん #- | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

ご覧になったのですね♪
私とロクちゃんで、プッシュした甲斐があったでしょうか…
あんさんのイラスト、大爆笑させてもらいました(^^)/

>ジョニー・デップの写真

いやあ〜本当はもっと良いのあるんですが、塚地と…なんて、勿体無くて載せれません(爆)
だって、だって、
ジョニーは後姿ですら〜ステキですから(爆)

私もメイキング観ましたが、これまた面白いですよお〜(^^)

2007/07/09 (Mon) 17:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん
コメントありがとうございます。
最初は鑑賞するつもりなかった
のですが。知り合いの方が「面白い!」
ということで勧めてくれたもので・・・。
そしたら、予想以上に最高な作品でした。
キャストも良いし、脚本の古沢良太氏
の凄さにも思わずう〜んと唸るばかりでした。

2007/07/24 (Tue) 22:01 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

*mezzotintさんへ

私も知り合いの絶賛で観にいきました!
行って良かった〜とっても面白かったです(^^)/

古沢良太さんは『ALWAYS 三丁目の夕日』もなんですね!
この作品もじんわりと涙が出ました。
以前、ビックコミックオリジナルだったかしら?漫画は読んでいたので、あの雰囲気が壊れないステキな映画でした。

『キサラギ』は役者さん達も素晴しかったですが、脚本がしっかり出来てる!!
そんな印象がした映画です。

2007/07/25 (Wed) 21:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

キサラギ/小栗旬、小出恵介

この土曜日公開される作品は楽しみなのが多くて、この作品もその一つでした。ある一室の中だけ繰り広げられる密室劇コメディ? 自殺したある一人のアイドルについて5人の男たちが語り合うというのは「12人の優しい日本人」のオタク版?なんて想像もしちゃったりして、まぁ

2007.06.26 (Tue) 11:54 | カノンな日々

キサラギ

いや〜〜〜。面白かったです。最初から最後まで楽しめました。知る人ぞ知るアイドル、如月ミキの突然の自殺から、一年になり、如月ミキを応援するサイトを運営する"家元"が、そこに熱心に書き込みをするコアなファン4人("オダ・ユージ"、"スネーク

2007.06.26 (Tue) 20:24 | 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜

映画 【キサラギ】

映画館にて「キサラギ」『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太の脚本を、『シムソンズ』の佐藤祐市監督が演出した密室会話劇。おはなし:売れないグラビアアイドル如月ミキが自・殺して一年。彼女のファンサイトの常連5人の男が追悼会に集まる。思い出話で盛り上がるはずだっ

2007.06.28 (Thu) 20:57 | ミチの雑記帳

「キサラギ」(日本 2007年)

家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。 D級アイドルの熱狂的ファンの男たちが繰り広げる ワン・シチュエーションサスペンス&コメディー「キサラギ」。

2007.06.29 (Fri) 19:46 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常

『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο は『キサラギ』を応援しています!!!小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たば

2007.06.30 (Sat) 14:40 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

『キサラギ』

□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想> 

2007.07.04 (Wed) 00:37 | 京の昼寝〜♪

『キサラギ』

イチゴ娘...HNもヒドイが、怪しい、いかにも怪しい。怪しいおっさん、アブないおっさん、キモイおっさん、演じるのは、香川照之!いや〜、香川さんは凄いです。凄すぎて、香川さんの深さをまだ描ききれてないの

2007.07.09 (Mon) 12:20 | 描きたいアレコレ・やや甘口

「キサラギ」映画感想

世の中何が起こるか解らない物ですが、まさか自分がこの映画を見るとは思いませんでし

2007.07.11 (Wed) 21:20 | Wilderlandwandar

【2007-87】キサラギ

人気ブログランキングの順位は?自殺したアイドル・如月ミキの一周忌ファンサイトで知り合った、男、5人この部屋で事件は起こる・・・

2007.07.12 (Thu) 22:56 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

キサラギ−(映画:2007年77本目)−

監督:佐藤祐市出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之評価:92点公式サイトネットでの評価が高いので、それなりに期待して観たが、十分に期待に応えてくれる面白さだった。非常に濃いキャラ5人を一室に閉じ込めて、少々オー...

2007.07.15 (Sun) 14:28 | デコ親父はいつも減量中

「キサラギ」 傑作ワン・シチュエーション・コメディ

自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ

2007.07.15 (Sun) 18:22 | はらやんの映画徒然草

キサラギ☆★☆★5人の男と売れないアイドル???

 2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌ーーー。ファンサイトで知り合った、5人の男。この部屋で事件は起こる????6月29日、京都シネマにて鑑賞。とにかく超人気の映画らしく、連日満員だ立ち見もでるくらい・・・・。小栗旬、小出恵介という若手俳優のファ

2007.07.20 (Fri) 05:08 | 銅版画制作の日々

キサラギ 笑えた笑えた!

 予告編を見てツボにはまってしまったので、B級映画だろうなあと思いながら、絶対に観に行くぞ!と心に誓った作品、キサラギをようやく観てきました。

2007.07.24 (Tue) 04:46 | よしなしごと

キサラギ 2007-38

「キサラギ」を観てきました〜♪あるマンションの1室、家元(小栗旬)、安男(塚地武雄)、スネーク(小出恵介)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、いちご娘(香川照之)たちが集まってくる。男たちは、1年前に謎の自殺をしたB級アイドル如月ミキのファンサイトの常

2007.07.25 (Wed) 20:18 | 観たよ〜ん〜

「キサラギ」ずれているのはどっちなのか、楽しんだものが勝ち!

「キサラギ」★★★★面白いよ!小栗旬、ユースケサンタマリア、小出恵介主演佐藤祐市 監督、2007年、108分3流アイドルが自殺した、ひとりのファンがその一周忌をネットで呼びかけ5人のファンが集まった。面白いと評判の映画をやっと見た。ひと...

2007.07.31 (Tue) 19:58 | soramove

「キサラギ」

公開中の映画「キサラギ」を観賞。監督は佐藤祐市、原作&脚本は古沢良太、出演は小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、香川照之、塚地武雅(ドランクドラゴン)ほか。マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが自殺を図ってから一年後、彼女のファンサイトに集う5人の

2007.08.03 (Fri) 23:29 | やまたくの音吐朗々Diary

キサラギ

監督のトークショー付き「キサラギ」の試写会に行って来ました。小栗旬、ユースケサンタマリア、ドランクドラゴンの塚地、香川照之、小出恵介というユニークなキャスティングに、ちょっと期待していたのですが、期待通りの面白さでした。基本的にこの5人によるワンシチュエ

2007.08.17 (Fri) 13:24 | アートの片隅で

キサラギ

入り乱れる興奮と満足と失速感。

2007.12.20 (Thu) 17:23 | Akira\'s VOICE

≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)

キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかったのに 向かってる時に体調が悪くなり涙を飲んだこの作品 感想はすっごく面白か

2008.02.22 (Fri) 17:03 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

『キサラギ』

キサラギ スタンダード・エディション(2008/01/09)香川照之、ユースケ・サンタマリア 他商品詳細を見る監督:佐藤祐市 CAST:小栗旬、ユース...

2008.04.06 (Sun) 10:08 | Sweet*Days**

キサラギ

 『自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──』  コチラの「キサラギ」は、昨年の公開時に大変な評判を呼んだワン・シチュエーション・サスペンス・コメディです。いやぁ〜やっと観るコトが出来ましたぁ〜♪  公開時にも何度となく

2008.06.12 (Thu) 21:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

キサラギ&反逆R2&鴎

キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如月

2008.08.17 (Sun) 14:42 | 別館ヒガシ日記

『キサラギ』\'07・日

あらすじ売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め・・・。感想5人の怒れる日本人...

2008.09.20 (Sat) 23:49 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

キサラギ

自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──

2009.09.05 (Sat) 11:18 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー