--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
09
(Thu)16:55

いろいろありまして、新宮参拝。

半年以上前の3月(^_^;)
お引越し完了した伊勢神宮へ。
ところが帰宅後、スマホの不具合で初期化せざるおえなくなり、写真が全滅という泣くに泣けない状況に(大汗)
たまたまお友達に写メしていたので、賢島の宿から写した英虞湾の夕陽画像をバックしてもらいました(ありがとう~Rちゃん)
大切なものはすぐにバックアップしておかないとダメなんですね。
securedownload18.jpg
ということで、何となくガッカリしていたところ、主人が仕事で伊勢近辺へ行くというので、同行することに!!
外宮近くの「山口屋」さんで伊勢うどんを食べた後、別行動。
伊勢0010
外宮。
securedownload11.jpg
内宮。
伊勢神宮001
遷宮後は参拝者が減るようです。
玉砂利の音や鳥のさえずり、緑の美しさ、ヒノキの香りもまだ残っていて、清々しい気持ちになりました。

毎度お馴染み、〆は「赤福」。
4月中旬の肌寒い日だったので、暖かいぜんざいを食したかったけど、この時期は「冷やしぜんざい」。
securedownload14.jpg
五十鈴川はいつも綺麗。
securedownload008.jpg
リベンジ完了^^

7月から観たい映画が少ない…今月も激減しそう(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~♪

大事な想い出の写真が全滅とは、、泣きたくなる気持ちよくわかります・・・
バックアップってなんでも大切なのね~。
ところでお伊勢さん、憧れの地ですがまだ一度も行ったことない。
この夏計画してたのに、、行きたい処には一人でも行けるようにならないと
このトシになるとみんな家庭の事情勃発で難しいと痛感。
リベンジおめでとう(笑)リフレッシュできたのね☆

映画は「結構イイ」好みの作品にあたってる♪でも、
これから、、来月がそそられ作品が少ないかな~。
映画じゃなくても更新してくれて、オリブリたん近況が知れて嬉しいヨ(^_-)♪

2014/10/11 (Sat) 09:51 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

遅くなりましたー。
毎度毎度、ごめんなさい(汗)

この後、京都女子会旅だったけど、その場ですぐ画像はicloudへ移しました(笑)
こればかりはやり直しができないから^^

昔はお伊勢参りは一大イベントだったのね。
幸い、うちは日本列島ほぼ中央なので(笑)日帰り圏だけど、関東からはとっても遠く感じるような気がするわー。
でも是非一度行ってみて。
空気が違うような気がするよ。

今月2本観た(笑)
あとヴァンパイア、どうしようかなー。

2014/10/26 (Sun) 01:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

