FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

GUARDIANS OF THE GALAXY001

幼い頃、地球から誘拐されたピーター・クイル(クリス・プラット)は、宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャーハンターとなっていた。
70年代のヒット曲が入った母の形見のウォークマンを支えに、自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切っていた。
ある日、強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を手に入れたピーターは、銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれていくが…。


マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化。
銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者たちの活躍を描く痛快SFアクション。

2014年 9/13公開 アメリカ映画
監督 ジェームズ・ガン
{★★★★4/5}
GUARDIANS OF THE GALAXY00630
ベタでストレートな勧進帳悪のストーリー、際立つキャラ、派手なバトルから軽いノリまで、存分に楽しめる映画でした。
宇宙戦争の映像は壮大で迫力満点。
まだ大きかったウォークマンとか、好きな曲で作るMIXテープとか、流れてくる70年代のポップミュージックが懐かしい♪
登場人物や○○星が次々と出てくるから、最初は混沌としましたが、お話が進んでいけば深く考える必要はなく、ただ素直に楽しめる。
GUARDIANS OF THE GALAXY8011655
ひょんな出会いと成り行きから、チームを結成したメンバー。
*銀河の支配を目論むクリー人ロナン(リー・ペイス)←{「ホビット 竜に奪われた王国」エルフの王}の手下だったガモーラ (ゾーイ・サルダナ)←{クールでミステリアス、もはやSF映画には外せない人材}。
*遺伝子改造で高度な人工知能を持つ宇宙最凶のアライグマのロケット(声ブラッドリー・クーパー)。
*たったひとつだけのセリフながら、繊細で感情豊かな樹木型ヒューマノイド、グルート(声ヴィン・ディーゼル) 。
*妻と子供をロナンに殺され、復讐に燃えるちょっと頭の弱い(比喩が通じない)ドラックス (デイヴ・バウティスタ)。
*宇宙育ちの地球人ピーター(クリス・プラット)、賞金稼ぎのチャラ男←{検索すると出演作品を結構観ているのに、何一つ覚えていない(苦笑)。「マネー・ボール」では一塁手、「ゼロ・ダーク・サーティ」では特殊部隊、ついこの前の「her~」では、ホワキンの上司と、キャラ的には覚えているけど、俳優としては印象に残ってないと思ったら、随分とぽっちゃりさんだったのね…}。
tChris Pratt
半年に渡る肉体改造だったそう。
素晴らしいシックスパックでした(笑)
クリスという名前は、マーベルと相性が良いのかしら^^
GUARDIANS OF THE GALAXY566447
要はダメ人間の集まりなんですね(笑)
けど、とっても人間臭くて、誰もが辛さや悲しみを隠し持っていて、ちょっとホロリとさせらる。
グルートにやられっぱなしで、エンドロールで挿し木されて“フラワー・ロック”のように踊るのなんて、どんだけ可愛いらしいのぉーー欲しいわぁ!!

ジャクソン5のデビュー曲や、デヴィッド・ボウイ、日本で大ヒットしたザ・ランナウェイズの「チェリー・ボム」はお馴染みで、オープニングのネイティブアメリカンバンドの曲や「ウガ・チャカ」など、アーティストと曲名は定かではないけど、当時、良く耳にしました。
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルの「Ain't No Mountain High Enough」は、ジュリア・ロバーツの映画や「天使にラブソングを」でも挿入歌となっているので映画ファンにはお馴染みです。
ダイアナ・ロスもカバーしていましたね。
懐かしいサウンドは、映画と別サイドでも楽しめます♪

*ピーターが装備しているマスクとかジェットの靴(?)ベルト(?)カッコいいし、ピーターの育ての親ヨンドゥ (マイケル・ルーカー)が口笛で操る串のような武器もスゴかった!!
*「フット・ルース」のケツの穴評とか、何気に中指立ててみたりとか、宇宙人に拉致された時はまだ9歳だったピーター君、なかなか(爆)
*ピーターのパパが誰なのか気になるところ、、、。
*「マイティ・ソー2」のオマケに登場したベニチオ・デル・トロが中心人物なのかと思ってたら、あんな扱いだけでびっくりした(苦笑)
またしてもオマケで引っ張るのね。
*そのオマケ、若き頃のケビン・ベーコンのダンス・シーンで〆て欲しかったかも(爆)
*ほか、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズがノバ星の軍(?)で登場、ジョシュ・ブローリンって、どこに出てた??

この映画、高校生以下500円のキャンペーンだそうで、そういや、予告から笑い声や喋り声がする館内、本編始まってもまだ止まず、ちょっと静かにしてよと思った瞬間、「おまえらっ、うるさいと思わんのかっっ!!」とオヤジ様の一撃にシーンとなった(ありがたや~笑)
マナーに気をつけて楽しんで下さいね。
2014.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1219-0a25773c