2007_02
13
(Tue)13:52

エターナル・サンシャイン



平凡な日々を送るジョエル(ジム・キャリー)は、
陽気なクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)と知り合い互いに惹かれ付き合うが、結局ケンカばかりで別れてしまう。
彼女がある専門医院で自分の記憶を消した事を知り、
自分も彼女の記憶を消そうとするが・・。・

時間軸が変わったり、記憶の中で行動したり場面がコロコロ変わるので、ボーっと観てると解からなくなってしまいそう(笑)
でも、この作品はかなりジーンときました。
正反対ともいえる性格の二人が共にするのは困難なことかもしれないが、だから余計に惹かれ合う事もあるのでしょうね。
誰にでも欠点はあるからお互い認め合って、受け入れていく。
時には我慢も必要。
そんなことが伝わりました。

忘れてしまいたい事ってたくさんありますよね。
楽しい事は忘れても、嫌な事は何時までも覚えていたり(苦笑)
恋人や家族、友人、仕事、なんで、こんな思いしなければいけないの!
忘れたい!!と。
でも嫌な思いもひっくるめて自分自身の事ですから、
それをステップ・アップの踏み台として行ければなあ~なんて思います。

私はジム・キャリーの作品があまり自分の笑いのツボに嵌らないので苦手ですが、
この殆どマジメなジムはチョット素敵でした。
ケイトは「ネバーランド」ではしっとりと大人の雰囲気で、
良き母でしたが、
これはイケイケ、ハッチャケお姉さん~でも実は寂しがりや~な感じがお上手でした。

記憶除去を専門とするラクーナ医院。
院長他スタッフにキルスティン・ダンスト、イライジャ・ウッドなどがいますが、この方々、最悪最低です!(苦笑)
ただ、最後にキルスティンがした事は、
二人にとっては良かったのかも。。。

2005年 3/19公開 アメリカ映画
監督 ミシェル・ゴンドリー

C.O.M.M.E.N.T

ブログ開設おめでとうございます!
コメント一番乗りを獲得するために記事をまったく読まず、とりあえず先にコメントしちゃってます!(爆)
仕事から帰ったらまたちゃんと読みに来ますので〜v-222

2007/02/13 (Tue) 15:54 | 666 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます。

私も、将軍さまの下にコメントを!!(爆)←上にいっちゃうかなぁ?(笑)

ブログ開設おめでとうございま〜す♪

この作品は観ましたよぉ〜!!
ジム・キャリーですから・・・(笑)
期待しないで観たのですが、これは結構面白かったです。
2人の愛するが故の行動ですよね。
ジムが必死に抵抗するのが、良かったです♪
真面目なジムの映画も、良いですねぇ〜。

2007/02/13 (Tue) 23:27 | ジョニリン #N0fGSRtA | URL | 編集 | 返信

いらっしゃいませ♪

666将軍殿!!
コメント第一号有難うございます(*^^)v
あんな映画〜こんな映画・・・
意外と(笑)接点があるし好みも似てると発覚♪

鑑賞しながら発掘ふりふり大辞典も頑張りますv-218

2007/02/16 (Fri) 13:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

いらっしゃいませ♪

ジョニリンしゃん!

色々ありがとう〜ってまだ迷惑かけると思うけど!

私も真面目なジムがステキだと解りました(笑)
ジムの他にもイライジャ君がエッチ(変態?)ぽいし、キルさんも弾けすぎ。。チョット可哀想な役だったね。

2007/02/16 (Fri) 13:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

Subjectって欄に今気付く(笑)

このイライジャ、キモくてよかったですよね(笑)

>でも嫌な思いもひっくるめて自分自身の事ですから、
それをステップ・アップの踏み台として行ければなあ〜なんて思います。

そう、これがないと人間、成長しませんものね!

私もジムのお笑いはあまりツボに入りにくいです。
真面目なジムは「マジェスティック」でいいなぁと思いました。
この映画は母もお気に入りですv-218

ふりふり大辞典頑張ってください!
でも捏造には気をつけてv-8

2007/02/16 (Fri) 15:06 | 666 #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

将軍様

リンクさせてもらいました〜今後とも宜しくm(__)m

2007/02/16 (Fri) 16:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

エターナル・サンシャイン

 コチラの「エターナル・サンシャイン」は、「恋愛睡眠のすすめ」、「僕らのミライへ逆回転」のミシェル・ゴンドリー監督による切ないSFラブ・ストーリーです。  主演は、ジム・キャリー。「ナンバー23」は渋いジムさんでしたけど、コチラのジムさんはと〜ってもかわい...

2009.05.28 (Thu) 20:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡