FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

トリック

天才物理学者・上田次郎(阿部寛)は、村上商事の加賀美慎一(東山紀之)からある依頼を受ける。
村上商事は海外の秘境にあるレアアースの採掘権を獲得したが、呪術師を信奉する地元部族が立ち退きを拒否しているという。
呪術師のトリックを見破る必要があると考えた上田は、自称超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)を旅に同行させるが…。


自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビで、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。

2014年 1/11公開 日本映画
監督 堤幸彦
スシとギョーザ{★★★㊤3/5}

特に思い入れがあるわけではないし、ながら見もあったけど、斬新な世界観で面白可笑しく楽しんだシリーズ。
ストーリーはともかく、TVドラマの映画版がファンのためでもあるとすれば、2人を見続けてきて良かったと思えるような完結編ではないでしょうか。
“ドッキリ”トリックがあったから安心はしていたけど、テーマソングと演出がまた効果テキメンで、まさかの涙オチになるとは、、、。
互いに影響を受けて成長した2人の原点回帰となるようなステキなラストでした。
トリック劇場版 ラストステージ
キャストのワンパターンネタや、昔懐かしい古いネタがてんこ盛りで、毎度、毎度のB級ネタについつい笑ってしまう。
(大川栄策のタンスって、世代限定でしょ?~爆)
新年スペシャルの「犬神家の一族」パロ版(笑)でもアベノミクス=ウエダノミクスとか、毎回時事ネタが織り込まれているのも楽しみのひとつ。
この映画版では、「タイタニック」の沈没から「ライフ・オブ・パイ~」のトラと漂流してトビウオ獲って生き長らえた逸話(?)と挿絵に爆笑で、ガッツコウモリがキモだった(笑)

イオンシネマ・フリーパス5本目。
2014.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1169-b59efd08