FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

2GUNS10.jpg

メキシコの田舎町。
マフィアの手先、ボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)は、潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いの正体をまったく知らないまま、エリート捜査官へ戻るため、組織の預金を強奪しようと銀行を襲う。
正体を明かそうとしたボビーに発砲し逃走したマイケルは、奪った大金を海軍の上司(ジェームズ・マースデン)に渡すが、逆に命を狙われる。
大金はCIAの裏金であったことから、ボビーも裏切りと陰謀に巻き込まれ、2人は、再び手を組むことになるが…。


思いも寄らぬ戦いに身を投じる麻薬取締官と海軍情報部将校の姿を描くクライム・アクション。

2013年 11/1公開 アメリカ映画
監督 バルタザール・コルマウクル
そつなくこなした2ガンズ{★★★㊦3/5}

麻薬取締り局(DEA)、海軍情報部、CIA、マフィアに反撃し、4000万ドルの争奪戦を繰り広げるバディムービー。
デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグは初共演だそう。

「美味しいドーナツ」があるダイナーをクローズさせ、クラウンとフランケンのマスク姿の銀行強盗から、お互いの身分が分かってからしばらくの展開は面白かった。
ロシアンルーレットは、それなりの緊迫感があったしね!、
その後は、ありきたりな話で、特に目新しいこともなく、後半から特にドタバタとしてきて退屈だった。
四つ巴の風呂敷は広げたけど、CIA以外は小粒で、関連や怖さが中途半端になった感じ。
2GUNS11.jpg
アクションなのかコメディなのか、悪徳役人への皮肉か、マフィアへの警告か、裏切りられたはみ出し者(?)の自警団誕生秘話(?)なのか、狙いが中途半端。
クールで敏腕、ユーモラスな掛け合いを展開するデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグだったけど、彼らのネームバリューに頼っただけの作品になってしまったかも。
色々と見せてくれたけど、痛快さが伝わらなかった。

*バックに入った頭部、地中に埋められた鶏の頭、ヴァイオレンスだー(汗)。
*ポーラ・パットンって、結局、何をしたかった?(フラれた腹いせ?)
*チラつかせてた指輪の意味は?
*ジェームズ・マースディンは、ポーラ・パットンに動かされてただけなの?(良くわかんない)
2013.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1146-99129b70