FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

ゴーストエージェント

勤務中に殉職したボストン警察の刑事ニック(ライアン・レイノルズ)は、成仏できず現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕し、霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。
破天荒なベテラン・エージェントのロイ(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組み、悪霊を捕まえに再び地上へと舞い戻ることになるが…。


成仏できないゴーストたちを取り締まる天国の警察署“R.I.P.D.”のエージェント・コンビが活躍する人気アメリカン・コミックスを映画化した痛快バディ・アクション。

2013年 10/18公開 アメリカ映画
監督 ロベルト・シュヴェンケ
そして相棒になる{★★★㊦3/5}

(緑のランタン)ライアン・レイノルズと、(「アイアンマン」のヴィラン)ジェフ・ブリッジズがコンビを組んで、ゴースト退治するバディムービー。
予告が面白そうだったし、プロットも豊富と思ったけど、可もなく不可もないありきたりな感じでした。
ほとんど「メン・イン・ブラック」のパクリ?な印象で、ゴーストの描写はエイリアンと変わらずだし、警察署(?)も良く似てる。
「ゴーストバスターズ」「ゴースト/ニューヨークの幻」なんかもありましたねー。
そういうの初めから見込んで制作してるのでしょうか^^

ケヴィン・ベーコンは、ドラマ「ザ・フォロイング」のFBIに復帰した元捜査官のイメージがあったので、のっけから裏切ってくれた上に、更なる意外性が良かったです。
クミン吸って変身したお顔が酷くは崩れない(笑)
ゴースト11
この凹凸コンビが下界ではこう見える↓。
ニックは中国人のオッサンで、ロイはナイスバディーのセクシー姐さん。
ニックの銃がバナナって笑えた。
ゴースト20

*止まった時間の中を動く映像はキレイだった。
*ビデオ店のおじちゃんはどっち側の人?
*このコンビは、MIBとは逆で、若いのが静かで年寄りがお喋り(笑)
*ロイの死亡後ネタはキツイ(^_^;)
2013.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/1142-b2e3fc66