2007_06
11
(Mon)12:25

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち



カリブ海の港町ポートロイヤル。
総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、
ある日ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる冷酷な海賊たちにさらわれてしまう。
鍛冶屋で働くウィル(オーランド・ブルーム)は、幽閉されていた一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み、エリザベスの救出に向かう。

ディズニー・ランド『カリブの海賊』のアトラクションをモチーフに、
アステカ金貨の呪いを受けた海賊たち、
孤高の海賊ジャック、
エリザベスとウィルの恋など織り交ぜた冒険物語の第1作目。
Pirate10112.jpg

ポートロイヤル襲撃、鍵を銜えたワンちゃん、骸骨の海賊などなど、
アトラクションの場面を探すのも楽しみのひとつ。
でも何より、中身を開けてみれば、
キャプテン・ジャック・スパロウに魅了された作品でした。
あんなキャラの海賊!!いる??(笑)
登場シーンからヤラレタ…
おもしろーいっ♪
普段のいい加減さときたら。。。(最高!)
作戦なの?偶然なの…
とにかくやる事なす事、なんか上手く運ぶ~不死身(笑)
でもここぞという時が凄い!
表情や剣術は真剣そのもの。
Pirate10245.jpg

この映画の魅力は、
脇役の方たちにもインパクトがあって、鑑賞後もちゃんと印象に残ってる。
ストーリーも単純だからこそ楽しめる。
結果的には3部作の超大作になったけど、
この作品はいつまでも観てしまうだろうな。
monkey-jack-sparrow1.jpg

セリフも独得でジャックの決まり文句は後々までも続いてますね。
少しずつ言い回しが変わるのもクスッとなります。
鍵番の犬を“薄汚いワンコロ”と言うけど、
デッドマンズでは“Good doggy”と(笑)
コットンのオウムやお猿のジャック。
動物達も役者揃いで、お話しを盛り上げます♪
SRTSRT1.jpg

ラストのジャックはとても素敵でした~!
一緒に水平線の彼方まで行きたい♪
ブラックパールを取り返し、自由を求めて航海するはずだったのに…
あんな事、こんな事が待ってたのねえ(笑)

*本日○回目の『ワールド・エンド』観てきます…
(呆れられそうで○の中に数字は書けません~苦笑)

2003年 8/2公開 アメリカ映画
監督 ゴア・ヴァービンスキー

C.O.M.M.E.N.T

もう〜オーちゃんったら観に行くたびにスレ立てる気v-389
と思ったら『呪われた〜』だった(笑)

やっぱりこの1作目は最高だよねv-352v-352v-352
何と言ってもジャック登場シーンv-347v-347v-347
かっこよ過ぎ〜v-315

この前のテレビ放映はカットカットでヒドかったねv-359

で、『ワールドエンド』は何回目v-236v-391

2007/06/12 (Tue) 10:28 | ロク #VwWRwSIk | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

うん!!
もうこれぞ…
キャプテン・ジャック・スパロウだよねっ♪
こんなに愛すべきキャラを創り出せるのは、やはりジョニーだからe-266

TV放送はカットが多かったね。
生協のお姉ちゃんが面白かった〜と言ってたので、
レンタルでみたらもっと面白いし、
ジョニーの生声が良いから〜と宣伝しといた(笑)

3作出揃うと、
やはりこれが一番好きだなあぁe-267

2007/06/12 (Tue) 22:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

久しぶりにこちらへお邪魔しました〜テレビ版も、初見の方々にはなかなか好評だったみたいですね。
ストーリーはもうカンペキに頭に入ってるので、音声を主と副とカチャカチャ変えながら、ジョニーの生声を楽しんでいました(笑)
やっぱり私もなんだかんだ言って、1作目が好きかなぁ。
まだAWE、ご一緒に観て以来観てないんですけどね(笑;)
もっと観たら理解が深まりそうですよね。

2007/06/12 (Tue) 23:15 | さや。 #- | URL | 編集 | 返信

さや。ちゃんへ

いらっしゃーい♪
変わりなくお元気ですかぁ?
あれからもう、
アッという間に時が過ぎましたね…。

「呪われた〜」の放送で、
またまた海賊ファンが増えたかな!
今日、レンタル店に行ったら
『パイレーツ〜』シリーズ殆どカラだったわ!!

これは原点なんだね…!
ここが良かったから3部作までいったんだもの。
そう思うと、ジョニーも言ってるけど、
ジャックにさよならは辛いよねぇ〜(苦笑)
永遠に愛される船長だものe-266

2007/06/12 (Tue) 23:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

しっかり書いていますね。
いい感想だわ!!

愛犬(チャコ)が病気になって、なんか新しい映画を見る気がなくなって、結局「呪われた海賊たち」ばかり見ていました。

結局、その日2回目を見始めて、海賊が町に上陸してくめあたりで、大事なチャコは息を引き取りました。
ジャツクがそばにいてくれるということは、慰められることだわ。
お陰で、取り乱すことなく、見送ってあげることができました。

なんか、暗い話でごめんね。

また、ばりばり映画を見る生活に戻ります!!

2007/06/22 (Fri) 11:11 | マダムよう #B4Cod8qk | URL | 編集 | 返信

マダムへ

えっ、最近亡くなったのですか?
看取ってあげれたのですね…
きっとチャコちゃんは幸せだったでしょう。
暗い話だなんて、とんでもないです。
お気持ち察します…家族同然ですもの。
暫くは思い出したりして辛いかもしれないけど、ジャックに癒されて頑張って下さいね!

私もまだ実家にいる頃、14年可愛がったマルちゃんが最後は殆ど動けないのに、
居間にいた父と母と私のところに順番に寄ってきて、最後父の胸の中で亡くなりました。
今は娘に犬が欲しいとねだられるけど、なかなか飼えないです…。

そんな寂しい時に、励みになる映画やキャラクターに感謝ですね!
この映画に出会ったことがそれまでの私の全てに変化をくれて、
今の自分がいると思ってます。
子育てだけの生活にも色を添えてくれたし、趣味もできました。

マダムの感想はいつも楽しみにしてますよ〜
またたくさん聞かせてくださいねっ(^^)/

2007/06/22 (Fri) 20:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

パイレーツ

海賊(かいぞく、英Pirate:パイレーツ 聞く! ?)とは、島嶼

2007.06.11 (Mon) 17:16 | 松崎ブログ

Wii パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

プレイヤーは伝説の海賊「ジャック・スパロウ」となって、東インド会社や海の怪物たちを相手に奇想天外な戦いを繰り広げて行きます。 今すぐこちらへアクセスを!!

2007.06.11 (Mon) 21:12 | wiiで楽天ショッピング

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

原題:Pirates of the Caribbean: At World's End3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻せ−あの

2007.06.12 (Tue) 12:15 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

パイレーツ・オブ・カリビアン 〜呪われた海賊たち〜

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』公開まであと僅かっっっもうすぐジャック・スパロウに逢える―と思うと、胸の高鳴りが日に日に激し〜くなっていくどうにも落ち着かない気分なので、ここらで元祖『パイレーツ・オブ・カリビアン』を堪能しようではないか

2007.06.16 (Sat) 19:38 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

 コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」は、続編の「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」がいよいよ7/15〜17には先行上映、7/22には公開、といよいよ迫ってきたのでおさらいしちゃいました〜♪(≧∇≦)/パーレイ  ディズニ

2008.03.14 (Fri) 23:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡