--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
20
(Tue)00:05

デスパレートな妻たち シーズン8

第20話 「頼れる味方」 Lost My Power (8/15放送)
Lost My 001
大金持ちの未亡人が、思う存分ショッピングがしたいとブティックにやって来た。
上客になるとふんだガブリエルは、家に招いてディナーを振舞う。
無理やり同席させられたカルロスだったが、老婦人の亡くなった夫が、慈善事業に多額の寄付をしていたと知ると、「故人の意志を継いだほうがいい」とチャリティーを勧める。
翌日、ガブリエルに買い物を返却に来た老婦人は、慈善事業の説明をカルロスから受けると話す。
上客を奪われた仕返しに、ガブリエルは、カルロスの事務所を慈善事業らしからぬ調度品で飾り立てた。
カルロスの怒りをかったガブリエルは、「結局、あなたはハゲタカのような男。綺麗ごとを並べても、私のお客を奪ったのが証拠。そうやって権力を振りかざしているのが似合うのよ」と言う。
Lost My 002
トムの忘れ物を届けに会社へ行ったリネットは、CEOのグレッグに声をかけられる。
事情を知るグレッグは、リネットと別れようなんてトムはあほだと言い(笑)食事に誘う。
その気のないリネットは断るが、オフィスでトムとジェーンがキスしているのを見て、グレッグの誘いを受けた。
来週も二人で食事しようと、グレッグはトムに仕事を頼み、週末のジェーンとの旅行をキャンセルさせた。
ペニーの情報では、トムはまだ離婚届を出していないらしい。
毎週、仕事を言いつけられ、トムとジェーンが喧嘩になっていると聞いたリネットは、罪悪感を感じながらも、グレッグとデートするが、しまいには、トムをムンバイへ転勤させるとグレッグは言い出す。

学校で手作りカートのレースがあると知ったスーザンは、MJのためにカート作りに励むが、MJは、パパが居ないから参加しないと、スーザンが作ったカートをわざと壊してしまう。
父親の分まで頑張ろうとしていたスーザンだったが、ベンやトム、ボブ&リーの助けを借りることに。
MJと近所のおじさん達は、マイクの思い出話をしながら男同士でカート作りに盛り上がる。
Lost My 006
トリップは、自信満々で裁判の準備を進めるが、検察側の証人リストに多くの男性の名前が並んでいるのを知り、法廷の休止を求める。
アレハンドロとも関係があるのか疑われ、男性遍歴を問われたブリーだが、何も話すことはないと家へ帰る。
ブリーの裁判を心配する主婦達は、お茶の席で、ブリーがトリップに恋をしていると指摘する。
トリップはブリーを訪ね、弁護士として、事実を知る必要があると、自分の性的体験や弱点を話し出した。
安心したかのように、ブリーは本当のことを話し出す。
Lost My 005
結婚式が近づくレネは、ベンがブリーの証人尋問に出ると知り、一体、何を隠しているのかちゃんと話してくれと頼むが、ベンはレネを守るため、今は話せない、信じて欲しいと言う。



うーーーん、、、
どいつもこいつもだーな(~ヘ~;)ウーン
崖っぷちというより、このシーズンは、皆がヘンだわ。
残すところあと3話。
一体、どこへどう向かっていくのだろうか…。
そんな中、MJのエピソードが良かった♪
父親参観みたいなのかな~そんな事情の子を興味本位に見るのではなく、誰のパパとか分け隔てなく楽しめる場であって欲しい。

C.O.M.M.E.N.T

ほんと

なんかなあ~の人たちばっか!
一番まともなのがスーザンに見えてきましたよ。
もうMJには、毎度泣かされる!!!
今回泣いた、泣いた。
マイケル、死なすことが必要だったんですかねえ。
MJがかわいそすぎて・・・。
あと少しで、この楽しみも終わるかと思うと、あたしらがかわいそうです!!

2013/08/20 (Tue) 21:27 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ホント、マイク退場させる必要があったのか疑問ですよね。
今回は、何から何までまとまりがなくて、せっかくのラストシーズンなのに、不出来なんじゃないか?と思っちゃいます(^_^;)
MJは大きくなりましたよねぇ~♪

2013/08/24 (Sat) 15:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

