--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_08
14
(Wed)01:29

デスパレートな妻たちシーズン8

第19話  「広がる波紋」 With So Little to Be Sure Of (8/8放送)
デスパレートシーズン8820880214456
ブリーの家では、レネのブライダル・シャワーが開かれていた。
そこへ警察がやって来て、ラモン・サンチェス(アレハンドロ)の殺害容疑でブリーを連行していく。
証拠不十分(?)で一旦帰宅したブリーに、ボブは殺人事件専門のやり手弁護士トリップを紹介すると言う。
ブリーだけに罪を被せる訳にはいかないと、せめて弁護士費用だけは出すとリネットたちは言うが、有罪になることは無いから大丈夫だとブリーは応える。
デスパレートシーズン8820006
トリップに弁護を依頼しようと、手作りマフィン持参で事務所を訪ねたブリー。
ところが、勝気で横柄なトリップは、自分が好む事件のケースではないと弁護を断る。

マイクの遺品を整理していたスーザンは、クローゼットの棚から鍵のかかった箱を見つける。
8年前からジェニーと言う女性に送金していた記録が見つかり、スーザンは、マイクに隠し子がいたのではないかと疑いを持つ。
ジュリーと送金先の住所を訪ねたスーザンは、そこが障害施設であり、ジェニー経由で、自閉症であるマイクの姉ローラに送金されていたと知る。
箱の中には、マイクの母親からの手紙も入っていた。
厳格な夫が障害を持つ子供を受け入れられず、ローラを手放した経緯や、後悔する想いを綴った手紙を読んだジュリーは、生まれてくる赤ん坊を自分で育てる決意をした。
デスパレートシーズン8820005
ブリーの逮捕を聞き、このままではいけないと言うカルロスを強引に宥めたガブリエルは、ブリーの弁護士費用捻出のためにもできるだけ多くを稼ぎたい。
固定アドバイザーを好む女性客より、男性客にターゲットを絞ったガブリエルは、指輪を外し、セクシー路線で狙い通りに男性客たちを餌食にした。
カルロスと食事に出かけたガブリエルは、偶然、顧客と遭遇し、カルロスを兄だと紹介する。
今は自分が稼いでいるのだから、仕方がない、それ位は我慢してと言うガブリエルと、男のプライドを保とうとするカルロスは険悪なムードになる。
デスパレートシーズン8820003
リネットに離婚届を渡さないトムに苛立ちを覚えるジェーンは、リネットを訪ね、トムのサインが書かれた離婚届を手渡した。
トムのバースデーケーキを作っていたリネットは、ショックと怒り(?)でジェーンにケーキを投げつけた(当然!!)
ジェーンを待つトムの前に現れたリネットは、「本当に結婚を終らせたいの」と尋ねながら、離婚届にサインをして立ち去った。
トムは、「子供たちの母親であるリネットは大切な存在。離婚届けを渡すのは、そんな簡単な問題じゃない!」と、勝手なことをしたジェーンに怒る。
デスパレートシーズン882000654
ラモンの足取りを追う刑事は、モーテルに残されていた所持品の中から、ウィステリア通りに印がついた地図を見つける。
それだけでは証拠にならないと、チャックの仇(?)に燃えるマーフィー刑事は、ブリーの家の番号を書き加えた。
警察に呼ばれたブリーは、地図をネタにマーフィーに自白を迫られるが、偶然、署内にいたトリップが「ブリーの弁護士だ」と窮地を救う。
どうして気が変わったのかブリーが尋ねると、「全くのシロではないだろうからね」とトリップは答えた。


*ジュリーの気持ちを変えるため、じゃなきゃ、孫の世話が出来ないスーザンだし(苦笑)マイクのお姉さんのお話はミエミエな後付けでした。
箱の中身をリーが預かるなんて、どんな親切(?)おせっかい(^_^;)
でもジュリーは自分で育てる決心ができて良かったです!!
*デスパシリーズ中、ワタシが大嫌いな女ベスト1は、キャサリンですが(笑)それとイイ勝負になりそうなジェーン!
お国柄の違い、理解不能はさて置いても、親子や夫婦の間に、ドンドン踏み込んでくる無神経な女じゃないですかぁー
離婚届けに関わるなんて、もってのほかですね
大体、トムって、リネットのように、仕切られるのがイヤなんでしょ?
それなら、ジェーンだって、リネットと同じような思い通りの仕切り屋タイプじゃない
しかもリネットみたいに可愛げはないよ~悪いこと言わない、サッサとリネットの元へ戻りましょ、トムちん
車で泣き崩れるようなリネットに涙ウルウル
*カルロスも分かんない男だ…
*で、でたーー警察の捏造
って、手錠までかけて連行したのに、早々にお帰りさせちゃうの?
ラモン→偽名→ガブリエル、すぐたどり着かない?(苦笑)
チャックはすぐに調べがついていたぞ~って、彼の記録は署内に残っていないのか?(ドラマお約束のしょぼい警察だけど、ちょっとイライラする)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。