2013_07
22
(Mon)23:09

デスパレートな妻たち シーズン8

第16話  「最愛の人」 You Take for Granted (7/18放送)
You Take for Granted13
主婦達のコーヒータイムを訪ねたブリーは、脅迫文もチャックのひき逃げもオーソンの仕業だったと話した。
オーソンの異常さを再確認する主婦達だったが、これでアレハンドロの事件が闇に葬られたと、4人はようやく仲直りができた。

仕事に復帰したカルロスだったが、リハビリを経験したことから、今の仕事を辞め、世のため人のためになることをしたいと言う。
カルロスのリハビリ中、一人で家を守ってきたガブリエルは、「これまでどおり、アンタが大金を稼ぐ!それをワタシが浪費する!!」と聞く耳を持たない。(^_^;)

ペニーのバースデーパーティの準備に忙しいリネットに、ジェーンを招待したいとトムが言い出した。
身内以外はNGとリネットは断るが、ジェーンは親戚のカメラマン(レディ?)を連れてやってくる。
楽しそうなペニーとジェーンの間に入って、リネットは何かとチャチャを入れる(笑)
You Take for Granted11
トムと同居するとジェーンに聞かされたリネットは、そんな大事なことをどうして話さなかったのだとトムに詰め寄る。
ジェーンは、トムより先に話してしまったことをリネットに謝るが、「私たちの別居は、離婚を踏まえたものではなかった。あなたが現れたことで、トムは私との関係を見直す努力を止めてしまった」とジェーンに言う。

病状の経過が望ましくないマクラスキーさんは、自殺の手助けをして欲しいとブリーに頼む。
了承しながらはぐらかし続けるブリーは、ロイに支えになるよう忠告するが…。

ヤミ金融業者に命を狙われているとマイクに打ち明けられたスーザンは、二人で警察へ相談に行くが、とりあえず、家の周りをパトロールしてみると言われるだけだった。
ポーチでくつろぐマイクとスーザン。
誰にでも親切でどんな事も怖れない、そんなマイクに惹かれたのだったと話すスーザン。
そんな矢先、家へ入ろうとしたマイクに向かって、車で近づいてきたヤミ金融業者が銃を撃った。
マイクはその場に倒れこむ…。
Desperate Housewives11
フェアビュー警察署では、オーソンが投函した封書が開かれていた…。


車を直すマイク、ネコと出かけるホワニータ、庭の手入れをするブリー、そしてマクラスキーさん。
「この中の誰かが亡くなる」なんて、恐ろしいナレーションのオープニング(汗)
結局、マイクが…
ヤミ金融業の男って、殺すとかどうとかって、そこまでの問題なの?
もう、こんな短絡的な殺人って、、、
シリーズ最終なのに、マイクの退場は必要なのかしら
走馬灯のように流れたシリーズのマイクが切なかった…。
これまでの流れだと、次回は故人を偲ぶということになるのでしょう。
よくよく考えてみれば、マイクは波乱万丈な人だな~スーザン以外、ザックやポール、オーソン、キャサリン、シーズン5ではデーブに命狙われたりと、なんだかんだと絡んでいましたね。

主婦達がやっと仲直りできました(笑)
この悪夢は終了と安心した4人ですが、あのオーソンがそれですむわけないでしょ!!
写真があったんだから、余計にヤバイって、誰も気づかないのかよぉ~

リネットは正念場ですかねぇ~。
しかし、日本では考えられないような別居状態(苦笑)
パパのカノジョがしゃしゃり出るなんてありえないし、子供も受け入れないでしょ(~ヘ~;)
自由大国アメリカ人でも、相当イラついてるリネットだから、トムとジェーンが余程のあんぽんたんなのか(爆)
退場はマイクよりトムの方が。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

ホワニータは猫を追いかけ屋根へ、マクラスキーさんの自殺用パイを食べたブリー、ジェーンまでがクッキーを喉につまらせ窒息寸前、あわや!!!という流れの今回は、“命”がテーマでした。

C.O.M.M.E.N.T

お願いだからマクラスキーさん、これ以上暴走しないでくださいと思いました…
オーソンも早く退場して欲しいわ~
闇金の男、あんな真昼間に顔を見せて殺していいのでしょうか?
ドラマだから何でもありと思えばそうなのでしょう(汗)
それにしても○田さん、全然上達しませんね(笑)

2013/07/24 (Wed) 22:38 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは。

マクラスキーさんの気持ちも分からないではないけど、ロイがあれだけ支えになると言ってくれているのだから、素直に受け入れて欲しいもんです。
あと、仲直りのキスには、年齢制限して欲しい(爆)

最新では、ヤミ金男は逮捕したと言ってましたね。
今回のこの殺人は、いくらなんでも展開が急で、しかもマイクを殺したからって、ヤミ金男にどんな利点(?)があるんだよって感じ(汗)
そうそう、マイクの葬儀でも、万○がヘタでしたよね~私はいつも副音声と字幕で見てますが、どんなもんかと一応吹き替えでも見たけど、やっぱりな~~でしたわ↓↓(~ヘ~;)ウーン

2013/07/28 (Sun) 18:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック