--_--
--
(--)--:--


2013_07
02
(Tue)22:20

ハングオーバー!!! 最後の反省会

The Hangover Part III10

問題児アラン(ザック・ガリフィナーキス)の奇行は止まるところを知らず、ついに父親がショックのあまり他界。
もはや面倒を見きれなくなった家族の意向で、義兄のダグ(ジャスティン・バーサ)は、フィル(ブラッドリー・クーパー)とステュ(エド・ヘルムズ)に手伝ってもらい、精神的な治療を受けさせるためアランを施設へ収容することにした。
道中、4人はギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に襲われ、チャウ(ケン・チョン)が盗んだ金塊を取り戻すよう命じられる。
人質に取られたダグを助け出すため、やむなく3人はチャウの行方を追うのだったが…。


大の大人たちがお酒で失敗した末、とんでもないトラブルを巻き起こすドタバタ騒動劇「ハングオーバー」シリーズの第3弾にして完結編。
ギャング同士のトラブルに巻き込まれたオバカ3人組が、予測不可能な展開へと追い込まれていくさまを笑いとアクションで描く。

2013年 6/28公開 アメリカ映画
監督 トッド・フィリップス
前歯→顔タトゥー→お、、、!!{★★★3/5}

酔っ払った挙句がいつ始まるのかと思いきや、本当に反省しちゃったのね…(苦笑)
ハングオーバーで失くした記憶をたぐる面白さはなかったけど、過去の失態エピソードが懐かしい笑いを誘い、アランの成長と変わらぬ友情(?笑)を原点回帰で完結させ、ただのドタバタだけでない、ちょっと良い話に仕上がってた。
2作目は微妙だったので、最終章は持ち直しました(笑)
コメディのシリーズとして、これはこれで良い結末になったと思う。
The Hangover205
元凶のアランには、分かっていてもハラハラしながら笑わされた。
いきなりのキリンちゃん、もう先が見えてるのよぉ~嫌だわ~ギョッとした顔しちゃって、可哀相に…(汗)
1作目で登場したジェイド(ヘザー・グラハム)の成長した息子と再会したアランが、ヘンな父性(?)でも芽生えたか、プレゼントしたサングラスが粋だったわ(爆)

毎度毎度、アランにキレていたフィルとステュが、彼への理解と扱いが完璧に慣れたご様子で、対応が大人になっていた(笑)
特にステュがグッと堪えてる感があって、アランを施設に入れるのが得策だとは思わない、自分達のような理解者が側にいてやらないと、、、みたいな発言に友情が深まってる感じがして良かったな。
ラスベガスに戻ったことで、シリーズのエピが全編に散りばめられていたから、思い出しながら楽しめた。
8ハング
こちらも元凶、ミスター・チャウのブッ飛んだ活躍ぶりは、今回もMAXでケタハズレ!!
こんな過激な男の指定席はやっぱりトランク?(笑)
何だかんだと巻き込まれながら、これまた変な友情みたいなものが芽生えたりしていく。
脱獄シーンから、あれやこれやな映画のワンシーンみたいで、ある意味、チャウのスピンオフ的な見方ができる作品かも(苦笑)
チャウのカラオケ、縁結びのビリー・ジョエル、ミッション終了後は、ビートルズの「アビー・ロード」みたいで、感情表現の映像が印象に残った。

アランにまさかのラブストーリーが訪れ、メリッサ・マッカーシーと晴れて結婚。
さて、その翌日は…。
やっぱり反省会なんて彼らにはないのだ(笑)

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

そうそう、今回酔っ払ってどうのって話ではなくって、これまでのオトシマエを付けたって感じで、本当に反省会っぽかったですね。
でも、やっぱり・・な最後は彼らっぽかったし、いい〆だったと思いました。

フィルの男前っぷりが上がってたし(笑)

2013/07/03 (Wed) 15:07 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

もとはキレていたのね

オリーブリーさん☆
シリーズ全部ご覧になっているのね。
お下品とはいえ、やっぱり通して観たほうが、だんぜん面白そうね。

3人はもとから親友だと思っていたら、前はアランの行動にキレていたのー?
みんなだんだんと大人になっていくわけね。
シリーズどの作品も、もしかしたらEDあとが一番笑えるとか?

2013/07/03 (Wed) 16:07 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

こんばんは

ラスベガスに戻ってからは一気に
パート1のフラッシュバックのようなシーンが
いろいろありましたね。
やっぱり彼らはラスベガスが似合います。

2013/07/04 (Thu) 01:40 | dai #i1jUUG.6 | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは。

>これまでのオトシマエを付けた

まさにそんな感じ。
アメリカのお下劣コメディーって、やっぱり女性にはちょっと引いちゃうことあるから、今回ぐらいだと、無難じゃないかな~と思いました。
ま、その分、らしさは薄れちゃったけどね。

ブラッドリーの目の色にはいつも吸い込まれそう(笑)

2013/07/04 (Thu) 17:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんにちは。

なんていっても、ハングオーバーですから(笑)
その面白さは、今作では分からないと思います。
あのEDから始まると思ってください^^
是非、ご覧下さいね!

あーどんな経緯の3人だったかな~。
ダグとフィルとステュは元々友達で、ダグの結婚式でアッシャーやることになってたのをきっかけに、義理の弟になるアランと4人で独身最後の旅行にいったのが始まりだったかな。
最初のは、ダグを探せ!!みたいな流れなので、だからこのシリーズ、いつもダグが途中不在になっちゃうんですよ(苦笑)
フィルとステュは、奇行だらけのアランにキレまくってましたよ。

2013/07/04 (Thu) 17:35 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

daiさんへ

こんにちは。

ほんとそうですね(笑)
ラスベガスのあの奇妙な出来事が蘇りました。
覚えが無いって、マジ、怖い(爆)

2013/07/04 (Thu) 17:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

最後の最後でステュのお胸に!?の経緯が凄く気になりますよ。
なぜその謎解きを写真EDでもいいのでしてくれなかったのか。
これは反省会モノですよ!

2013/07/04 (Thu) 22:43 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

ステュの身体の変化には毎度笑わされます(^∀^)
今回のヤバい記憶なしは、どーいうノリだったんでしょうか(笑)
しっかも、なかなかの美乳でしたよね(笑)\(^^)/

2013/07/10 (Wed) 00:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ハングオーバー!!! 最後の反省会

ハングオーバー!!! 最後の反省会@一ツ橋ホール

2013.07.03 (Wed) 10:08 | あーうぃ だにぇっと

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」みた。

「ハングオーバー」シリーズ第3弾にして完結編。今回も酔っ払ってやってしまった後の祭りを究明しながら進んでいくかと思いきや、真っ当でもないけどわかった上でミッションを成し

2013.07.03 (Wed) 15:04 | たいむのひとりごと

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」☆どこかホロリ

大ヒットしたコメディ「ハングオーバー」のパート3。 邦題は「最後の~」になっているけど、原題は「パート3」。続きがまた出来たら、日本ではどうするのかしら?

2013.07.03 (Wed) 16:07 | ノルウェー暮らし・イン・原宿

ハングオーバー!!! 最後の反省会

期待し過ぎたかな・・・。

2013.07.03 (Wed) 23:41 | だらだら無気力ブログ!

ハングオーバー!!! 最後の反省会/ブラッドリー・クーパー

おバカな大人の男たちが旅先でハメをはずしたあげくに巻き起こす大騒動を描いて大ヒットしたドタバタコメディ『ハングオーバー』シリーズの第3弾にして完結編です。こういうバカバ ...

2013.07.04 (Thu) 00:09 | カノンな日々

ハングオーバー!!! 最後の反省会

やっぱりハングオーバー 【Story】 トラブルメーカーのアラン(ザック・ガリフィナーキス)。そんな彼の父親が心労を募らせて急死したのを機に、フィル(ブラッドリー・クーパー

2013.07.04 (Thu) 01:36 | Memoirs_of_dai

ハングオーバー!!! 最後の反省会

最後の最後にまたまた... (≧m≦) 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover3監督: トッド・フィリップス問題児アラン(ザック・ガリフィナーキス

2013.07.04 (Thu) 10:43 | 風に吹かれて

『ハングオーバー!!!最後の反省会』

シリーズ最終作にして二日酔いなし。これは反省会モノですな。 フィル、ステュ、アランがシラフで駆け回っているだけでは勿体無い!あのトラブルメーカーであるイカれた中国人・ ...

2013.07.04 (Thu) 22:43 | こねたみっくす

ハングオーバー!!! 最後の反省会 期待し過ぎたのかな

【=37 うち今年の試写会5】 今朝も出勤前に波乗りしようと思っていたのに、目覚まし時計より先に、まさに滝のようなもの凄い雨の音で目が覚めた。 天の底が抜けたのかと思うくらいの...

2013.07.05 (Fri) 12:00 | 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』

『ハングオーバー』第3弾、観てきました。第2弾を観たときに、割と下品な瞬間が多いのに、「アメリカで大人気のコメディ」と言われるものほど笑えないからむこうの笑いが肌に合わな

2013.07.19 (Fri) 00:16 | My Pace, My Self

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』

人質に取られた友人を救出する為、 中国人ギャングを探す狼軍団が 巻き起こす珍騒動... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Hangover Part III 『ハングオーバー』 シ

2013.07.28 (Sun) 07:25 | cinema-days 映画な日々

ハングオーバー!!! 最後の反省会

THE HANGOVER PART III 2013年 アメリカ 100分 コメディ/サスペンス/アクション PG12 劇場公開(2013/06/28) 監督:トッド・フィリップス 製作:トッド・フィリップス 脚本:トッド・フィリップス 出演: ブラッドリー・クーパー:フィル エド・ヘルムズ:ス...

2013.11.07 (Thu) 21:35 | 銀幕大帝α

ハングオーバー!!! 最後の反省会

【THE HANGOVER PART III】 2013/06/28公開 アメリカ PG12 100分監督:トッド・フィリップス出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ケン・チョン、ヘザー・グレアム、ジェフリー・タンバー、ジャスティン・バーサ、ジョン・グッドマン...

2013.12.30 (Mon) 00:27 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
