2013_06
28
(Fri)23:03

ハード・ラッシュ

Contraband10.jpg

“世界一の運び屋”として裏社会で名をはせたクリス(マーク・ウォールバーグ)は、警報装置の施工業者となって、妻ケイト(ケイト・ベッキンセイル)と2人の息子に囲まれ、幸せな日々を送っていた。
ある日、義弟アンディ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)が麻薬の密輸に失敗し、組織から命を狙われる。
義弟と家族に及ぶ危険を回避するため、クリスはパナマでの偽札密輸計画を決意するが…。


裏社会から足を洗いながも、麻薬取引の不手際で窮地に陥った義弟を救うべく再び闇の仕事に手を染める男の運命をスリリングに描く。

2013年 6/15公開 アメリカ映画
監督 バルタザール・コルマウクル
出し抜く面白さ{★★★㊤㊤3/5}

ドジを踏んだ義弟の後始末のため、クリスは昔の仲間たちと貨物船に乗り込み、偽札を密輸することになった。
堅気になったとは言え、この使命(?)にどこか楽しそうなクリス(本人も認める)
彼を毛嫌いする大型貨物船の船長(J・K・シモンズ)に警戒されながら、パナマ入港から出港までのわずかな間に、計画どおり事を運ばなくてはならない。
が、、、
偽札のデキは悪いわ、マフィアのボス(ディエゴ・ルナ)に強奪の手助けまでさせられるわ、組織のブリッグス(ジョヴァンニ・リビシ)に写メで脅されたアンディが麻薬を買い付けちゃうわ~と、ハプニングの連続。
何とか貨物船にコンテナを積むことができたが、船長の監視の眼はさらに光リ、信用して家族を任せていた親友セバスチャン(ベン・フォスター)の裏切りが判明する。
Contraband874.jpg
危機的状況の中、クリスの計画がどこまで思い通りなのか、それとも出たトコ勝負なのか、分からないまま進行し、駆引きや騙し合いが盛りだくさん。
次から次と休む間もなくスリルが続き、ラストは意外なオチ(分かって持ってきた?)に爽快になった。
コンテナ輸送や関税手続きってそんなに簡単?とか思ったけど、舞台設定になる貨物船に物珍しさがあって、海上ならではの仕掛けも効果的。
多少、広げすぎな気はしたけど、人物背景の細かい設定に意味があり、それが役者とマッチしているから、断片的に見せられても辻褄が合い分かりやすかった。
Contraband8002.jpg
頭も腕も足りないワルたちが、それぞれの事情を抱え必死になっていて、ベン・フォスターなんて、これまでの作品から考えても絶対に怪しいもん(笑)
身の丈以上を求めると自滅するんだね…。

*紅一点、ケイト・ベッキンセールばかりが痛々しくて気の毒だった。
*お久しぶりのディエゴ・ルナがポッチャリしてて、最初、わかんなかったァ~。
*強奪時、顔にガムテープって、、、(苦笑)
*あのやり方じゃ、そりゃ、ああなるよね…。
*掃除機はトリビア(笑)
*おバカの義弟アンディにイッライラ!!
「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」で口から振動波吐いていたケイレブ・ランドリー・ジョーンズ君は、「アンチヴァイラル」が話題だとか。

C.O.M.M.E.N.T

今日は寒いね~

映画ってやっぱり辻褄命ですよね(笑)
多少のツッコミあってもそこは面白ければ許せちゃうし^^
今回のキャスティングは割と贅沢だな~と思いましたよ。
ケイト姐さんをこんな役に使うなんて嬉しい限りでした(笑)
ドジな義弟を演じたケイレブくんは
SFミステリー『アンチヴァイラル』のクールな役とどっちが似合ってるのか比較したかったけど
こちらは上映館がないというのが痛いわ~(爆)

2013/06/29 (Sat) 09:10 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

貨物船トリック

オリーブリーさん☆
案外、知らない世界の話だと、ちょっとツッコミどころがあっても、良し☆ってなっちゃいますね。
配役がお約束そのもので、わかりやすいと言えば判りやすかったわ(笑)

2013/06/29 (Sat) 18:25 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは。

張った伏線の回収と辻褄、どれだけ引き込む勢いがあるか、、、です^^
そうそう、ツッコミはあったけど、あんまり気にならなかったのとラストが爽快で小気味良かったです。
「アンチヴァイラル」28日からシネマテークで上映されてますよっ!
ノーチェックでした、、、行ったことない劇場だし・・・(苦笑)

2013/06/30 (Sun) 18:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは。

キャスティングが良かったですね。
って、マークは人の良さがにじみ出てると言うか(笑)
悪いことをやっていても好感を持ってしまうのは何故でしょ?(爆)

2013/06/30 (Sun) 20:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ハード・ラッシュ

評価:★★★★【4点】(10) 主要キャラ5人の人物像がしっかり描かれてるので

2013.06.29 (Sat) 08:28 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

ハード・ラッシュ/マーク・ウォールバーグ

『テッド』のマーク・ウォールバーグが主演する主演によるアクション・ムービー。家族のために裏社会から足を洗った男が家族のために再び危険な闇の仕事に挑む姿をスリリングに描 ...

2013.06.29 (Sat) 09:39 | カノンな日々

ハード・ラッシュ

隠した場所は...公式サイト http://hardrush-movie.com本作の監督バルタザール・コルマウクルが、製作・主演を務めた、2008年のアイスランド映画「レイキャビク・ロッテルダム」を

2013.06.29 (Sat) 10:32 | 風に吹かれて

「ハード・ラッシュ」ずんぐりでも大活躍

あまり予備知識なしに観たためか、チラシの写真のパンチパーマ風とヒゲ面が『ラクダの腹巻をした下町のクマ五郎』にしか見えなくて、どうしても話に集中できず・・・・ そのせいな

2013.06.29 (Sat) 18:26 | ノルウェー暮らし・イン・原宿

ハード・ラッシュ ★★★

『ザ・ファイター』『テッド』などのマーク・ウォールバーグ主演によるアクション作品。愛する家族のため裏社会から足を洗った元運び屋が、家族を守るため再び危険な任務に挑む姿を...

2013.06.30 (Sun) 19:09 | パピとママ映画のblog

ハード・ラッシュ

2013年6月15日(土) 15:50~ 109シネマズ川崎3 料金:1300円(毎日がシネマポイントカードデイ) パンフレット:未確認 ケイト・ベッキンセイル無駄遣い 『ハード・ラッシュ』

2013.07.02 (Tue) 00:09 | ダイターンクラッシュ!!

映画「ハード・ラッシュ」ハードなマーク・ウォールバーグを見る

映画「ハード・ラッシュ」★★★ マーク・ウォールバーグ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、 ベン・フォワード、ルーカス・ハーズ、 ケイト・ベッキンセール出演 バルタザール・

2013.07.02 (Tue) 07:35 | soramove

「ハード・ラッシュ」

ちょうど「テッド」がヒットした時と前後して公開されたこの「ハード・ラッシュ」。マーク・ウォルバーグぶつけとけ!と思ったかどうかは知らないけど、B級テイストですな。大昔の...

2013.09.13 (Fri) 11:27 | ここなつ映画レビュー

ハード・ラッシュ

CONTRABAND 2012年 アメリカ 109分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/15) 監督:バルタザール・コルマウクル 製作: バルタザール・コルマウクル マーク・ウォールバーグ 出演: 出演: マーク・ウォールバーグ:クリス ケイト・ベッキンセイル...

2013.11.30 (Sat) 23:12 | 銀幕大帝α

ハード・ラッシュ

【CONTRABAND】 2013/06/15公開 アメリカ PG12 109分監督:バルタザール・コルマウクル出演:マーク・ウォールバーグ、ケイト・ベッキンセイル、ジョヴァンニ・リビシ、ベン・フォスター、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、J・K・シモンズ、ルーカス・ハース、ディエ...

2013.12.25 (Wed) 12:49 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

『ハード・ラッシュ』

ハード・ラッシュ 嘗て“世界一の運び屋”と呼ばれた男が 義弟の尻拭いの為、足を洗った 運び屋稼業に復帰する... 【個人評価:★★★ (3.05P)】 (自宅鑑賞) 原題:Contraband(密輸品)

2014.06.02 (Mon) 00:56 | cinema-days 映画な日々

ハード・ラッシュ (Contraband)

監督 バルタザール・コルマウクル 主演 マーク・ウォールバーグ 2012年 アメリカ/イギリス/フランス映画 109分 アクション 採点★★★ 上司に気に入られることに全力を尽くす人っていますよねぇ。それはそれで才能の一つだとは思うんですけど、気に入られた結果…

2016.02.29 (Mon) 21:10 | Subterranean サブタレイニアン