--_--
--
(--)--:--


2013_06
13
(Thu)22:47

エンド・オブ・ホワイトハウス

Olympus Has Fallen11

シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、車の事故に巻き込まれた大統領夫人(アシュレイ・ジャッド)の命を守ることができなかった。
2年後の米国独立記念日。
アジア系テロリスト集団によってホワイトハウスが占拠される。
大統領付きから官邸周辺の警備員となっていたマイクは、人質となったベンジャミン・アッシャー大統領(アーロン・エッカート)の救出と国家を守るため、ホワイトハウスに飛び込んでいく…。


テロリストの手に落ち“鉄壁の要塞”と化したホワイトハウスを舞台に、たったひとり潜入に成功した元シークレット・サービスの男が決死の戦いを繰り広げるさまを描く。
ジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション映画。

2013年 6/8公開 アメリカ映画
監督 アントワーン・フークア
「ダイ・ハード」ホワイトハウス版{★★★㊦3/5}

空から地上から、そして内部から。
北朝鮮のテロリストがホワイトハウスに奇襲攻撃を仕掛けてくる。
ド派手な破壊シーンには、ただただ唖然!
実際に起こったらどうなるんだと空恐ろしくなるけど、この設定、ワタシは無理だった。
OLYMPUS HAS FALLEN87
ホワイトハウス上空って、米国機でも飛行禁止になっているんじゃなかった?
あんなギリまで飛行してくるってどーいうこと?!
国内に武装した工作員がぞろぞろと、CIAやFBIのアンテナにキャッチされないの?!
敵さんたち、そんな大それた事をやるような集団にはどうしても見えなかった(汗)
切り札となる大統領の息子探しはいつの間にか放り投げ、妻の情報仕入れてマイクを脅したのも何の意味もなし。
アメリカ側の裏切り者、動機から何から全てがショボイ。

ツッコミ出したらキリがないが、無敵で無双なジェラルド・バトラーのアクションはカッコ良かった♪
お話も分かりやすく、落ち着くところへ落ち着いてくれるから、爽快感はある。
OLYMPUS HAS FALLEN014
*トランブル下院議長(モーガン・フリーマン)率いるペンタゴンの会議室と現場の二元中継。
*マイクが現場を去って2年経過してもホワイトハウスのセキュリティシステムが変わってない(苦笑)
*メリッサ・レオとモーガン・フリーマンのペア出演が続く。
*マイクの妻役ラダ・ミッチェルを見たのが久しぶり。
*アシュレイ・ジャッドも久しぶりなのにアッと言う間だった(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

わはは。
ツッコミ出したらキリがないのだけど、
分かり易くて、実は安心安全で
最後は爽快感しか残らないのようなのは、私は嫌いじゃないです。
ノンストップアクションが楽しめたし(笑)

それにしてもこんなにザルでいいの~~って思っちゃいますよね。
次なる「ホワイトハウス・ダウン」はどうなる事やら(^^:

2013/06/14 (Fri) 09:46 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは。

ジェラルド・バトラーの作品、最近はWOWOW観賞ばかりだったので、久しぶりにスクリーンで拝見できて良かったです(笑)
ツッコミながら楽しむのワタシも好きなんですが、これ、ちょっと敵さんが迫力不足というか、、、そこがダメでした。

「ホワイトハウス・ダウン」
今年、ホワイトハウスは何かあるの?(笑)
こちらはチャニングですよね~どうなるのだろう^^

2013/06/15 (Sat) 10:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

NTT西日本についてる

旧バージョンのセキュリティサポート終了のお知らせが届いてて
昨日の夜からバージョンアップしてたら最期のところでパソコンOS古くて対応してません!だって^^;
ってことで旧バージョンのセキュでいいからもういちどインストールしようとしたら
なんと、サイトにはもう置いてないのよ。
ってことでいろいろ考えた末、パソコンOSを最低限のものに入れ替えました~(爆)
壊れる覚悟だったんでホッとしたわ^^

本作の北の扱いに疑問が残るけど、こんなにもてはやしたら
「オレたちってそんなに脅威なんだ」と勘違いしそうなメタボがいるね(笑)

2013/06/15 (Sat) 14:37 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは。

あらら、面倒そう^^
大変でしたねぇ~。
そうそう、色々とやらされた挙句、環境に適していませんって、メチャ腹立つわ!!
先に言えよ(爆)

>「オレたちってそんなに脅威なんだ」と勘違いしそうなメタボがいるね(笑)

映画すら相手にして欲しくないですわん!

2013/06/18 (Tue) 23:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ツッコミ禁止?(笑)

こんばんは~~。
ツッコんじゃダメだけど・・・
オリーブリーさんの>マイクが現場を去って2年経過してもホワイトハウスのセキュリティシステムが変わってない(苦笑)
コレ!ホントそうだわ~~。普通暗証番号とかも定期的に変わるよね?
でも、考えない!!(笑)

無敵の人ってカッコいい~。たとえ相手を拷問しても・・・
ここまで強いと爽快爽快!
最初から最後まで目が離せなかった~。

2013/07/18 (Thu) 20:08 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんばんは。

色々とツッコミ所があって、ワタシはそれをいちいち気にしすぎたので、イマイチ入り込めませんでした。
敵もね、、、今のご時世、要注意な国だけど、映画的にはちょっとどうかなぁ~な感じでした(~ヘ~;)ウーン
でもテンポが良く、アクションは楽しめましたね!

2013/07/24 (Wed) 23:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画:エンド・オブ・ ホワイトハウス Olympus Has Fallen ありえない判断の連発に突っ込まくり楽しむべし

なんと! ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され(ええっ!) 合衆国大統領が人質にとられ(なぬっ!) 核爆弾作動コードを入手(まさかっ!) という設定の映画なので、正

2013.06.14 (Fri) 00:58 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

劇場鑑賞「エンド・オブ・ホワイトハウス」

単独で、ホワイトハウスを奪取… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306080002/ ポスタ- A4 パターンC エンド・オブ・ホワイトハウス 光沢プリント写真フォ...

2013.06.14 (Fri) 06:14 | 日々“是”精進! ver.F

エンド・オブ・ホワイトハウス

エンド・オブ・ホワイトハウス@なかのZERO

2013.06.14 (Fri) 06:41 | あーうぃ だにぇっと

「エンド・オブ・ホワイトハウス」みた。

ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。(なんだか最近はこんなことばかり言ってる気が・・・)直前に『ホワイトハウス・ダウン』の予告編をやっていたけれど、最近はホワイトハウスを...

2013.06.14 (Fri) 09:46 | たいむのひとりごと

エンド・オブ・ホワイトハウス  ★★★

『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相...

2013.06.14 (Fri) 11:39 | パピとママ映画のblog

エンド・オブ・ホワイトハウス

【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロ...

2013.06.14 (Fri) 18:19 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

エンド・オブ・ホワイトハウス / Olympus Has Fallen

ホワイトハウスが陥落するとはね・・・。なんとも衝撃的な物語ですが、かの某国の事を考えると、強ち荒唐無稽とも言えないかもしれません。 冒頭出てくるガンシップはAC-130。USAFのロ...

2013.06.14 (Fri) 23:19 | 勝手に映画評

エンド・オブ・ホワイトハウス

評価:★★★★【4点】(5) “小包とプラグ”ってなんともお茶目で楽しい!

2013.06.15 (Sat) 14:48 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

エンド・オブ・ホワイトハウス

原題:Olympus Has Fallen監督:アントワン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、アンジェラ・パセット、メリッサ・レオ・・・ホワイトハ...

2013.06.15 (Sat) 15:59 | ハリウッド映画 LOVE

『エンド・オブ・ホワイトハウス』

(原題:Olympus Has Fallen) ----確かこの映画って、 最初のうち、 エイリアン侵略ものと 勘違いしていたヤツだよね。 「そう。 ちょうどアスミックに行った時、 巨大POPを作っていて…。

2013.06.16 (Sun) 21:02 | ラムの大通り

エンド・オブ・ホワイトハウス

ホワイトハウスでダイハード [E:bomb] 公式サイト http://end-of-whitehouse.com監督: アントワーン・フークワ  「トレーニングデイ」 「キング・アーサー」 「シュー

2013.06.18 (Tue) 10:55 | 風に吹かれて

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を鑑賞しました。

2013.06.19 (Wed) 00:40 | FREE TIME

エンド・オブ・ホワイトハウス

某駅上映画観がトイレの小便コーナーの目線の位置にフライヤーを貼るという反則技でゴリ押しっぷりで興味を持った『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観てきました。 ★★★★ アク...

2013.06.23 (Sun) 23:00 | そーれりぽーと

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」感想

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観に行ってきました。タイトルが示す通り、アメリカのホワイトハウスを舞台に繰り広げられるアクション映画。作中では無差別銃撃などで人が血...

2013.06.24 (Mon) 01:59 | タナウツネット雑記ブログ

エンド・オブ・ホワイトハウス そんなに簡単でいいのか!?

【=36 うち今年の試写会5】 東京電力柏崎刈羽原発再稼働申請なんて、あり得ない! 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善を図るのが狙いで、これを受け入れないと...

2013.07.03 (Wed) 14:00 | 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ

んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス

2013.07.09 (Tue) 20:57 | はらやんの映画徒然草

『エンド・オブ・ホワイトハウス』

7月4日 独立記念日 ホワイトハウス陥落 取り戻せるのか? 『エンド・オブ・ホワイトハウス』 監督・・・...

2013.07.17 (Wed) 21:55 | pure breath★マリーの映画館

『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない

 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラ

2013.07.27 (Sat) 00:23 | 映画のブログ

エンド・オブ・ホワイトハウス

エンド・オブ・ホワイトハウス '13:米 ◆原題:OLYMPUS HAS FALLEN ◆監督:アントワン・フークア「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」 ◆出演:ジェラルド・バトラー、アー...

2013.09.08 (Sun) 23:13 | C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜

エンド・オブ・ホワイトハウス

OLYMPUS HAS FALLEN 2013年 アメリカ 120分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/08) 監督:アントワーン・フークア 製作: アントワーン・フークア ジェラルド・バトラー 出演: ジェラルド・バトラー:マイク・バニング アーロン・エッカート:ベ...

2013.11.27 (Wed) 15:25 | 銀幕大帝α

映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て

13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート◆モーガ...

2013.12.08 (Sun) 16:06 | kintyre's Diary 新館

エンド・オブ・ホワイトハウス

素敵な元シークレット・サービスのジェラルド・バトラーが、素敵な大統領アーロン・エッカートを助ける話…って書くとなんか軽いですが、映画としては真っ向勝負のど迫力のアクション映画です! 実際にはこんな簡単にいかないとは思いますが、ホワイトハウス陥落までがもの凄い迫力で見事に描かれていて、将来的に「出来てしまうのでは」と思えるほど説得力のある展開でした。 さて元シークレット・サービスのマイク・...

2013.12.11 (Wed) 10:33 | いやいやえん
