--_--
--
(--)--:--


2013_05
27
(Mon)13:13

デスパレートな妻たち シーズン8

第8話 「カンバスの自白」 Suspicion Song(5/23放送)
デスパレートな妻たち100
深夜の寝室、階下で物音を聞いたブリーは警察へ通報。
銃を手にして降りて行くと、そこにはチャックがいた。
たまたま通りかかったら鍵が開いていたと言うチャックは、「君は何か隠している。ずっと監視しているぞ」と脅すように出て行った。

リフォーム商談中のリネットは、今日が22回目の結婚記念日だと思い出す。
クライアントの女性から、同じように危機を経験したが、自分を変えてみたら好転したとアドバイスを受けたリネットだが、レネにはそろそろ指輪を外す時だと忠告される。
記念日のお祝いに、トムからメッセージカードと花束が届いた。
リネットは、毎年恒例のお返しをしようと、ペニーに合鍵を借り、お洒落してトムを訪ねる。
留守の部屋にスコッチを置いて帰ろうとした時、トムがジェーンを連れて帰って来た。
慌ててベッドの下に隠れたリネットだったが、二人がベッドインしかけたところで我慢出来ずに飛び出した。
「結婚記念日の花束を貰ったから…」とリネットが言うと、トムは、記念日を忘れてリネットを怒らせないよう、12年も前から予約し続けていたと告白する。
トムは結婚記念日を忘れていたのだった。
家に戻ったリネットは、結婚指輪を外した。
デスパレートな妻たち6
早朝のゴルフから、泥酔状態でカルロスが帰宅。
このまま出勤させるわけには行かないと、代わりにガブリエルが会社へ出向くが、スイーニーという大口のクライアントがカルロスと商談したいとやって来た。
ガブリエルは色仕掛けで対応してみるが、スイーニーには効果なし。
様子を見かねた社員のジェフリーが現れ、その場を上手く収めてくれた。
デキル社員のジェフリーを信用したガブリエルは、カルロスが精神的な問題から依存症になっていると打ち明けた。
会社の事は大丈夫だとジェフリーに言われ、ガブリエルは安心して帰宅するが、あいつはヘビのような男だから、クビにしようと思っていたとカルロスに言われる。
ガブリエルは会社に行き、カルロスを蹴落とすつもりだろうとジェフリーに詰め寄ると、大切な顧客に真実を告げるべきだと、ジェフリーはカルロスが依存症だとスイーニーに話した。
それを聞いたスイーニーは、どうしてもカルロスに会いたいと言い、ガブリエルが自宅へ連れて行くと、スイーニーも同じ経験をして乗り越えたからと、カルロスにリハビリを受けるようすすめる。
カルロスは施設へ行くことを決意した。
デスパレートな妻たち17
アンドレが連れて来た辛口評論家がスーザンの画を大絶賛(そうか?爆)
画を売ることを拒否し続けるスーザンだったが、勝手にギャラリーで展示されてしまった。
売れるまで展示すると言われたスーザンは、慌てて絶交中のブリーに連絡する。
現れたブリーとガブリエルは、死体遺棄現場の情景を描いた画を見るなり、これは告白だと驚く。
小切手を切って作品を買い取るが、そこへチャックが現れ、描かれている女性や包まれた物体の解説を始める。
チャックに疑われ、ストーカーのように付きまとわれているのを何故黙っていたのか責められたブリーは、皆を守りたかったからと言う。
四面楚歌になってしまったブリーは、ワインに手を伸ばした…


スーザン、、、
余計な事ばかり。
彼女がやることは、人のためになった例がない
ホント、トラブルメーカー
アンタにブリーを責める権利はないのだ

先週と今週、リネットがやっと普通の人に戻った(苦笑)
離婚へ向けての別居ではなく、しばらく距離を置いて考えるってことだったのではなかったのかしら。
あんぽんたんのトム

C.O.M.M.E.N.T

イタイ女たち、、、

もうね、、次、観た?(^^ゞ

スーザン・・・こんなんで教師とかやらないで欲しい
ガブリエルとリネットも、私的にはNGだわ
自己中で、ヒトを責めてばかり。
なんか今回はブリーのキャラが気の毒になってきた。。。しきりやでも、
あそこまで言われるなんてね~。
リネット、、、あそこで行くか?普通(><;

2013/06/01 (Sat) 20:19 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

次と次観たよ^^
どいつもこいつも揃いも揃ってっで、あのレネだけがまともという(爆)
確かに、誰にも有無を言わせないブリーだけど、今回はちょっと可哀相かも。
みんな自分の事しか見えていないと、はちゃめちゃな展開になっちゃうんだよね。
リネットもね、さすがにどうかと思うし、トムに頼った途端、またいつもの自分でしょう?(ピザの生地とか~笑)
人はそう簡単には変わらないって、つくづく思う。
しっかし、スーザンは何をする気だっ??!

2013/06/09 (Sun) 16:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

