2013_05
19
(Sun)14:57

モネ・ゲーム

GAMBIT.jpg

英国の美術鑑定士ハリー・ディーン(コリン・ファース)は、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダー(アラン・リックマン)に仕返しすべく、モネの名画「積みわら」の贋作を使った詐欺計画を練り上げる。
名画の持ち主として、テキサスのカウガール、PJ・プズナウスキー(キャメロン・ディアス)をスカウトするが、自由奔放で怖い者知らずのPJに振り回され、完璧だったはずの計画に綻びが見せ始め…。


60年代傑作コメディ「泥棒貴族」を、「ノーカントリー」のコーエン兄弟が脚本を手がけ、新たな物語としてリメイクされたクライム・コメディ。
英国の美術鑑定士と相棒に起用したテキサス娘の珍騒動をコミカルに描く。

2013年 5/17公開 アメリカ映画
監督 マイケル・ホフマン
一発大逆転{★★★㊤3/5}

シャーリー・マクレーンとマイケル・ケイン共演、1966年「泥棒貴族]のリメイク版。
中東の富豪が所有する古代中国の胸像を盗み出す計画を立てた詐欺師のハリー(マイケル・ケイン)と、パートナーにスカウトされた踊り子ニコール(シャーリー・マクレーン)のロマコメ。
面白そうなのに、どうもDVDにはなっていないみたい…。
コーエン兄弟によりリメイクされた脚本は、モネの「積みわら」の贋作をめぐる駆け引きを描いたクライムコメディ。
美術関係に疎いから、またしてもお勉強の機会が持てました(笑)
「積みわら」は収穫後の畑に積まれた干し草の山を描いた一連の絵画の総称で、なんと25点もあるそうな!
積みわら
本作に登場する「積みわら 夜明け」と「積みわら 夕暮れ」は、映画用アレンジなのかしら。
コーエン兄弟や豪華な俳優さんなのに、アメリカでは公開延期されたままらしい。
GAMBIT12.jpg
普通に面白かった!
多少の荒さはあるものの、テンポの良さと器用な俳優さんのお芝居に笑え、意外なオチは爽快。
アメリカとイギリス文化の違いや、日本人の交渉術(?笑)など、コーエン兄弟らしい皮肉と、ブリティシュな雰囲気が楽しめました。
痛々しいコリン・ファースが最高(爆)
イスのシーンとか、ズボンの汚れとか、小さなしぐさがおかしすぎる!
スネイプ先生の脱ぎっぷり!
中年オヤジのバックスタイルは見物かっ?!(いや、見たくないけど、、、)
悪顔で色々と笑わせてくれます。
↓何故か髪がボサボサ(笑)
GAMBIT10.jpg
キャメロン・ディアス、相変わらずのボディでチャーミング。
老け感もこのキャストの中なら目立たない^^
テキサス訛りの英語だったんだよね~ちょっとわざとらしい感じはしましたが。
スタンリー・トゥッチも面白い。
GAMBIT11.jpg
*PJのグランマーがスゴイ!!
*子牛もライオンも同等(笑)
*コリンの膝が少年(?)みたいで可愛かったけど、壺をどうするつもりだったのだろう?(あのオチなら別に必要なかったような…)
*余計な詮索するSavoyのフロントマンが笑えるけど、苦情が出ない?
*ヌーディストに年齢制限はなし(爆)
*日本人って、こんな扱いなのね…(^_^;)
WOWOWで   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

小品でしたが意外と面白かったですよね。
今回のはコリン・ファースのキャラに尽きると断言したいくらい(笑)
あのホテルの漫画のようなネタの数々はサスペンスでした(爆)

「積みわら」関連ってそんなにあったのね^^;
他のマイナー(?)な積みわら見る限り、これならワタシでも描けそうと思いましたよ。

今月はコロナが熱かったけど、来月はユナイテッドのホラー系が熱くなりそうです。

2013/05/19 (Sun) 17:16 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは。

休日の軽いランチ後、特に頭を使う必要がなく、まったりとしながら楽しめました(*^-゚)
色んな場面での適度な笑い、自分は相性が良かったです(笑)

来月はホラーなの??
すみません、そのジャンルはノーチェックなので、私はミリオンが多そう…。
結局、コロナとは縁がなさそうです…。

追記。

あっ、土曜日、●●割りします?(笑)

2013/05/22 (Wed) 00:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは

少しばかりご無沙汰になりました。
5月の半ばに県外に引越ししまして、やっとこひと段落というところなんですよ。
今までよりずっと都会なのだけど、映画鑑賞は以前の方が自由の効く環境で、これまで通りというわけにはいかないっぽく、公開日鑑賞はあまり出来そうにないのだけれど、今後ともよろしくです。

さて、この映画。
私もフツーに面白かったです。
まぁこのメンツだけに安定感があったかと。
にしてもまさかスネイプ先生のヌーディ姿が2回も拝めるとは思ってませんでしたが・・・
いや、特に見たいお身体でもないんだけど(^^;

2013/05/24 (Fri) 18:07 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは~お疲れさまでした。

たいむさん、確か、お魚の美味しいところでしたよね?(笑)
ワタシの故郷が北陸なので、あら、近いと思ってたの^^
どちらのお引越しされたのかしら。

うん。分かる分かる。
都会の方が公開作品はグンと増えるけど、劇場環境が絡んでくるのよね。
物件選びは映画館優先で(爆)
また慣れるまで色々と大変でしょうが、ボチボチと頑張ってくださいませ。
こちらこそ、宜しくお願いしますです、ハイ(^-^)/

>スネイプ先生のヌーディ姿が2回も拝めるとは

ですよね!!
オフィスでもマッパだなんて(爆)
つーか、お尻辺りのお肉のたるみとか見ると、男性であっても何だかホットした(大爆)

2013/05/27 (Mon) 11:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

モネ・ゲーム

評価:★★★☆【3,5点】(10) コメディアンのようなコリン・ファースがいいね!

2013.05.19 (Sun) 17:04 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

劇場鑑賞「モネ・ゲーム」

騙されたのは、誰… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170003/ ポスタ- A4 モネ・ゲーム 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り上げランキング ...

2013.05.19 (Sun) 17:34 | 日々“是”精進! ver.F

モネ・ゲーム

【GAMBIT】 2013/05/17公開 アメリカ 90分監督:マイケル・ホフマン出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ なぜ、

2013.05.19 (Sun) 20:48 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

モネ・ゲーム / Gambit

ジョエル・コーエン、イーサン・コーエンのコーエン兄弟による脚本。1966年の『泥棒貴族』と言う映画のリメイク。って言うか、『泥棒貴族』なんて知らなかった・・・。シャーリー・

2013.05.19 (Sun) 21:57 | 勝手に映画評

映画:モネ・ゲーム Gambit コーエン兄弟脚本 + オールスターキャスト、だが しかし...

出演陣はとっても豪華。 アカデミー主演賞獲得「英国王のスピーチ」コリン・ファース(写真:左) ぶっ飛んだ女性を演じるなら彼女しかない、キャメロン・ディアス(写真:中央) 「...

2013.05.19 (Sun) 22:37 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

『モネ・ゲーム』

(原題:Gambit) ----『モネ・ゲーム』? 『マネー・ゲーム』の間違いじゃニャいの? 「フォーンまで“経済”に毒されたか…。 これはね、印象派の巨匠モネのこと。 その代表作の一つで

2013.05.19 (Sun) 22:59 | ラムの大通り

モネ・ゲーム /Gambit

ランキングクリックしてね ←please click キャメロン・ディアスと、アラン・リックマン共演ってことで楽しみにしてた モネの絵画を贋作とすり替える詐欺コメディ、「GAMBIT」がモ

2013.05.20 (Mon) 09:35 | 我想一個人映画美的女人blog

モネ・ゲーム

 アメリカ  コメディ&犯罪  監督:マイケル・ホフマン  出演:コリン・ファース      キャメロン・ディアス      アラン・リックマン      スタンリー・ト ...

2013.05.20 (Mon) 09:37 | 風情♪の不安多事な冒険 Part.5

モネ・ゲーム

アラン・リックマン まさかの...公式サイト http://monetgame.gaga.ne.jp「泥棒貴族」(1966年)のリメイク監督: マイケル・ホフマン  「素晴らしき日」「卒業の朝」「終着

2013.05.21 (Tue) 14:16 | 風に吹かれて

「モネ・ゲーム」みた。

豪華な俳優陣目当てで鑑賞。『泥棒貴族』(1966年)年のアレンジ作品とのことで、もっともっとはっちゃけたコメディ作品かと想像していたのだけど、良き役者が揃っている分、品の良

2013.05.24 (Fri) 18:00 | たいむのひとりごと

映画:モネ・ゲーム Gambit コーエン兄弟脚本 + オールスターキャスト、だが しかし...

出演陣はとっても豪華。 アカデミー主演賞獲得「英国王のスピーチ」コリン・ファース(写真:左) ぶっ飛んだ女性を演じるなら彼女しかない、キャメロン・ディアス(写真:中央) 「...

2013.05.25 (Sat) 09:38 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

『モネ・ゲーム』

□作品オフィシャルサイト 「モネ・ゲーム」  □監督 マイケル・ホフマン□脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン□キャスト コリン・ファース、キャメロン・ディアス

2013.05.27 (Mon) 12:16 | 京の昼寝〜♪

コリン、キャメロン、アラン、そしてモネ

20日のことですが、映画「モネ・ゲーム」を鑑賞しました。 美術学芸員のハリーは億万長者のシャバンダーに復讐すべくモネの名画の贋作を使った詐欺を思いつく 相棒のカウガールPJが

2013.05.29 (Wed) 18:37 | 笑う社会人の生活

『モネ・ゲーム』

GW明けから映画の時間を取れず、5月に観たい映画がたまってしまっていました。ということで、やっと観れたぜ『モネ・ゲーム』!!※以下感想です。 ネタバレありですのでご注意くだ...

2013.05.30 (Thu) 23:29 | My Pace, My Self

モネ・ゲーム  GAMBIT

最近なかなか映画館に足を運べなくて・・・。 久々にコリン・ファースとアラン・リックマン、キャメロン・ディアス主演の本作を見てきました。 以前から楽しみにしていたのですが・

2013.05.31 (Fri) 23:11 | 映画の話でコーヒーブレイク

モネ・ゲーム/GAMBIT

ずいぶん、ためてしまった・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 美術学芸員のハリーは、モネの名画「積みわら −夕暮れ」を使った贋作詐欺を企てていた。 計画に必要なの

2013.06.06 (Thu) 07:19 | いい加減社長の映画日記

モネ・ゲーム

モネ・ゲーム '12:米 ◆原題:Gambit ◆監督:マイケル・ホフマン「終着駅 トルストイ最後の旅」 ◆主演;コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コート

2013.09.17 (Tue) 23:23 | C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜

モネ・ゲーム

コリン・ファースさん♪とキャメロン・ディアスさん共演。アラン・リックマン、スタンリー・トゥッチさんらも出演してます。60年代の傑作コメディ「泥棒貴族」をほとんど脚色して生まれ変わらせたという脚本は、確かにコメディになってるものの大笑いにはつながらない。 まっなんにせよ、美術鑑定士のコリンもいいわぁ〜。勿論コリンしかみてないですけど、なんですか?(開き直り) 真面目な英国人役ってコリン...

2013.11.05 (Tue) 08:46 | いやいやえん

映画『モネ・ゲーム』を観て

13-46.モネ・ゲーム■原題:Gambit■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:90分■料金:1,800円■観賞日:5月25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) ◇コリン・ファース◇キャメロン・ディアス◇スタンリー・トゥッチ◇アラン・リックマン◇トム・コートネ...

2013.11.11 (Mon) 23:16 | kintyre's Diary 新館

『モネ・ゲーム』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:90分  原題:GAMBIT  配給:ギャガ  監督:マイケル・ホフマン  主演:コリン・ファース      キャメロン・ディアス      アラン・リックマン      トム・コートネイ      スタンリー・トゥッチ 消息不明のモネの名画を...

2015.11.21 (Sat) 12:13 | La.La.La