--_--
--
(--)--:--


2013_04
01
(Mon)00:21

4月公開映画

*「ヒッチコック」
数々の傑作を世に送り出したサスペンスの帝王アルフレッド・ヒッチコックの知られざる素顔に迫る伝記ドラマ。
アンソニー・ホプキンス ヘレン・ミレン スカーレット・ヨハンソン ジェシカ・ビール

*「君と歩く世界」
事故で両脚をなくし絶望したヒロインが、粗野なシングルファーザーとの触れ合いを経て生きる希望を取り戻していく。
マリオン・コティヤール

*「シャドー・ダンサー」
愛する息子を守るため密告者として生きる道を選んだ女性の姿を描くスパイサスペンス。
アンドレア・ライズボロー クライブ・オーウェン

*「リンカーン」
スティーヴン・スピルバーグ監督が描く、第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの伝記ドラマ。
ダニエル・デイ=ルイスは第85回アカデミー賞主演男優賞を受賞。
サリー・フィールド デヴィッド・ストラザーン トミー・リー・ジョーンズ ジョセフ・ゴードン=レヴィット

*「カルテット!人生のオペラハウス」
老人ホームで暮らす元音楽家たちが、ホームの存続のために復活コンサートに挑む姿を描く。
ダスティン・ホフマン初監督作。
マギー・スミス トム・コートネイ ビリー・コノリー ポーリーン・コリンズ

*「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
世間から隔てられた場所で暮らす6歳の少女の目を通して、現実の厳しさと再生への道のりを描き出す。
ヒロインのクヮヴェンジャネ・ウォレスは、最年少でアカデミー賞主演女優賞にノミネート。

*「アイアンマン3」
マーベル・コミック人気アクション・シリーズの第3弾。
アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマンの姿を描く。
ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー ドン・チードル ベン・キングズレー ガイ・ピアース

*「ジャッキー・コーガン」
ブラッド・ピット主演のクライム・サスペンス。
リチャード・ジェンキンス レイ・リオッタ サム・シェパード

*「ラストスタンド」
アーノルド・シュワルツェネッガーが、久々の単独主演を果たしたアクション。


アカデミー賞作品賞&主演作品
*「リンカーン」
*「ハッシュパピー バスタブ島の少女」

今回はどんな敵がやってくるのか
*「アイアンマン3」

ブラピのアクションは久しぶりかなァ~でもタイトルがなんだかヘン、、、
チケット窓口で気をつけよう…ヾ(~∇~;) コレコレ
*「ジャッキー・コーガン」

あと、4日(木)から、「デスパレートな妻たち」最終章となるシーズン8が始まります
NHK-BSプレミアム  午後11:15 第1話「崖っぷちの友情」。
金曜から木曜日に移動しましたよ~お気をつけ下さいねっ

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~

「ヒッチコック」気配もないわ~~~><;残念・・・

「ハッシュパピー・・」は遅れてくるみたい。楽しみ!

「ジャッキー・・・」気をつけます。「ジャッキー」までしか言わなければいいよね?(笑)

「君と歩く・・」は「ソウルサーファー」みたいに実話かと思ったら違うんだよね?なんか被ってしまうような。
でも、サメやシャチって本当に怖いね~。

今月は「ジャンゴ」や「世界にひとつのプレイブック」が来るので、大変です。頑張らねば~~~。

2013/04/02 (Tue) 18:32 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

今月・・・・
どうだろう~?
映画は2本被るかな?

「デスパレートな妻たち」いよいよだね~。
結構海ドラ、他にも観てるので感想は書かないけど、オリブリたんの記事、
楽しみにしてるね~~(^^)v

2013/04/03 (Wed) 00:03 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんにちは。

爆!!
「ジャッキー…」意識すると、その後の発音がおかしくなるよね(爆)
モゴモゴ、、、気をつけて(笑)^^

「ジャンゴ」は面白かったぁ~~!!
「世界にひとつのプレイブック」は笑えたわ。
アカデミー関係は遅れても公開して欲しいよね~良かったねっ!!

>サメやシャチって本当に怖いね~。

そうそう。
元々、体質的に肌が大変なことになるので、海が苦手で良かった(って、関係ない?~苦笑)

2013/04/03 (Wed) 15:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

やっぱりアイアンマン3

オリーブリーさん☆
イチオシは「アイアンマン3」ですよね~
楽しみたのしみ~

観たい映画はほぼいっしょみたいですね♪
「ラストスタンド」は意外に面白かったですよー

2013/04/04 (Thu) 00:30 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんにちは~何だかそちらは荒れ模様のようだけど、気をつけてね!
こちらも今のとこ、嵐の前の静けさって感じ…。
桜がかわいそうね、、、(^_^;)

今月は出足が鈍いな。
デスパも書かなきゃ^^

2013/04/06 (Sat) 13:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんにちは~。

わっ、シュワちゃん、面白かったですか?
今月までの無料券あるから見ようかな~ぐらいで、あまり期待してなかったんだけど、それなら良かったわ!(笑)
「アイアンマン3」は楽しみでーーす!!

2013/04/06 (Sat) 13:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2013年4月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

この3か月で大幅に鑑賞ペースが落ちてしまい3年ぶりに3か月12本ペースで これから上半期までに18本挽回しなければならないという状況になりましたが、 これからの3か ...

2013.04.01 (Mon) 05:30 | オールマイティにコメンテート

今月の気になる映画

26日の公開数が多過ぎる!w 

2013.04.01 (Mon) 11:02 | Akira's VOICE

4月戦線映画あり!

新年度が始まる4月。世間は浮足立ち、GW映画の前倒し公開も始まる1ヶ月だけに気を抜いていると見逃してしまう映画もちらほら出てくるんですよね。まぁそんなことはないように ...

2013.04.01 (Mon) 17:46 | こねたみっくす

2013年4月に観たい映画 覚書

今月、4月27日から〜いよいよ、「東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜」5大ドームツアーが始まります! 初日、さいたまスーパーアリーナから参戦予定なので、もうそちらに気持ちが行って...

2013.04.01 (Mon) 20:32 | pure breath★マリーの映画館

今月の気になる作品♪

寒い冬を、ただ堪えて、チカラを溜めて、、 この春に、人々に薄桃色の幸せと、笑顔を引き出す為だけに花開く・・・ どうしてか、眺めていると幸せになれる、 さくら....マジック...... ...

2013.04.03 (Wed) 23:45 | to Heart

桜満開〜♪4月の気になる映画、観たい映画は・・・・。

京都は桜満開で〜す♪皆さんのところは如何でしょうか?この暖かさでいっきに咲き誇りましたね。今年は昨年よりちょっと早いかも・・・・。 さていつものように今月京都で私が気に

2013.04.04 (Thu) 22:29 | 銅版画制作の日々

4月公開☆新作映画リスト

ランキングクリックしてね ←please click もう4月 あっというまに桜が咲いたかと思ったら、あっというまに散っちゃって。 そうかと思えば末にはもうGW! 早く毎日快晴であた

2013.04.05 (Fri) 01:30 | 我想一個人映画美的女人blog
