--_--
--
(--)--:--


2013_03
02
(Sat)09:00

ジャンゴ 繋がれざる者

DJANGO UNCHAINED10

1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。
賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を続けることになる。
奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)を捜す目的のあったジャンゴは、極悪非道な農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)に買われた妻を取り戻すため、周到な作戦を準備するのだが…。


「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつ、マカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンス・アクション。
第85回アカデミー賞で、クリストフ・ヴァルツが助演男優賞、クエンティン・タランティーノが脚本賞を受賞。

2013年 3/1公開 アメリカ映画
監督 クエンティン・タランティーノ
Dはサイレント{★★★★㊤4/5}

アカデミー以後、テレビでは「レミゼ」の予告がまた頻繁に流れ出し、あれ?「ジャンゴ」もう公開だっけ?とうっかり忘れそうになる始末。(決してレミゼのせいではありません~苦笑)
チケット売り場では、“映写の都合で開始は15分遅れ、途中、止まってしまう可能性がありますが宜しいですか?”って、宜しいわけないじゃん!!(笑)
なにやら午前の回で不具合になり、しばらく中断したそうな…。
最後まで上映はできたと言うから、それなら当然観ますわよ^^

そんなこんなで、多少の不安を抱えつつ、予告なしで始まった本編は、「続・荒野の用心棒」のテーマ曲とともに、オマージュたっぷりの西部劇を彷彿させつつ、舞台は南部テキサス州の荒野。
奥歯の模型がユラユラする馬車で現れたのは、ドイツ人の歯科医と名乗るキング・シュルツ。
彼が探している人物を知る奴隷ジャンゴは、相棒となるべく解放された。
ジャンゴの傷だらけの背中が映し出された瞬間、シュルツと同じように、黒人奴隷がどれだけ非道なことをされていたのか察するオープニング。
二人は、賞金稼ぎをしながら、テキサス、テネシー、そして妻が買われたミシシッピーの農園キャンディランドへと乗り込んでいく。
DJANGO UNCHAINED15
こちらは楽しみされている人が多いと思いますが、とても痛快で面白かったです!!
色んなジャンルが散りばめらていて、これぞタランティーノでしょう。
引き込まれっぱなしで、上映前のトラブル不安もいつしか忘れてた(何事もなく終了~ホッ)
2時間40分の長丁場を感じることはありませんでしたが、良くも悪くも、レオ様が登場する中盤、ちょっと空気感が変わって、そこからの流れに慣れるまで多少ダレた感はありました。
逆にレオ様ファンにはやっと!!でしょうが、物語の展開が変わるのもあるけれど、レオ様って、やはり主役として初めから出ていた方がいいのではないかしら。

思いの他、キャンディの執事であるスティーブン(サミュエル・L・ジャクソン)の存在感が抜群!!
黒人でありながら、中身は白人(笑)
勘は冴えるし、白人以上に黒人を敵対視してる。
サディスティックで稚拙なキャンディ(白人)VS黒人の構図だけにしなかったのが大いに意味があるように思います。
DJANGO UNCHAINED11
それにしても、白人が黒人にどんなことをしてたかったってあまり知らなかったので、強烈な驚きがありました。
ハンニバルみたいなマスクや針金(?)の首輪(?)、死ぬまで黒人同士を闘わせたり、犬に始末させたり、逃亡者の烙印に、お仕置きルームはサウナですよ(酷)
終盤はジャンゴのバイオレンスな復讐になるわけですが、正義を貫き、愛する妻を取り戻す姿がカッコいいです。
タランティーノ監督、アメリカ人の負をよくぞ描いたなと思いました。
ジェイミー・フォックスは脇に食われた感はあるものの、アウトローな渋さはありました。
最近観た彼の作品ではダントツですね。
シュルツとジャンゴ出会いは運命。
ジャンゴ・フリーマンと言い続けたシュルツも正義感ある紳士でカッコ良かった!

*お辞儀するシュルツの愛馬が可愛い♪
*レオ様、ハンマーの使い道が違いますよ(笑)
*ジョナ・ヒルが登場したKKKのシーンに爆笑。
*血しぶき飛びます。
*フランコ・ネロがカメオ出演。
*タラちゃん、ある意味、オイシイ!
*エンドは最後まで。
*「リンカーン」と併せて観るとまた歴史が見えてくるのかも。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

アメリカの負の歴史を描きつつ、黒人ジャンゴの師匠がドイツ人シュルツというのも、いかにもQTらしい構図だと思いましたよ。
この監督なら、いつかパレスチナ人やイラク人がアメリカ白人と戦う映画も撮るかも知れませんね。

2013/03/02 (Sat) 16:15 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

痛快!

オリーブリーさん☆
私もすっかり「ジャンゴ~」が公開だったことを忘れて大慌てでした。
なんだかまだ先のような気がしてました~

本当に痛快!
2時間40分あったのね・・・気が付かないくらい、あっという間でしたよ。
もう一度「続・荒野の用心棒」を見てから、再度観たいかも☆

2013/03/02 (Sat) 17:04 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

西部劇はほとんど観ないので、どこかで聴いたことあるなーと思ってたら「続・荒野の用心棒」のテーマ曲なんですね~。
ヴァルツさん目当てに観に行ったのですがすっかり主役をくっちゃいましたね。
後半の銃撃戦は凄すぎでした(笑)
血飛沫が半端なかっですね。

2013/03/02 (Sat) 23:37 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

わはは~~それはまた過激な映画だっ!!
やりそう…(^_^;)笑。

タランティーノって映画オタクだとは思っていたけど、半端ないですね(笑)
そうそう、ドイツVSアメリカ、黒人VS黒人が面白かったです。

2013/03/03 (Sun) 02:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんにちは~。

2、3日のことで、2月はやっぱり短いのねっ(汗)

笑いと皮肉に銃撃戦、お約束の監督登場と、盛りだくさん!
役者たちの絶妙なお芝居に楽しませてもらいました♪

2013/03/03 (Sun) 14:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは

途中で15分中断なら真ん中辺りにしてもらいたいですよね。
ワタシなんか劇中でインターミッションと勘違いしたシーンありました(爆)

元ジャンゴが現ジャンゴに綴りを言わせるシーン、ハラハラしました。
想定外のテーマ曲、意外に存在感あったサミュエル爺さん、KKKの覆面問題笑わせてもらいました(笑)

2013/03/03 (Sun) 21:13 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんばんは。

このテーマ曲って、北島さぶちゃんも歌ってるんですね~。
YouYubeで見たのですが、日本公開バージョンなのかしら、、、
あと、ジョニーの「「ランゴ~~~♪」ってのもあったよねo(^▽^)oキャハハハ

血飛沫が半端なかったね~でもカメラワークが遠目が多かったので、そんなにグロではなかったです。
白い綿花にバサッとかかるトコなんて、アートでした(苦笑)

2013/03/03 (Sun) 22:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは

>キャンディ(白人)VS黒人の構図だけにしなかったのが
>大いに意味があるよう

ここが今回の脚本のポイントなんでしょうね。
ドイツ人の視点というのがかなり大事に感じました。

2013/03/03 (Sun) 23:33 | dai #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

こんばんは

サブちゃんの曲は三池監督の『スキヤキウエスタン ジャンゴ』のテーマ曲ね(笑)
歌詞はほとんど演歌ですよね(爆)
なのでワタシ的に唄い方も含めジャンゴと認めたくないわ~(笑)

2013/03/04 (Mon) 21:38 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは。

あー、全編英語の日本映画ね(笑)
あれの主題歌だったんだ。
話は覚えてるけど、サブちゃんまで覚えてなかったわん。
ありがとうです^^

ヴァルッツは間違いないとは分かっていたけど、サミュエル爺さんはツボでしたよ。
理性では、笑っちゃいけないんだろうなぁ~と思いながらも、本能で笑ってしまう映画でしたハイ(^-^)/

2013/03/04 (Mon) 22:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

daiさんへ

こんばんは。

>ドイツ人の視点

差別云々、色々と意味を含んでいるんでしょうかねぇ~将来的にも。
面白い映画は、やっぱり脚本ですね~タランティーノのオスカーには大納得です!

2013/03/05 (Tue) 22:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは~☆

楽しみにしていましたが、上手いからといってファンになることはないので(笑)
ジェイミー・フォックスが主役、、で、そんなに期待はしないでおこうと決めていましたが、
ドイツ人医師設定でヴァルツさんとか~、
音楽も、各キャラの絡ませ方もよかったですよねー♪

レオはこんなのやりたかったんでしょうが、
始まる前からもうフラグ立っちゃってたもんね(笑)
やっぱりレオが出ると画面が華やぐってことで、OKv-221

2013/03/06 (Wed) 21:25 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんばんは。

このキャスティングはドンぴしゃでしたねっ!
ちょっと地味かなぁ~と思ってたジェイミー・フォックスが、静かながらどんどん渋くなっていって、ラストの見せ場では、西部劇ヒーローでした!

>やっぱりレオが出ると画面が華やぐってことで

そうそう、そんな意味で空気が変わるわ~。

2013/03/08 (Fri) 22:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

観てきました!

長尺とグロに耐えられるかな~って心配していたんだけど、杞憂に終わりましたw
面白かったですね(^^)
たしかにレオの登場から話が進まなくなって、酷い事がいっぱいで、ダレた感はあったけれど、最後の最後の逆転劇ですっかり爽快気分。

ただ、ドクター・シュルツがあんなことになってしまったのが残念無念でした。
最初っから小細工しないで、3倍の1000ドルで身受けしちゃえば良かったんですよね。
金持ってんだし。ケチッタためにお互い不幸になっちゃった。
ドイツ語の話せる珍しい女奴隷がいるって噂に聞いたんで欲しくなったとか言ってさ。
まぁそれじゃ映画にならないんだけど(笑)

2013/04/13 (Sat) 19:07 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは~お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンなさい。

レオ君登場で、それまでの空気感っていうのかな、、、ヴァルツのそれとガラッと変わってしまって、ちょっと戸惑った。
ヴァルツも相当エグイことやってたけど、何か小気味がいいというか(笑)
ホント、最後まで生きてて欲しかったよ。
って、後半は、レオ君以上にサミュエルが悪だったのが意外で楽しめたわ。
あくまでも白人とって対比だけでないのが、またタラちゃんらしいな~と思ったし、結構登場人物が多いわりには、それぞれの人間性や感情がしっかりと伝わってきたよね。

2013/04/21 (Sun) 17:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)

世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは...

2013.03.02 (Sat) 14:03 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

『ジャンゴ・繋がれざる者』

(原題:Django Unchained) ----これ、一時間以上前に行ったんだって? タランティーノは好きじゃなかったはずなのに、 どういう心境の変化。 「うん。 この映画がセルジオ・コルブッチの

2013.03.02 (Sat) 14:40 | ラムの大通り

劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」

南部一の早撃ちになるだろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020003/ ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラックサントラ リック・ロス...

2013.03.02 (Sat) 15:42 | 日々“是”精進! ver.F

『ジャンゴ 繋がれざる者』

Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...

2013.03.02 (Sat) 16:17 | こねたみっくす

「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ

ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!...

2013.03.02 (Sat) 16:45 | ノルウェー暮らし・イン・原宿

ジャンゴ 繋がれざる者

【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシント

2013.03.02 (Sat) 23:27 | 新・映画鑑賞★日記・・・

ジャンゴ 繋がれざる者

痛快で面白かった!

2013.03.03 (Sun) 01:03 | だらだら無気力ブログ!

ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained

ランキングクリックしてね ←please click 待ってたよ タランティーノの新作 有楽町丸の内ピカデリーにて行われた レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました〜 お誘

2013.03.03 (Sun) 01:40 | 我想一個人映画美的女人blog

ジャンゴ 繋がれざる者

ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリ ...

2013.03.03 (Sun) 07:52 | 佐藤秀の徒然幻視録

ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス

日本大好きなタラちゃん監督が来日してプロモーション活動でテレビ番組に出まくってましたけど、そんなの抜きにしてもこれは面白そうと楽しみにしていました。19世紀中期のアメリ ...

2013.03.03 (Sun) 10:22 | カノンな日々

映画レビュー「ジャンゴ 繋がれざる者」

ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック [CD]◆プチレビュー◆元奴隷と元歯医者の賞金稼ぎコンビが大暴れする「ジャンゴ 繋がれざる者」。ジャンルの境界線を飛び越え ...

2013.03.03 (Sun) 10:28 | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

「ジャンゴ 繋がれざる者」2時間45分、ブッ放しまくり!

[ジャンゴ繋がれざる者] ブログ村キーワード  祝!クリストフ・ヴァルツ、2度目のオスカー受賞!!&クエンティン・タランティーノ、3年ぶりの新作!「ジャンゴ 繋がれざる者」(ソ

2013.03.03 (Sun) 12:49 | シネマ親父の“日々是妄言”

ジャンゴ 繋がれざる者

奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・

2013.03.03 (Sun) 16:44 | 風に吹かれて

ジャンゴ 繋がれざる者

評価:★★★★★【5点】(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ

2013.03.03 (Sun) 20:38 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

ジャンゴ 繋がれざる者

“D”はサレント 【Story】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる

2013.03.03 (Sun) 23:27 | Memoirs_of_dai

『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突

 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月2...

2013.03.04 (Mon) 02:45 | 映画のブログ

ジャンゴ 繋がれざる者

 アメリカ  アクション&ドラマ&西部劇  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:レオナルド・ディカプリオ      ジェイミー・フォックス      クリストフ・ ...

2013.03.04 (Mon) 14:28 | 風情♪の不安多事な冒険 Part.5

ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★

タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような...

2013.03.04 (Mon) 20:34 | パピとママ映画のblog

Dは発音しない~『ジャンゴ 繋がれざる者』

 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...

2013.03.06 (Wed) 08:05 | 真紅のthinkingdays

ジャンゴ 繋がれざる者

原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシ

2013.03.06 (Wed) 21:11 | to Heart

ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED

「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キ

2013.03.08 (Fri) 07:20 | いい加減社長の映画日記

クエンティン・タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』"D"は発音しない

注 : 内容、台詞に触れています。クエンティン・タランティーノ監督によるマカロニ・ウェスタン愛満載の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』本作で第85回アカデミー賞脚本賞を受賞。物語...

2013.03.09 (Sat) 00:04 | 映画雑記・COLOR of CINEMA

ジャンゴ 繋がれざる者  監督/クエンティン・タランティーノ

【出演】  ジェイミー・フォックス  クリストフ・ヴァルツ  レオナルド・ディカプリオ  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒

2013.03.09 (Sat) 09:10 | 西京極 紫の館

ジャンゴ 繋がれざる者・・・・・評価額1700円

カッコイイとは、こういう事さ。 映画監督にしてエンスージアスティックな映画マニア、クエンティン・タランティーノが今回俎上に載せるのは、彼自身が一番好きだという西部劇だ

2013.03.10 (Sun) 00:19 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ジャンゴ 繋がれざる者

過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。  

2013.03.13 (Wed) 12:38 | Akira's VOICE

『ジャンゴ 繋がれざる者』

□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディ

2013.03.14 (Thu) 12:07 | 京の昼寝〜♪

ジャンゴ 繋がれざる者

タラちゃん久しぶりのアカデミー賞(脚本賞)受賞作、相当前から期待してた『ジャンゴ 繋がれざる者』を観てきました。 ★★★★★ ユーモアと狂気に満ちた上質なストーリー展開に

2013.03.18 (Mon) 23:49 | そーれりぽーと

ジャンゴ 繋がれざる者(2012)☆★DJANGO UNCHAINED

 これがワイルドだ。 好き度:=90点 MOVIX京都にて鑑賞。 本当にワイルドです!スカッとしました。いきなりドンパチ、血がぶっ飛び凄いです。何と2時間45分。中弛み

2013.03.19 (Tue) 21:23 | 銅版画制作の日々

映画「ジャンゴ」エンタメ全力投球!R15+なのでそのつもりで

映画「ジャンゴ 繋がれざる者 」★★★★ ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン サミュエル・L・ジャクソン出演 クエンテ

2013.03.22 (Fri) 07:35 | soramove

「ジャンゴ 繋がれざる者」

「続・荒野の用心棒」のテーマ曲が流れるオープニング、そのまんま、いただいてるじゃん! と盛り上がったが。

2013.03.26 (Tue) 23:41 | 或る日の出来事

ジャンゴ 繋がれざる者

ドイツ人歯科医のシュルツの本業は賞金稼ぎ。お尋ね者の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけた彼は、共に追跡に繰り出すが・・

2013.03.31 (Sun) 13:35 | rambling rose

「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い

クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「

2013.04.02 (Tue) 20:56 | はらやんの映画徒然草

『ジャンゴ 繋がれざる者』

奴隷からガンマンになった男ジャンゴと、ドイツから来た元歯科医のシュルツ。 二人の賞金稼ぎコンビが南部アメリカを舞台に、悪党どもを撃って撃って撃ちまくる! ...

2013.04.07 (Sun) 17:29 | pure breath★マリーの映画館

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」感想

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で...

2013.04.08 (Mon) 00:04 | タナウツネット雑記ブログ

「ジャンゴ 繋がれざる者」みた。

もともと地元での公開が4月6日からというのもあったけれど、やっと「ジャンゴ」を観ることが出来た。いやぁ~面白かったなぁ~。とにかく「痛い」シーンは見てるのも苦手な私で、何

2013.04.13 (Sat) 19:08 | たいむのひとりごと

ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ〜っ!

【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・...

2013.04.16 (Tue) 13:42 | 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

ジャンゴ 繋がれざる者

タランティーノ作品だからでも西部劇だからでもなく、 久々のレオナルド・デカプリオ見たさに映画館に足を運びました。 でも、デカプリオが主演じゃなかったのですね。 「ジャンゴ」...

2013.04.17 (Wed) 01:25 | 映画の話でコーヒーブレイク

ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO

とにかく長い!クエンティン・タランティーノ監督の最新作はバリバリのウエスタン映画で、主演はジェイミー・フォックス、『イングロリアスバスターズ』で好演したクリストフ・ワル...

2013.07.13 (Sat) 14:58 | まてぃの徒然映画+雑記

ジャンゴ 繋がれざる者

DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) 監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 脚本:クエン

2013.08.10 (Sat) 20:08 | 銀幕大帝α

ジャンゴ 繋がれざる者

ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみる...

2013.08.21 (Wed) 09:34 | いやいやえん

ジャンゴ 繋がれざる者

監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらす...

2013.08.29 (Thu) 20:20 | タケヤと愉快な仲間達

「ジャンゴー繋がれざる者」

好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)のシーンから始まる。ジャンゴは奴隷として生涯を送る定めにあり、その時も奴隷主から別の奴隷主に転売されて行く所だった。ところが道中、キング・シュ...

2014.01.16 (Thu) 13:59 | ここなつ映画レビュー
