--_--
--
(--)--:--


2013_03
01
(Fri)00:47

3月公開映画

*「ジャンゴ 繋がれざる者」
ジャンゴ 繋がれざる者
南北戦争直前のアメリカ南部を舞台に、賞金稼ぎをしながら妻の行方を追う奴隷だった男の闘いを描く。
第85回アカデミー賞助演男優賞(クリストフ・ワルツ)、脚本賞(クエンティン・タランティーノ)を受賞。
ジェイミー・フォックス クリストフ・ヴァルツ レオナルド・ディカプリオ

*「フライト」
旅客機の緊急着陸を成し遂げたものの血液中から検出されたアルコールにより英雄から一転、糾弾される主人公の機長の苦悩を描く。
第85回アカデミー賞で主演男優賞、脚本賞にノミネート。
デンゼル・ワシントン ドン・チードル ジョン・グッドマン

*「オズ はじまりの戦い」
「オズの魔法使い」に登場するキャラクター、オズがいかにして誕生したかを描く冒険ファンタジー。
ジェームズ・フランコ ミシェル・ウィリアムズ レイチェル・ワイズ ミラ・クニス

*「愛、アムール」
愛、アムール
病に倒れたことで穏やかだった日常が変化していく老夫婦の姿を描く。
第85回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。
ジャン=ルイ・トランティニャン エマニュエル・リヴァ

*「キャビン」
定番の展開をあえて覆すことに挑戦した異色のスリラー。
5人で山奥にある別荘にやってきた若者の恐怖を描く。
クリス・ヘムズワース

*「クラウド アトラス」
19世紀から24世紀と、六つの時代と場所を舞台に人間の神秘を描く壮大なスペクタクル・ドラマ。
トム・ハンクス ハル・ベリー ヒューゴ・ウィービング ジム・スタージェス ベン・ウィショー スーザン・サランドン、ヒュー・グラント 

*「シュガーマン 奇跡に愛された男」
アメリカでデビューした後、南アフリカで局地的に支持された伝説のシンガーソングライター、ロドリゲスの数奇な運命をひも解くドキュメンタリー。
第85回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞。

*「偽りなき者」
無実の人間が、孤立無援の中で自らの潔白を証明するため、尊厳と誇りを懸けた闘いを描く人間ドラマ。
マッツ・ミケルセン

*「ルビー・スパーク」
スランプ中の若手作家と現実世界に出現した小説のヒロインが繰り広げる恋を描く。
ポール・ダノ ゾーイ・カザン アントニオ・バンデラス

*「ザ・マスター」
ザ・マスター
第2次世界大戦直後のアメリカを舞台に、新興宗教の教祖とその弟子となった男の関係を描く。
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・トーマス・アンダーソンが5年ぶりのメガホンを取る。
第85回アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞にノミネート。
ホアキン・フェニックス フィリップ・シーモア・ホフマン エイミー・アダムス

*「ジャックと天空の巨人」
童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー大作。
ニコラス・ホルト スタンリー・トゥッチ ビル・ナイ ユアン・マクレガー

*「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」
幸福な家庭とばく大な資産を持つ大富豪が、投資へのつまずきから次々とトラブルに見舞われながらも自力で乗り越えようとする姿を描く。
リチャード・ギア スーザン・サランドン ティム・ロス

*「アンナ・カレーニナ」
ロシアの文豪トルストイの代表作を実写化した大作ドラマ。
許されぬ恋に身を焦がしながらも自分らしく生きようとするヒロインの試練を、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイ主演で描く。
第85回アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞。
ジュード・ロウ アーロン・ジョンソン


アカデミー賞の発表が終わると同時に、関連作品の公開が続きます
*「ジャンゴ 繋がれざる者」
*「フライト」
*「愛、アムール」
*「シュガーマン 奇跡に愛された男」
*「ザ・マスター」
*「アンナ・カレーニナ」
多いですね~これだけでも嬉しい悲鳴^^

「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」
ギア様が久しぶりにゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にノミネートされた作品
「キャビン」
こちらは只今話題となっているスリラーホラー
斬新な手口(?)のようで、怖いものみたさ…

寒さと引き換えに、花粉やPM2・5なる大気汚染などやっかいごとがありますが、春の近づきは嬉しいものですね。
新しい環境へと準備に追われる方も多い月、体調管理に気をつけてお過ごしてください。

C.O.M.M.E.N.T

コチラは大雨・・・

夕方から大雨で、荷物もあったし、
「ジャンゴ」観ないで帰ってきたマジメな私・・・(笑)
ホント、今年は花粉プラスだし、珍しく私もマスク携帯してるわよ。

上旬公開の作品がけっこう被ってるね(^_-)☆
今月多いけど、どうしても!っていうのはレオとジュードの2本♪
あとは時間の合うものから観ていく感じよ。

オススメあったら教えてね~~♪

2013/03/01 (Fri) 22:47 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

アカデミーラッシュ

オリーブリーさん☆
今月はアカデミー効果も手伝って、観たい作品続々で忙しいですね!
確かに嬉しい悲鳴!
先ずは「ジャンゴ~」観たいわ☆

2013/03/02 (Sat) 00:57 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

そうそう、こちらも昨日、「ジャンゴ」終って出たら、台風みたいな大雨w(゚o゚)w
たまたますぐ前に車を止めていたから助かったけど、びしょぬれになるところだった。
もうね、始まってるよ、鼻炎が、、、ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
鼻が真っ赤(爆)
今日の「フライト」中、鼻水タレそうになったから、テイッシュ突っ込んだ(爆)

今月は多いよね~春休みもあるし、私もどうしても観たいのからサッサといくわっ!
ジュードとアーロンで目の保養^^
キーラのコスプレは、見てるだけでも間違いなしの鉄板だろうね(笑)

2013/03/03 (Sun) 01:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは。

さっき、TBSにフランコ君が出てた!
スプーンゲームに挑戦してたよ^^

さすがにこれだけ多いと、ジャンルも様々で、、、。
頑張って観たいけど、頭の中がこんがらがりそうです(苦笑)

2013/03/03 (Sun) 01:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

今月多いですよね~~~。
卒業シーズンだし、春休みもあるし、子どもも増えそうだ・・・ぞっとする~。
環境悪い映画館で、何本も観なきゃと思うと・・・><;

楽しみな「オズ」が2D字幕上映館がありそうで嬉しいの~。
どうも3Dだと楽しめなくて・・・

↑の「ザ・・マスター」の画像がジョニーの「パブリック・エネミーズ」っぽくない?(笑)顔は違うけど雰囲気が・・・

2013/03/03 (Sun) 21:03 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんばんは。

そうそう、もう私立は卒業式終ったでしょう。
ニノのポスターの前で、ピョンピョン跳ねながら画像撮りまくってる女子がたくさんいた(笑)
またお休み月間の季節だねぇ…(;^_^A アセアセ・・・

うちもオズは2D字幕があった!
何故か予告が吹き替えで、嫌な予感はしたんだけど、助かったわ♪

>「パブリック・エネミーズ」っぽくない?(笑)顔は違うけど雰囲気が・・・

渋さだけ(大爆)

2013/03/03 (Sun) 23:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

めっちゃ多いよ、どうしよう・・・映画代がありません! 

2013.03.01 (Fri) 09:59 | Akira's VOICE

3月戦線映画あり!

アカデミー関連作品が数多く公開される3月。春休みに向けてのファミリー映画も数多く公開される3月。大小関係なく様々な映画が公開されるだけに例年になく楽しみな1ヶ月になり ...

2013.03.01 (Fri) 14:37 | こねたみっくす

今月の気になる作品♪

あっという間の2月で、今日から3月。 今日の関東地方は春一番も吹き、5月中旬並みという温かさでした。 卒業シーズンという事で、何かとイベントも多い月ですが、 今月も無理なく好き...

2013.03.01 (Fri) 22:22 | to Heart

3月公開☆新作映画リスト

ランキングクリックしてね &amp;larr;please click あっと言う間に3月になっちゃいました〜 こないだ年越ししたと思ったらいや早い早い 今月は1年半ぶりに札幌。そして何年振りの1

2013.03.02 (Sat) 10:26 | 我想一個人映画美的女人blog

2013年3月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

あっという間に2月が過ぎ去り3月に突入しました。 1月に倒れた事で2月はそれを取り戻す時間となりましたが、何とかそれなりの本数まで戻りました。 3月は色々と忙しく予定通り終 ...

2013.03.03 (Sun) 07:19 | オールマイティにコメンテート

3月の気になる映画、観たい映画・・・・。

暖かな日があったり寒い日があったりしながら、季節は春に向かっているようですね。さて今月はどんな作品が上映されるのか、恒例の映画紹介をして行きたいと思います。 ではシネコ

2013.03.19 (Tue) 21:21 | 銅版画制作の日々
