--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
01
(Fri)01:15

2月公開映画

*「アウトロー」
ハードボイルド小説を「ユージュアル・サスペクツ」のクリストファー・マッカリー監督・脚本で映画化したアクションサスペンス。
ドイツの鬼才監督ベルナー・ヘルツォークが悪役で出演。
トム・クルーズ

*「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」
「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督が、インドの高級リゾートホテルを舞台に、豪華キャストを迎えて描く群像コメディドラマ。
ジュディ・デンチ ビル・ナイ マギー・スミス トム・ウィルキンソン

*「ムーンライズ・キングダム」
12歳の少年と少女が駆け落ちしたことから始まる騒動をユーモアとカラフルな色彩で描いたドラマ。
ビル・マーレイ ジェイソン・シュワルツマン ブルース・ウィリス エドワード・ノートン フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン

*「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
人気アクションシリーズ「ダイ・ハード」の第5作。
ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、警察沙汰のトラブルを起こした息子の身柄を引き取りにモスクワへ降り立つ。
ブルース・ウィリス

*「ゼロ・ダーク・サーティ」
ゼロ・ダーク・サーティ
今月はコレ!
2011年、オサマ・ビンラディン捕縛・暗殺作戦の裏側を、「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督が映画化。
CIAの女性分析官を中心に、作戦に携わった人々の苦悩や使命感、執念を描き出す。
第85回アカデミー賞4部門でノミネート。
ジェシカ・チャステイン

*「レッド・ライト」
「リミット」のロドリゴ・コルテス監督が、伝説の超能力者と超常現象を疑う科学者の攻防を描くサスペンス。
ロバート・デ・ニーロ キリアン・マーフィ シガニー・ウィーバー

*「世界にひとつのプレイブック」
世界にひとつのプレイブック
お次はこちら!
「ザ・ファイター」のデビッド・O・ラッセルが、最愛の人を失い心に傷を負った男女の再生を、笑いと涙で描くヒューマンコメディ。
第85回アカデミー賞8部門でノミネートされ、なんと、作品、監督、主演(男女)、助演(男女)と、主要6部門でノミネート。
完成度が高いのか、、、
期待がツノル…♪
ブラッドリー・クーパー ジェニファー・ローレンス ロバート・デ・ニーロ ジャッキー・ウィーバー

*「アンタッチャブルズ」
パリの警察を舞台に、文化も教養も違う2人の刑事が繰り広げるアクション・コメディ。
「最強のふたり」のオマール・シー

*「人生、ブラボー!」
過去に行った精子提供の中から、142人の子供に身元開示の裁判を求められた男が織りなすハートウォーミング・ストーリー。


1月は楽しみにしていた「「LOOPER ルーパー」と「テッド」が思うほどでもなく普通だった代わりに、「もうひとりのシェイクスピア」「アルバート氏の人生」「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」が★4つ
年明け早々、好みの映画が揃い、嬉しい幕開けでラッキーでした
「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」の映像はIMAXで再見
これは3Dがお薦めです(*^-゚)vィェィ♪

今月から、しばらくアカデミー賞関連作品の公開が続きます。
「ゼロ・ダーク・サーティ」
「世界にひとつのプレイブック」
こちらの作品、2/25の発表前に観れますよ
「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」
こちらは、GG賞の作品賞と主演女優賞ノミネートです。
«  HOME  »
  WOWOWで

C.O.M.M.E.N.T

2月は~

こんばんは~~♪
「世界にひとつのプレイブック」観たいけど、こないの・・・しょぼん。
でも、「アルゴ」が今月なので~これも遅れてくるかな???

「ゼロ・ダーク・・」も楽しみだよね。見応えありそう・・・

「レッド・ライト」はどうだろ?
あんまり評判きかないから、観れたら~にしたけど、ちょっと気になるの。

「ライフ・オブ・パイ」よかったよね~。
早く書かなきゃ!

2013/02/01 (Fri) 20:18 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

ついに・・・

オリーブリーさん☆
今月はアカデミー賞関連があるから忙しいですね。
それには関係ないですが、「ダイハードラストデイ」はやっぱり外せないです!!
「マリーゴールドホテル」はゴールデングローブで賞取っているのね?知らなかったわ~

私のほうはロンドンの映画サイトが一新して、すごく見辛くなっちゃったので、思い切って月初のピックアップ記事は消滅させちゃいました~
でもそうなると、誰ももうコメくれないんだけどね・・・(涙)

2013/02/02 (Sat) 22:03 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんばんは。

そうなんだ~良かったね~「アルゴ」の公開!!
「世界にひとつのプレイブック」もアカデミーで注目されてるし、何かしら受賞したら公開されるよ、きっと!
「レッド・ライト」は、キリアン狙い(*^-゚)vィェィ♪

今月からアカデミー関連の公開が楽しみです。
パイは去年の「ヒューゴ」みたいに映像部門は確実でしょうねっ。

2013/02/03 (Sun) 02:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アカデミー~

関連の作品の公開もあって、どなたとも案外被っているわね、今月♪

「世界にひとつのプレイブック」は、ホントはキャスト的にもお話的にも
そそられなかったんだけど、
あんなにノミニーされてるって、やっぱ気になった(笑)

「パイ」3Dで観たんだね~!酔わなかった?ヽ(^^)
3Dの臨場感、迫力もだけど、CGの技術、映像美も凄かったね~。

チョコ、、最近は食べ物の為にそんなに頑張れない(爆)
行きたかった伊勢丹のフェアも、ニュースでの人混みを見たら、、諦められたもん(笑)
オリブリたんは頑張ってねん♪

2013/02/03 (Sun) 11:16 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは。

「マリーゴールドホテル」はノミネートだけです。
コメディ部門で、作品とジュディお婆様がノミネートされていました。

アカデミー月間は、それまでに公開される作品をなるべく観ておきたいですものね(笑)
それでも今年は公開済みの作品が多いですよね~嬉しいです♪

あらら、サイト変わったんですか?
まだむさんなりの何かしらリニューアルオープンして下さいねっ^^

2013/02/04 (Mon) 00:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんばんは。

>あんなにノミニーされてるって、やっぱ気になった(笑)

だよね!
しかもさ、俳優がみんなって、どうよ!^^
そー言えばGGの時、ヒューの受賞に、ブラッドリーが一瞬、悔しそうな顔したわ。
それだけ自信があるんだろうね。

「パイ」
うん!!
何度か、避けたぞっw(゚o゚)w 笑。
船酔い?
確かに、一緒に揺れてる気はしたけど、大丈夫だったよ。(加齢で三半規管も鈍ってる?爆)
それより、隣の人が真昼間からビール飲んでて…
私ものんべーだけどさ、さすがに、映画館ではありえないし、匂いとか気になったよ(^_^;)

義理チョコデビューなのよ、娘(爆)
バイト先へは一緒に手作りしてあげてたんだけど、会社となると、あまり子供っぽいものやチャチなのあげれないでしょう。
お返しとか考えると、ある程度見栄えくらいよくないとね(苦笑)
この時期は避けてきたデパ地下コーナーだけど、頑張るわ^^

2013/02/04 (Mon) 01:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2月戦線映画あり!

アカデミー賞の発表も近づくと同時にアカデミー関連の公開も相次ぐ2月。大小取り混ぜ様々な作品が公開される1ヶ月ですが、今年は例年よりも公開作品が多いような気がするんです ...

2013.02.01 (Fri) 14:16 | こねたみっくす

今月の気になる映画

これといった目玉の無い2月公開作品。

2013.02.01 (Fri) 15:52 | Akira's VOICE

今月の気になる作品♪

寒い寒い1月が終わり、 関東から西の方では2ケタの気温の日が増えてきそうな2月。 東北、北海道は今しばらく桁違いの寒さが続きそうですが、 2月は旅立ちの前の準備に追われる季節

2013.02.01 (Fri) 18:41 | to Heart

2013年2月に観たい映画 覚書

                      笑顔がいいね♪『きいろいゾウ』の2人〜 台湾旅行レポも『ライフ・オブ・パイ』も『ストロベリーナイト』レビューもまだですが・

2013.02.01 (Fri) 20:04 | pure breath★マリーの映画館

2013年2月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

1月はまさかの1作品止まりに終わるという私が本格的にレビューを始めてから 最低鑑賞数となってしまいました。 これはインフルエンザによるダウンが原因でこれらの作品につ ...

2013.02.01 (Fri) 23:48 | オールマイティにコメンテート

2月の気になる映画・観たい作品・・・・。

いよいよ2月が始まりました。今月は少し多めかな。では早速紹介していきたいと思います。 まずはシネコン上映作品から・・・。 2月1日〜 アウトロー トム・クルーズのワイルド

2013.02.06 (Wed) 00:26 | 銅版画制作の日々
