2015_11
28
(Sat)22:01

007 スペクター

SPECTRE.jpg

“死者の日”祭りでにぎわうメキシコシティで、凶悪犯スキアラと大立ち回りを演じたジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、M(レイフ・ファインズ)から職務停止を言い渡されてしまう。
スパイ不要論を掲げるマックス・デンビス(アンドリュー・スコット)がイギリス国家安全保障局の新トップとなり、MI6をMI5に吸収しようと画策していた。
表立って活動することができなくなったボンドは、マネーペニー(ナオミ・ハリス)やQ(ベン・ウィショー)の協力でローマへ飛び、スキアラの未亡人ルチア(モニカ・ベルッチ)と接触、強大な悪の組織の存在を突き止めるが…。


ボンドシリーズ通算24作目、ダニエル・クレイグでは4作目となるスパイ・アクション大作。
最大の宿敵“スペクター”の謎を追って世界を駆け巡るジェームズ・ボンドの活躍を描く。
11/27日から3日間の先行上映。

2015年 12/4公開 イギリス/アメリカ映画
監督 サム・メンデス
スポンサーサイト

続きを読む »

2015_11
16
(Mon)23:31

コードネーム U.N.C.L.E.

THE MAN FROM 005

東西冷戦真っ只中の1960年代前半。
CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)は、核兵器拡散をたくらむ国際犯罪組織を制圧するために、長年の政治的対立を超え、KGBエージェントのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)と手を組むことになる。
考え方もやり方もまるで違うふたりは、組織につながる手掛かりで行方をくらました科学者の娘ギャビー(アリシア・ヴィカンダー)とチームを組みミッションに挑むのだが・・・。


1960年代の人気テレビシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を映画化。
アメリカとロシアのトップ・エージェントが手を組み、互いに衝突を繰り返しながらも世界を揺るがす巨大な危機に立ち向かう姿を描く。
2015年 11/14公開 イギリス映画
監督 ガイ・リッチー

続きを読む »

2015_11
08
(Sun)18:20

ミケランジェロ・プロジェクト

THE MONUMENTS MEN

第二次世界大戦末期のヨーロッパ。
ヒトラーの命を受けたナチスドイツは、侵攻した各国で数々の歴史的名画や彫刻の略奪を繰り返していた。
これに危機感を募らせたハーバード大学付属美術館の館長ストークス(ジョージ・クルーニー)は、ルーズベルト大統領を説得し、美術品や歴史的建造物を保護する部隊“モニュメンツ・メン”を結成する。
中世美術に精通したグレンジャー(マット・デイモン)や建築家キャンベル(ビル・マーレイ)など7人のメンバーは、ヨーロッパ各地を奔走し美術品の行方を探すが、劣勢を強いられ自暴自棄になったナチスやソ連軍の妨害が彼らの前に立ちはだかる。


ロバート・M・エドゼルの「ナチ略奪美術品を救え」をジョージ・クルーニーの監督・脚本・主演で映画化した歴史エンタテインメント・サスペンス。
第二次大戦下のヨーロッパを舞台に、ナチスによって略奪された世界的美術品の数々を救出するために結成された実在の特殊部隊“モニュメンツ・メン”の戦いを描き出す。

2015年 11/6公開 アメリカ映画
監督 ジョージ・クルーニー

続きを読む »

2015_11
06
(Fri)23:42

エール!

THE BELIER FAMILY

フランスの田舎町で酪農を営むベリエ家は、高校生の長女ポーラ(ルアンヌ・エメラ)以外全員が聴覚障害者。
ポーラが通訳をすることで、特段の不便も感じることなく、明るく楽しい家庭を築いていた。
そんな中、音楽教師トマソン(エリック・エルモスニーノ)に歌の才能を見出されたポーラは、パリの音楽学校のオーディションを受けることを勧められる。
歌手になることを夢みるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家族は、彼女なしでは日常生活もままならないと、動揺を隠せない。
夢は諦めきれないが、家族のことを思うとどうしてもパリ行きを決断できないポーラだったが…。


聴覚障害の家族を放っておけず、自らの夢に二の足を踏んでしまうヒロインの葛藤と、家族の強い絆を心温まるタッチで綴るハートフル家族ドラマ。

2015年 10/31公開 フランス映画
監督 エリック・ラルティゴ

続きを読む »

2015_11
05
(Thu)23:59

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

PAN20150002.jpg

第二次大戦下のロンドン。
孤児院で暮らす12歳の少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、いつか母(アマンダ・セイフライド)が迎えに来てくれることを夢見ていた。
ある日、地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見したピーターは、就寝中に空飛ぶ海賊船によってさらわれてしまう。
冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が支配している不思議な世界ネバーランドへと連れ去られたピーターは、謎の若者フック(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い、自らの宿命を知ることになるが…。


冒険物語「ピーターパン」を実写映画化。
ピーター・パンが誕生するまでの物語を描く。

2015年 10/31公開 アメリカ映画
監督 ジョー・ライト

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。