2015_10
25
(Sun)17:32

トランスポーター イグニション

THE TRANSPORTER REFUELED 001

プロの運び屋フランク・マーティン(エド・スクレイン)は、妖艶な美女アンナ(ロアン・シャバノル)から2つの荷物を運ぶ依頼を受ける。
時間通りに到着すると、アンナと美女ふたりが彼の愛車アウディS8に乗り込んできた。
依頼が違うと断わるフランクに、アンナはフランクの父シニア(レイ・スティーヴンソン)を誘拐したとスマホの映像を見せる。
父の命と引き換えに、アンナの計画に協力させられるフランクだったが…


リュック・ベッソン製作、ジェイソン・ステイサム主演「トランスポーター」シリーズをリブートしたクライム・アクションの第4弾。
スタイリッシュなカー・アクションとともにプロの運び屋の活躍を描く。

2015年 10/24公開 フランス映画
監督 カミーユ・ドゥラマーレ

続きを読む »

2015_10
24
(Sat)23:12

海賊じいちゃんの贈りもの

WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY 001

3人の子供を持つ離婚寸前の夫婦、ダグ(デヴィッド・テナント)とアビー(ロザムンド・パイク)は、ダグの父ゴーディ(ビリー・コノリー)の誕生日を祝うため、ロンドンからスコットランドへと向かう。
道中、ケンカばかりの両親にうんざりする子供たちだったが、祖父が暮らす伯父夫婦の自宅に到着しても言い争いは絶えず、祖父だけが子供たちとかけがえのないひとときを送るのだったが…。


突然他界した祖父を遺言通りの葬儀で見送ろうとした子供たちが大騒動を巻き起こす中で、壊れかけていた家族が絆を取り戻していく姿を描いたハートフル・コメディ

2015年 10/10公開 イギリス映画
監督 アンディ・ハミルトン  ガイ・ジェンキン

続きを読む »

2015_10
18
(Sun)10:16

マジック・マイク XXL

Magic Mike XXL001

3年前に男性ストリップの世界から引退し、念願だった家具の会社を興したマイク(チャニング・テイタム)だったが、いまだ経営は軌道に乗らず、ダンスへの思いも断ちがたくなっていた。
そんな時、かつての仲間たちと再会し、同じく引退を決意した仲間たちと最後ににひと花咲かせようと、遠く離れた東海岸で開かれるストリップ大会に出場することに。
道中さまざまなトラブルに巻き込まれながらも、彼らは持ち前の肉体美とサービス精神で女性たちを魅了していく。


男性ストリップの世界を描いた「マジック・マイク」の第2弾。
ダンスコンテストへと向かう旅の行方を綴る。

2015年 10/17公開 アメリカ映画
監督 グレゴリー・ジェイコブズ

続きを読む »

2015_10
16
(Fri)23:09

ピッチパーフェクト2

Pitch Perfect 2001

全米アカペラ大会での優勝から3年後、ベッカ(アナ・ケンドリック)が所属する大学ガールズアカペラ部 “バーデン・ベラーズ”は、名実ともに充実の時を迎えていたが、オバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミー(レベル・ウィルソン)がとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。
唯一残された名誉挽回のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝することだが、それぞれ悩みを抱えるメンバーたちの心はバラバラだった。
さらにドイツの強豪チームが彼女たちの前に立ちふさがり…。


ガールズアカペラムービー「ピッチ・パーフェクト」の続編。
卒業を控え、“アカペラ世界大会”での優勝を目指す“バーデン・ベラーズ”の面々の奮闘を描く。

2015年 10/16公開 アメリカ映画
監督 エリザベス・バンクス

続きを読む »

2015_10
15
(Thu)16:57

マイ・インターン

The Intern

ファッション通販サイトを起業し、急成長させたジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社に、シニア・インターン制度によって70歳のベン(ロバート・デ・ニー)が採用される。
新たなやりがいを求め再び働きだしたベンは、若者ばかりの会社で浮いた存在になると思われたが、カルチャー・ギャップを楽しみながらいつしかオフィスの人気者となり、仕事も家庭も順調そのものだったジュールズが直面する試練を陰ながら支えることになる…。


ファッション・サイトの若い女社長が、70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に絆が芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。
ブランドからカジュアルまで洗練されたファッションも見どころ。

2015年 10/10公開 アメリカ映画
監督 ナンシー・マイヤーズ

続きを読む »