2015_05
28
(Thu)14:05

チャッピー

CHAPPIE 880

2016年、南アフリカの犯罪多発都市ヨハネスブルグでは、テトラバール社の開発した警察ロボットが配備されて注目を集めていた。
ロボット開発者のエンジニアであるディオン(デヴ・パテル)は、世界初となるAI搭載ロボットの製造を会社に提案するが却下され、秘かにスクラップ寸前のロボットにAIをインストールしようと会社から持ち出す。
途中、ストリートギャングに誘拐されたディオンは、ロボットを組み立てAIを起動させるが、まだ何も情報を持たないロボットは、純真無垢で子供のようだった。
“チャッピー”と名付けられたロボットを残し、追い出されたディオンは、度々ギャングのアジトへやって来て知識を与えるが、借金返済に追われるギャングは、強盗を手伝わそうと目論み調教する。
そんな折、ディオンのライバルでもある科学者ヴィンセント(ヒュー・ジャックマン)にチャッピーの存在が知れることとなり…。


南アフリカ・ヨハネスブルグを舞台に、成長する人工知能ロボットが、ストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、壮絶な戦いに巻き込まれていくSF作品。
「第9地区」のシャルト・コプリーがモーションキャプチャーでチャッピーを演じる。

2015年 5/23公開 アメリカ/メキシコ/南アフリカ映画
監督 ニール・ブロムカンプ
スポンサーサイト

続きを読む »

2015_05
17
(Sun)12:54

ラン・オールナイト

RUN ALL NIGHT 001

NYブルックリン。
親友であるマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)に仕えてきた殺し屋ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、仕事のため家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)と疎遠になっていた。
ある日、運悪く殺人現場を目撃したマイクは、ショーンの息子ダニー(ボイド・ホルブルック)に命を狙われてしまう。
マイクの窮地を救ったジミーだったが、ダニーを殺されたショーンは、ジミーとマイクを殺すと宣言。
組織や買収した警察を必死に振り切ろうとするジミー親子だったが…。


息子を守るため、親友である組織のボスを敵に回すことになった殺し屋の逃亡劇を描くクライム・アクション。

2015年 5/16公開 アメリカ映画
監督 ジャウマ・コレット=セラ

続きを読む »

2015_05
03
(Sun)15:57

フォーカス

FOCUS 001

30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。
やがて二人は恋に落ちるが、仕事の邪魔になると判断したニッキーはジェスのもとを去る。
数年後、一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスで、ニッキーはジェスと再会する…。


華麗な騙しのテクニックの数々と、虚々実々の駆け引きが展開する恋の行方をスリリングに描くクライム・ロマンティック・コメディ。

2015年 5/1公開 アメリカ映画
監督 グレン・フィカーラ ジョン・レクア

続きを読む »

2015_05
02
(Sat)23:20

シンデレラ

CINDERELLA.jpg

“どんな時でも勇気と優しさを忘れないで”という亡き母の言葉を胸に、まっすぐな美しい女性へと成長したエラ(リリー・ジェームズ)。
ある日、貿易商を営む父親が再婚し、継母トレメイン(ケイト・ブランシェット)と、連れ子の姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことにる。
だが、父親が不慮の事故で命を落とし、継母と義理の姉妹から召使いのように扱われる辛い毎日を送ることになった。
そんな時、城で国中の若い女性を集めて舞踏会が開かれることになるが、参加したいエラの願いは継母に阻止されてしまう。
悲しみに落ちるエラだったが、陽気な魔法使い“フェアリー・ゴッドマザー”(ヘレナ・ボナム=カーター)が現われ、魔法で美しくエラを変身させ、カボチャの馬車で念願の舞踏会へと向かうのだったが…。


「シンデレラ」を実写化したファンタジー・ラブストーリー。
継母と義姉妹から冷遇される日々を送ってきた少女が、未来を切り開く姿を描く。

2015年 4/25公開 アメリカ映画
監督 ケネス・ブラナー

続きを読む »

2015_05
01
(Fri)23:59

セッション

tumblr_ni87a5JTch1u62rtso8_1280.jpg

ジャズドラマーを夢見て、全米屈指の名門であるシェイファー音楽院に入学したニーマン(マイルズ・テラー)は、鬼教師として名をはせるフレッチャー教授(J・K・シモンズ)の目に止まり、彼のバンドにスカウトされる。
自信と期待を胸に練習に参加したニーマンだったが、そんな彼を待っていたのは、わずかなテンポのずれも許さないフレッチャーの狂気のレッスンだった。
それでも頂点を目指すためと、罵声や理不尽な仕打ちに耐え、フレッチャーのイジメのごとき指導に必死で食らいついていくニーマンだったが…。


一流のドラマーを目指す青年が、鬼教師の常軌を逸したシゴキ指導によって心身共に追い詰められていくさまを描く音楽青春ドラマ。
サンダンス映画祭でのグランプリと観客賞受賞を筆頭に、さまざまな映画賞で旋風を巻き起こした。
J・K・シモンズは、第87回アカデミー賞助演男優賞を受賞。

2015年 4/17公開 アメリカ映画
監督 デイミアン・チャゼル

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。