2014_09
29
(Mon)18:41

ジャージー・ボーイズ

 JERSEY BOYS5677005

犯罪が日常茶飯事のニュージャージー最貧地区。
1951年、イタリア系移民が多く住む街で、チンピラ暮らしをしているバンドマンのトミー・デヴィート(ヴィンセント・ピアッツァ)は、美しいファルセットを響かせる少年フランキー・カステルチオ(ジョン・ロイド・ヤング)を自分のバンドに迎え入れる。
フランキーの歌声は地元マフィアのボス、ジップ・デカルロ(クリストファー・ウォーケン)をも魅了し、サポートを約束される。
その後、才能豊かなソングライター、ボブ・ゴーディオ(エリック・バーゲン)が加入し、大きな転機を迎えたバンドは、“フォー・シーズンズ”と名を改め、「シェリー」を皮切りに次々とヒットを連発し、スターダムへとのし上がるのだったが…。


トニー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルをクリント・イーストウッド監督が映画化。
60年代から70年代を中心に活躍したニュージャージー出身の“フォー・シーズンズ”の栄光と挫折の物語を綴る。

2014年9/27公開 アメリカ映画
監督クリント・イーストウッド
スポンサーサイト

続きを読む »

2014_09
15
(Mon)18:57

猿の惑星:新世紀(ライジング)

DAWN OF THE PLANET OF THE APES005

高度な知能を獲得した猿のシーザー(アンディ・サーキス)が自由を求めて立ち上がり、人類への反乱を起こしてから10年。
猿たちは進化を加速させ、森の奥に文明的なコミュニティを築いて平和に暮らしていた。
一方人類は、蔓延したウイルスによっておよそ90%が死滅し、わずかな生存者グループは、荒廃した都市の一角で身を潜めるように暮らしていた。
ある日、電力が底をつきかけた人間たちは、ダムの水力発電を利用しようと猿のテリトリーに足を踏み入れてしまい、一触即発の危機を招く。
平和主義のマルコム(ジェイソン・クラーク)は、シーザーと接触し、次第に信頼関係を築いていくが…。


「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編。
猿の英雄シーザーに率いられ独自の文明を築き始めた猿の集団と、存亡の危機に陥った人類が、共存と対決の最終選択を迫られる中、それぞれの存亡を懸けた決断の行方を描く。

2014年 9/19公開 アメリカ映画
監督 マット・リーヴス

続きを読む »

2014_09
14
(Sun)23:56

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

GUARDIANS OF THE GALAXY001

幼い頃、地球から誘拐されたピーター・クイル(クリス・プラット)は、宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャーハンターとなっていた。
70年代のヒット曲が入った母の形見のウォークマンを支えに、自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切っていた。
ある日、強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を手に入れたピーターは、銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれていくが…。


マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化。
銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者たちの活躍を描く痛快SFアクション。

2014年 9/13公開 アメリカ映画
監督 ジェームズ・ガン

続きを読む »

2014_09
12
(Fri)16:01

フルスロットル

BRICK MANSIONS 002

マフィアたちがはびこるデトロイト。
高い壁で隔離された犯罪地区は、“ブリックマンション”と呼ばれ、廃墟ビルが林立し、無法地帯となっていた。
腕利きの潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、盗まれた中性子爆弾の起動を解除するため、マフィアにさらわれた元恋人を取り戻そうとする無鉄砲男リノ(ダヴィッド・ベル)と共に、ボス、トレメイン(RZA)が牛耳るブリックマンションへと足を踏み入れるのだったが…。


リュック・ベッソン脚本・製作「アルティメット」をベースに、自らが脚本を手がけ、ハリウッド・リメイクしたクライム・アクション。
ポール・ウォーカーの最後の作品となる。

2014年 9/6公開 アメリカ映画
監督 カミーユ・ドゥラマーレ

続きを読む »

2014_09
09
(Tue)17:29

フライト・ゲーム

nonstopLiam Neeson

NY発ロンドン行きの便に搭乗した連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の携帯に不審なメールが届く。
指定口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという。
送信者が機内にいると判断したビルは、 客室乗務員ナンシー(ミシェル・ドッカリー)と乗客のジェン(ジュリアン・ムーア)に協力してもらい、 犯人を特定しようとするが…。


高度1万メートルの機内で起きる見えない敵に立ち向かうさまをスリリングに描くサスペンス・アクション。

2014年 9/6公開 アメリカ/フランス映画
監督 ジャウマ・コレット=セラ

続きを読む »

2014_09
03
(Wed)18:09

LUCY/ルーシー

lucyScarlett Johansson

台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、新薬が入った袋を体内に埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。
しかし袋が体内で破れてしまい、謎の物質あふれ出したことから、脳機能は驚異的に覚醒。
ルーシーは脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)とコンタクトを取るため、パリへと向かうが…。


通常10パーセント程度しか機能していない脳が、体内に埋め込まれた特殊な薬が漏れたことで人間離れした能力を発揮し始めるヒロインの暴走を描く。

2014年 8/29公開 フランス映画
監督: リュック・ベッソン

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。