2014_08
24
(Sun)18:27

バトルフロント

HOMEFRONT 005

元麻薬潜入捜査官のフィル(ジェイソン・ステイサム)は、ある事件をきっかけに現役を引退し、一人娘のマディと亡き妻の田舎で普通の暮らしを送ろうと決意する。
そんな矢先、マディが学校でいじめっ子とケンカしたことをきっかけに、フィルは町を牛耳る麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)に目を付けられてしまう。


静かな生活を求めて田舎に引っ越した元麻薬潜入捜査官が、トラブルをきっかけに図らずも犯罪組織との抗争に巻き込まれていくクライム・アクション。
チャック・ローガンの犯罪小説をシルヴェスター・スタローン脚色、映画化。

2014年 8/9公開 アメリカ映画
監督 ゲイリー・フレダー

続きを読む »

2014_08
23
(Sat)23:39

トランスフォーマー/ロストエイジ

AGE OF EXTINCTION

ディセプティコンとの激戦から4年。
人類を守ったオートボットだったが、激しい批判と政府の迫害で、散り散りになり身を隠していた。
テキサスの片田舎で娘テッサ(ニコラ・ペルツ)と暮らす発明家のケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づき修理する。
反トランスフォーマー組織KSIの“墓場の風”に攻撃されたケイド親子は、オプティマスとテッサの恋人シェーン(ジャック・レイナー)の助けで危うく難を逃れるが、新たな戦いの渦に巻き込まれていくことになり…。


「トランスフォーマー」シリーズ第4弾。
主演のマーク・ウォールバーグはじめ、キャストとデザインを一新。
オプティマス率いるオートボット勢と人類を待ち受ける新たな戦いを描く。
侍がモチーフの二刀流トランスフォーマー“ドリフト”の声を日本の渡辺謙が担当。

2014年 8/8公開 アメリカ映画
監督 マイケル・ベイ

続きを読む »

2014_08
01
(Fri)10:53

GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ

1999年、フィリピン。
採掘現場の調査にやって来た芹沢博士(渡辺謙)とグレアム博士(サリー・ホーキンス)は、謎の巨大生物の痕跡を発見。
同じ頃、日本の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、科学者のジョー(ブライアン・クランストン)は、放射能事故で妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を失う。
15年後。
ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、海軍に所属し、妻エル(エリザベス・オルセン) と息子とサンフランシスコで幸せに暮らしていた。
ある日、ジョーが立入禁止区域に侵入して逮捕されたとの知らせを受け、フォードは日本へと向かう。
実家に残るデータを取り戻すため、2人は再び立入禁止区域への侵入を図るが…。


映画史に名を残す「ゴジラ」を、ハリウッドが実力派が結集し再リメイク。
突如出現した謎の生命体が引き起こすパニックとゴジラの討伐に挑む人類の姿を活写する。

2014年 7/25公開 アメリカ映画
監督 ギャレス・エドワーズ

続きを読む »