2014_06
28
(Sat)00:16

オール・ユー・ニード・イズ・キル

Edge of Tomorrow004

近未来の地球。
謎の侵略者“ギタイ”の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。
軍の広報担当として危険を遠ざけてきたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、一兵卒として最前線へと送られてしまう。
戦闘スキルゼロのケイジは、強大な敵を前にあっけなく命を落とすが、次の瞬間、目を覚ますと、出撃前日へと戻っていた。
再び出撃しては、少しずつ状況が変わりながら戦死する日を繰り返す中、カリスマ的女戦士のリタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)から、戻ったら自分を探せと言われ…。


桜坂洋のライトノベルを映画化したSFバトル・アクション大作。
近未来の地球を舞台に、不可思議なタイムループに囚われた男の壮絶な運命を描く。

2014年 7/4公開 アメリカ映画
監督 ダグ・ライマン

続きを読む »

2014_06
27
(Fri)18:04

トランセンデンス

TRANSCENDENCE001.jpg

人工知能PINN研究の第一人者ウィル・キャスター(ジョニー・デップ)は、反テクノロジーを標榜する過激派集団の銃弾により、余命わずかとなってしまうが、その意識をスーパーコンピュータにアップロードすることを決断。
妻エヴリン(レベッカ・ホール)と親友の科学者マックス・ウォーターズ(ポール・ベタニー)の協力で、ウィルは息を引き取る前に人工知能の移植に成功する。
ところが、ウィルと融合したPINNは、超高速の処理能力で、軍事機密、金融、政治、個人情報など、ありとあらゆるデータを手に入れ、人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう。
超越的な存在へと近づいていくウィルの暴走に、いつしかエヴリンの心も揺れ始めるが…。


亡き科学者の意識がアップロードされた人工知能が進化を果たし、人類や世界を混乱に陥れていくSFサスペンス。
「インセプション」「マネーボール」などの撮影を手掛けてきたウォーリー・フィスターの監督デビュー作。
クリストファー・ノーラン監督が製作総指揮を務める。

2014年 6/28公開 アメリカ映画
監督 ウォーリー・フィスター

続きを読む »

2014_06
25
(Wed)16:01

ラストミッション

3 DAYS TO KILL001

余命わずかと宣告されたベテランCIAエージェントのイーサン(ケヴィン・コスナー)は、危険な仕事から足を洗い、残された人生を別れた家族と過ごしたいとパリへと向かう。
難しい年頃の娘ゾーイ(ヘイリー・スタインフェルド)との溝は深まるばかりのイーサンに、CIAエージェントのヴィヴィ(アンバー・ハード)は、延命可能の試験薬と交換に新たなミッションをオファーするが…。


リュック・ベッソン原案・脚本のサスペンス・アクション。
不治の病に冒されたベテランCIAエージェントが、妻子との絆を取り戻すために、危険かつ厄介なミッションに挑む姿を、ユーモアを交ぜスリリングに描く。

2014年 6/21公開 アメリカ映画
監督 マックG

続きを読む »

2014_06
21
(Sat)22:31

ノア 約束の舟

NOAH001.jpg

堕落した人間たちを一掃するため、世界滅亡を意味するような夢を見たノア(ラッセル・クロウ)は、神の啓示と信じ、家族と共に汚れなき生き物たちを守るため箱舟の建設を開始する。
舟の完成が近づくと、どこからともなく生き物たちが次々と舟に乗り込んでくるが、かつてノアの父を殺したカインの子孫であるトバル・カイン(レイ・ウィンストン)が、舟を奪うべく群衆を率いて現われるが…。


旧約聖書“ノアの方舟”を映画化したヒューマン・アドベンチャー。
箱舟建設に邁進するノアが、自らに課された使命と家族への愛の狭間で葛藤を深めていくさまを描く。

2014年 6/13公開 アメリカ映画
監督 ダーレン・アロノフスキー 

続きを読む »

2014_06
19
(Thu)23:31

グランド・ブダペスト・ホテル

THE GRAND BUDAPEST HOTEL001

1932年、東ヨーロッパにある架空の国。
超高級ホテル「グランド・ブダペスト・ホテル」は、完璧なおもてなしで評判の“伝説のコンシェルジュ”ムッシュ・グスタヴ・H(レイフ・ファインズ)目当てのエレガントな客で溢れかえっていた。
ベルボーイ見習いとして働くことになったゼロ・ムスタファ(トニー・レヴォロリ)は、グスタヴの指示を忠実にこなし、少しずつ信頼を獲得していく。
そんなある日、グスタヴと懇意の間柄だった富豪の常連客マダムD(ティルダ・スウィントン)が殺害され、遺言で名画“少年と林檎”がグスタヴに贈られることになるが…。


とある常連客をめぐる殺人事件と、その遺産争いに巻き込まれたコンシェルジュベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー。

2014年 6/6公開 イギリス/ドイツ映画
監督 ウェス・アンダーソン

続きを読む »

2014_06
05
(Thu)15:24

X-MEN:フューチャー&パスト

DAYS OF FUTURE PAST001

2023年。
バイオメカニカル・ロボット“センチネル”の暴走により、地球は危機的状況に陥った。
ミュータントに不信を抱くボリバー・トラスク(ピーター・ディンクレイジ)が開発した最強兵器だったが、いまや、センチネルはミュータントばかりか人類にも牙をむき始めていた。
プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)は、宿敵マグニートー(イアン・マッケラン)と共闘し、センチネル・プログラムの開発を阻止しようと、1973年のチャールズ( ジェームズ・マカヴォイ)とエリック(マイケル・ファスベンダー)に協力を 求めるよう、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)の魂を送るが…。


「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編。
超人的パワーを持つX-MENのメンバーが、二つの時代を舞台に地球の危機を救うべく戦いを繰り広げるSFアクション。
オリジナル三部作のメンバーも再結集。

2014年 5/30公開 アメリカ映画
監督 ブライアン・シンガー

続きを読む »