2013_06
30
(Sun)16:58

スプリング・ブレイカーズ

SPRING BREAKERS10

退屈な日常にうんざりしている4人の女子大生は、春休みの旅行を計画する。
資金調達のためダイナーで強盗をすると、予想外に大成功。
降り注ぐ太陽と美しいビーチのフロリダへ出かけ、スプリング・ブレイクを楽しんでいたが、怪しげなドラッグ・ディーラーのエイリアン(ジェームズ・フランコ)と出会い、4人の運命が狂い始めていく…。


非日常の刺激を求める女子大生の春休みをセクシー&ポップに描く青春クライム・ムービー。

2013年 6/15公開 アメリカ映画
監督 ハーモニー・コリン
スポンサーサイト

続きを読む »

2013_06
28
(Fri)23:03

ハード・ラッシュ

Contraband10.jpg

“世界一の運び屋”として裏社会で名をはせたクリス(マーク・ウォールバーグ)は、警報装置の施工業者となって、妻ケイト(ケイト・ベッキンセイル)と2人の息子に囲まれ、幸せな日々を送っていた。
ある日、義弟アンディ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)が麻薬の密輸に失敗し、組織から命を狙われる。
義弟と家族に及ぶ危険を回避するため、クリスはパナマでの偽札密輸計画を決意するが…。


裏社会から足を洗いながも、麻薬取引の不手際で窮地に陥った義弟を救うべく再び闇の仕事に手を染める男の運命をスリリングに描く。

2013年 6/15公開 アメリカ映画
監督 バルタザール・コルマウクル

続きを読む »

2013_06
27
(Thu)15:47

二流小説家 シリアリスト

<br />二流小説家 シリアリスト11
売れない小説家の赤羽一兵(上川隆也)のもとに、連続殺人事件で死刑判決を受けた呉井大悟(武田真治)から、自分の告白本の執筆を頼みたいとの手紙が届く。
呉井は自分の熱狂的な信者である三人の女性を取材し、自分を主人公とした官能小説を書いてくれれば、告白本の出版を許可すると告げた。
一流小説家になりたい赤羽は官能小説の執筆を開始するが、取材のため三人目の女性を訪ねた際、頭部のない死体と赤いバラの花を発見する。
それは12年前、呉井が起こしたとされる連続殺人事件とまったく同じ手口の犯行だった。


アメリカ人作家デイヴィッド・ゴードン原作の小説「The Serialist」を映画化したミステリー。
再び繰り返された連続殺人事件に巻き込まれた売れない小説家の運命を描く。

2013年 6/15公開 日本映画
監督 猪崎宣昭

続きを読む »

2013_06
24
(Mon)23:55

ヒステリア

HYSTERIA1002.jpg

19世紀、ヴィクトリア朝最盛期のロンドンでは、女性特有の病気とされるヒステリーが広まっていた。
青年医師モーティマー・グランビル(ヒュー・ダンシー)は、特別な“マッサージ治療”で評判を呼んでいた婦人科医ダリンプル(ジョナサン・プライス)のアシスタントとして雇われる。
多くの女性患者の治療に当たるモーティマーだったが、あまりの激務から腕が動かなくなってしまい…。


アダルトグッズがヒステリー治療のために開発された医療器具だったという驚きの実話を背景に、真面目な医師と進歩的な女性活動家の心の交流をユーモラスなタッチで描く。

2013年 4/20公開 イギリス/フランス/ドイツ/ルクセンブルク映画
監督 ターニャ・ウェクスラー

続きを読む »

2013_06
23
(Sun)17:31

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮

18世紀後半。
英国王ジョージ3世の妹カロリーネ(アリシア・ヴィキャンデル)は、15歳でデンマーク王クリスチャン7世(ミケル・ボー・フォルスゴー)へと嫁ぐ。
しかし精神を病んでいた王との結婚は絶望に変わり、世継ぎが誕生して以降、王妃は孤立してしまう。
外遊先のドイツで症状を悪化させた王は、医師のストルーエンセ(マッツ・ミケルセン)を侍医として採用。
国へ戻った王とストルーエンセが友情と信頼を築く一方で、ストルーエンセが信奉する啓蒙思想は孤独な王妃の心を捉え、2人は急速に接近していくが…。


デンマーク王室史上最大のスキャンダルとして知られる実話を映画化した歴史エンタテインメント。
精神を病んだ国王の侍医となったドイツ人医師が、啓蒙主義を理想とする改革を断行していくさまと、孤独な王妃との間に芽生えた禁断の愛の行方を描き出す。
第85回アカデミー賞外国語作品賞ノミネート。

2013年 4/27公開 デンマーク映画
監督 ニコライ・アーセル

続きを読む »

2013_06
22
(Sat)15:25

デスパレートな妻たち シーズン8

第12話 「自分を探して」 What's the Good of Being Good (5/20放送)
Desperate Housewives10025
一晩のセフレとして、ブリーは次から次と男性を家に招き入れていた。
異変に気付いたマクラスキーさんは、牧師に相談するが…。

レネが紹介してくれた美容師のフランクとデートしたリネットは、勝手に人生設計のアドバイスをし始め、愛想を尽かされる。

ベンはレネに指輪を渡し、プロポーズする。
離婚後、男性不信になっていたが、ベンのことは信用できると涙ながらに答えたレネに、お金のためにプロポーズしたとベンは正直に告白した。
Desperate Housewives8015447
アレハンドロの妻クラウディアが、スーザンの家にやって来た。
「もう二度と現れない」と娘に言ったのは、夫ラモン(アレハンドロ)と浮気しているからだと詰め寄られたスーザンは、勘違いだと否定するが、翌朝、ウィステリア通りには、アレハンドロの写真入りのビラが張り巡らされていた。
ビラを目にしたガブリエルは、アレハンドロの家族に会いに言ったと説明するスーザンに激怒。
しかし連れ子のマリッサが虐待されていたようだと聞き、クラウディアを家に呼ぶ。
ガブリエルは、ラモンの本名がアレハンドロで、15歳の自分をレイプした継父であると言い、マリッサも同じ目に合っていたのではないかと話す。
ガブリエルの話を信じないクラウディアに、マリッサは継父にレイプされていたことを告白した。
Desperate Housewives00399958
2013_06
21
(Fri)15:22

デスパレートな妻たち シーズン8

第11話 「罪深き助言」 Who Can Say What's True? (5/13放送)

ブリーは、自宅ポストに投函されていた手紙をリネットとガブリエルに見せるが、私達は受け取っていないからあなた個人の問題だと突き放されてしまう。
レネとバーに出かけたブリーは、ある男性と意気投合。

電気系統の不具合を修理できないリネットは、トムの変わりに何でも自分でしなければならないと意地になる。

カルロスの変わりに契約をまとめようとするガブリエルは、リネットから手ほどきを受けるが…。

怪しげな金融業者から借金しようとしているところをマイクに止められたベンは、レネが多額の慰謝料を手にしていると知る。

オクラホマに到着したスーザンは、売りに出されていたアレハンドロの家で、探していた品だと嘘をつきレゴ(?)を買う。
アレハンドロの妻の連れ子がガブリエルと同じように虐待を受けていたのではないかと感じ取ったスーザンは、15歳の少女に、「アレハンドロは二度と戻ってこない」と告げる。


スーザン…
また余計なことを
2013_06
18
(Tue)16:07

インポッシブル

Lo Imposible8120

2004年12月。
マリア(ナオミ・ワッツ)とヘンリー(ユアン・マクレガー)は、3人の息子とバカンスを楽しむため、タイのリゾート地を訪れた。
クリスマスの翌日、スマトラ島沖で巨大地震が発生、一家を津波の濁流が襲う。
長男ルーカス(トム・ホランド)と辛うじて生き延びたマリアだったが、大ケガを負い、歩くこともできなくなってしまった。
一方、下の息子2人ともども九死に一生を得たヘンリーは、マリアとルーカスを探し回るのだったが…。


スマトラ島沖地震による大津波で被災した、ある家族を巡る奇跡の物語。
バラバラになりながらも再会を信じ続ける姿を通し、家族の愛と絆を描き出す。

2013年 6/14公開 スペイン/アメリカ映画
監督 J・A・バヨナ

続きを読む »

2013_06
15
(Sat)13:48

ローマでアモーレ

To Rome with love100

イタリア人と婚約した娘に会うため、ローマにやって来た元オペラ演出家のジェリー(ウディ・アレン)は、フィアンセの父親の美声に驚き、オペラ界への復帰を目論む。
建築家の卵ジャック(ジェシー・アイゼンバーグ)は、アメリカから遊びに来た恋人の親友モニカ(エレン・ペイジ)が気になり始める。
田舎から上京した新婚カップル、アントニオとミリー。
妻ミリーが外出中、ホテルの部屋にコールガールのアンナ(ペネロペ・クルス)が現わる。
ごく平凡な中年男レオポルド(ロベルト・ベニーニ)は、ある朝、大勢のパパラッチに取り囲まれ、あれよあれよと言う間に注目の大スターとなっていく…。


ローマを舞台にさまざまな男女が繰り広げる人間模様を軽妙なタッチで描くロマンチック・コメディー。

2013年 6/8公開 アメリカ/イタリア/スペイン映画
監督 ウディ・アレン

続きを読む »

2013_06
14
(Fri)20:22

華麗なるギャツビー

THE GREAT GATSBY100

ニューヨークの郊外、ロングアイランドのウェストエッグに移り住んだニック・キャラウェイ(トビー・マグワイア)は、豪華絢爛なパーティを繰り広げる隣の若きジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)という謎めいた男と知り合う。
巨万の富みを得たギャツビーは、富豪トム・ブキャナン(ジョエル・エドガートン)の妻となった、かつての恋人デイジー(キャリー・マリガン)の愛を取り戻そうとしていた。
デイジーのいとこであるニックは、ギャツビーから手助けして欲しいと頼まれる。


F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を映画化したドラマ。
好景気に沸く1920年代を舞台に、アメリカン・ドリームを体現するひとりの男が、ある目的のために全てを捧げる華麗にして空虚な人生の顛末をゴージャスに描き出す。

2013年 6/14公開 アメリカ映画
監督 バズ・ラーマン

続きを読む »

2013_06
13
(Thu)22:47

エンド・オブ・ホワイトハウス

Olympus Has Fallen11

シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、車の事故に巻き込まれた大統領夫人(アシュレイ・ジャッド)の命を守ることができなかった。
2年後の米国独立記念日。
アジア系テロリスト集団によってホワイトハウスが占拠される。
大統領付きから官邸周辺の警備員となっていたマイクは、人質となったベンジャミン・アッシャー大統領(アーロン・エッカート)の救出と国家を守るため、ホワイトハウスに飛び込んでいく…。


テロリストの手に落ち“鉄壁の要塞”と化したホワイトハウスを舞台に、たったひとり潜入に成功した元シークレット・サービスの男が決死の戦いを繰り広げるさまを描く。
ジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション映画。

2013年 6/8公開 アメリカ映画
監督 アントワーン・フークア

続きを読む »

2013_06
12
(Wed)22:47

デスパレートな妻たちシーズン8

第10話 「出来すぎた偶然」 What's to Discuss, Old Friend(6/6放送)
Desperate Housewives 7154002
安いモーテルでもエレガントな死を演出するブリー。
覚悟を決めたその瞬間、ベンと一緒にいると勘違いしたレネがドアを蹴り破って入ってきた。
銃と遺書を見つけたレネは、ブリーを抱き寄せる。
自殺しないとわかるまで監視すると、レネがブリーの家に荷物を持ち込み居候を始める。
心配無用と言うブリーに、レネはチャックが亡くなったことを告げ、更に監視が必要になったと話す。

事件に関わったことをトムに責められたリネット。
カルロスの行方を知るため、施設へ向かったガブリエル。
二人は、チャックがひき逃げで亡くなったことをニュースで知る。

一人でNYへ行こうと、タクシーに乗り込もうとしていたスーザンをマイクは止める。
リネットたちがやって来て、チャックが亡くなったことを知らされた。
ガブリエルは、これで万事解決だと喜ぶが、スーザンの気持ちは晴れず、ますますふさぎこむ。

ひき逃げ犯はカルロスかもしれないと疑うガブリエルは、自宅に戻って泥酔で爆睡していたカルロスに確認するが、記憶が定かではなく、車もガレージに無かった。

チャックの葬儀。
安心したリネットは、ついつい顔がニヤケてしまう。
レネの母親が自殺したと聞いたブリーは、命を救ってくれたあなたはベストフレンドだと言う。
参列者の刑事に声をかけられたカルロス。
誰かを殴ったことを告白したいと警察を訪ねたが、チャックのひき逃げの知らせで混乱した署内から姿を消したと告げられる。
泥酔状態で何も覚えていないと答えるカルロスに、夫婦喧嘩で私を殴っただけだと、ガブリエルは何事でもなかったように話す。
車は署内の駐車場に置かれたままだった。

チャックの伯母と他愛もない会話を交わしたスーザンは、アレハンドロの家族がいるオクラホマへ行く決心をし、タクシーに乗り込んだ。
久しぶりに家族で過ごしたスカボー家。
しかし、リネットはちょっとしたことでトムに突っかかる。
リネットは、ジェーンのところへ行った方が良いとトムに言う。
ブリーは、ポストから“You're welcome”と書かれた手紙を見つけた。
2013_06
11
(Tue)22:00

デスパレートな妻たち シーズン8

第9話 「深い絶望」 Putting It Together (5/30放送)
Desperate Housewives 8024557
リネット、スーザン、ガブリエルは、チャックに呼び出され、警察で個別の取調べを受ける。
しらを切りとおしたが、身の危険を感じた3人は、それぞれ行動を起こし始めた。
家族でNYへ引っ越そうと提案するスーザン。
ジェーンとパリへ旅立とうとしていたトムに打ち明けたリネット。
口裏を合わせるため、カルロスのリハビリ施設へ向かったガブリエル。

孤立したブリーは、チャックに取引しようと持ちかけるが、「プロポーズを受けていればこんなことにはならなかった」と断られ、ひとりバーで酒を飲み泥酔する。
Desperate Housewives 0098520
チャックはガブルエルを訪ね、行方不明者の本名がアレハンドロであり、ガブリエルの継父だと突き止めたと報告。
明日の朝に出頭するよう言われたガブルエルは、カルロスに連絡しよう施設に電話をするが、カルロスは居なくなってしまったと言われてしまう。

チャックはブリーの留守電にメッセージを残す。
その瞬間、一台の車が猛スピードでチャックを跳ね飛ばし逃げ去った…。

その頃、ブリーはモーテルで、銃を握り締める…。
2013_06
09
(Sun)17:30

イノセント・ガーデン

Stoker10.jpg

大きな屋敷に暮らすインディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)は、18歳を迎えた日に、最愛の父を交通事故で亡くしてしまう。
葬儀の後、長年行方不明だった叔父のチャーリー(マシュー・グード)が現れ、母エヴィ(ニコール・キッドマン)と3人暮らしが始まるが…。


長期間にわたって消息を絶っていた叔父が現れたのを機に、次々と起こる不気味な出来事と、その裏に隠された真相を追い掛けるサスペンス・スリラー。

2013年 5/31公開 アメリカ映画
監督 パク・チャヌク

続きを読む »

2013_06
08
(Sat)15:48

6月公開映画

真夏のような暑さと朝晩の冷え込み、月末には、早くも梅雨入りした5月。
心地良い新緑の季節を楽しむことなく迎えた6月は、親戚の不幸があり、何かと落ち着かない1週目でした。
来週から、少しずつペースを戻そうと思ってます。

*「ローマでアモーレ」
*「エンド・オブ・ホワイトハウス」
*「華麗なるギャツビー」
*「インポッシブル」
*「ファインド・アウト」
*「ハード・ラッシュ」
*「アフター・アース」
*「スプリング・ブレイカーズ」
*「ハングオーバー!!! 最後の反省会」
*「コン・ティキ」


今月はコレ
*「華麗なるギャツビー」
*「インポッシブル」


6月9日はジョニーのお誕生日
彼もついに50歳
去年はプライベートでの転換期になったようですが、ミドルエイジ世代(笑)充実した日々を送ってもらいたいです
お誕生日、おめでとう~~
Johnny Depp 015584220

8月には新作「ローン・レンジャー」の公開がありますが、只今、来年公開予定の「トランセンデンス」撮影中のようです。
「ダークナイト ライジング」の撮影監督ウォーリー・フィスターの監督デビュー作で、反テクノロジーのテロリストに暗殺された科学者の脳を搭載されたスーパーコンピューターが、独自の思考能力を発揮し始めるというSFストーリー。
プロデューサーはクリストファー・ノーランが務め、共演には、モーガン・フリーマン、キリアン・マーフィーのノーラン組み、「ツーリスト」のポール・ベタニー、ルーニー・マーラーの姉、ケイト・マーラ、レベッカ・ホールなど。
ジョニーのSFって、もしかしたら「ノイズ」以来?
久しぶりの素顔ってだけで、「ローン・レンジャー」のトントよりメチャ楽しみ^^
「パイレーツ5」やティムとのコラボ作品も控えているようですが、中年おやじモノとか捨てられた冴えない夫や父親の再生物語とかね、、、そんな人間ドラマな作品が観たいな…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。