fc2ブログ

デスパレートな妻たち シーズン8 

2013, 04. 21 (Sun) 19:04

第3話 「男の嫉妬」  Watch While I Revise the World (4/18放送)
112.jpg
スーザンとカルロスは、互いの心情を吐露し、急速に距離を縮める。
二人が夜中のベンチで話し合っているところを目撃したマイクは、スーザンに警察から奉仕活動の電話があったことを告げる。
カルロスとの関係を疑うマイクを何とか誤魔化したスーザンだったが、奉仕活動に参加したカルロスと楽しそうに話しているところを通りかかったマイクに見られ、あわてて隠れたばかりに、マイクはカルロスを殴り、ますます疑われることになる。
スーザンはカルロスと一緒にマイクに秘密を明かすことにした…。
110.jpg
チャックが脅迫文の差出人ではないかと疑うブリーは、チャックのバックから手の写真とブリーと名前が書かれた封筒を見つける。
チャックと散歩している隙にガブリエルが封筒の中身を調べるプランを立てるが、チャックは食事に行こうと背広のポケットに封筒を入れる。
レストランで、こっそりチャックに近づいたガブリエルは、封筒を盗み、ブリーとトイレで確認すると、中には指輪が入っていた。
チャックはブリーにプロポーズするつもりだった。
ブリーは、チャックを愛しているが結婚するつもりはないと言い、別れを告げる。
逆上したチャックは、ブリーに捨てセリフを吐き、出て行ってしまった。
115.jpg
久しぶりに妹のリディアが訪ねてくることになったリネットは、また失恋の痛手を癒しに来ると思っていたところ、ラシという婚約者を連れてきた。
自己啓発(?)セミナーの主催者であるラシの影響で、人格が変わったリディアを受け入れられないリネットは、挑発するように姉妹喧嘩を始め、エキサイトしたリディアを見てしまったラシは家を出て行く。
落ち込むリディアを見て、自分の嫉妬心を反省したリネットは、ラシのセミナーに乱入し、何とか考え直すように説得する。

リーの養女ジェニーのファーストブラの買い物を頼まれたレネは、嫌々ながらに承知するが、ジェニーはすっかりレネに心酔してしまう。


さすがにあわてて隠れるのはいかんでしょ、、、お二人さん、、、
先週、時間の問題だなとは思ったけど、早かったわ(苦笑)
さすが、スーザン
毎週、毎週、ウザイことこの上ない。
「アラバマ物語」だァ?!
自分と比べるなら、グレゴリー・ペックに失礼でしょ

指輪のサイズを知るために、寝ている時に手の写真を撮るって…(爆)
トコトン、刑事体質のチャックって、キレたらやっぱり怖いのね
敵に回すと損をするのか?
彼のデスクに置かれた行方不明者の名簿と、気になるのは脅迫文の差出人。

リネットの自己分析、聞いていて何だか辛かった。
それだけ分かっているのなら、どうぞもう一度トムとやり直して欲しい
それにしても、セミナーで「ショウほど素敵な商売はない」を歌い出したのは何故?(笑)

一見、自己中で言いたい放題なイケイケ姉御なレネだけど、彼女はちゃんと色んなことを見ていて、アドバイスは的確なんだよね。
リーへの気遣いと励ましは優しさがあったな