fc2ブログ

デスパレートな妻たち シーズン6 

2011, 06. 27 (Mon) 00:33

第12話「デリケートな問題」 You Gotta Get a Gimmick (6/24放送)
You Gotta Get A Gimmick 12
飛行機墜落事故から1か月後。
カールの遺言書が開封され、友人と共同経営するストリップクラブをスーザンが相続することになった。
売却を考えるスーザンは店を偵察しに行くが、大繁盛の店のポールガールから、マイクが常連だと聞かされた。
修理の仕事で行っただけと言うマイクだったが、あの店で仕事をするのは禁止だとスーザンは命令する。
「君を裏切ることは絶対にしないが、あれこれ命令されるのはごめんだ」とマイクは言う。

リネットは、ガブリエルカルロスからセリアを救ってくれたお礼にと、プラズマテレビをプレゼントされる。
ガブリエルと和解でき、産後6週間まで有給休暇扱いになるから、仕事の事は心配せず、子供の事に専念してと言われ、リネットは嬉しいながらも気がとがめる。
トムが「産休明けまで、代わりに僕が働くのはどう?」と言い出した。
冗談は止めてとリネットは言うが、カルロスは快く承諾する。
トムの仕事ぶりが評価され、リネットは自分の立場がどうなるのか気が気でならない。

ガブリエルとカルロスは、ホワニータを連れて私立学校に面接に出かけた。
校長から「しばらくメキシコ系の生徒がいなかったから、多様性に欠けていた」と言われたホワニータは、自分がメキシコ人なのか?と言い出す。
二人は、ホワニーターに自覚がなかったことに驚く。

ブリーは不倫の償いとして、車椅子生活になったオーソンの世話をすると決める。
浮気相手がカールだった事に怒りを持つオーソンは、ブリーの世話にはならないと言い張るが、「お互いに許す努力をしよう」とブリーは言う。
334You Gotta Get A Gimmick


いやぁ~
お見事でしたっ
スーザンのポールダンスo(*^▽^*)o~♪
「修理の女神」だってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テリー・ハッチャー、1964年生まれ
素晴らしいボディです(笑)

リネットは仕事が出来るから、こんな不安があるんですね
元々、トムより有能なビジネス・ウーマンだったから、夫婦でありながらもジェラシーを抱いてしまうんでしょう…。
不通の主婦なら喜ぶとこだけど、出来る女性は色々と大変なんだな
双子の一人を亡くしたリネットの精神状態は、まだ不安定のようです…。

ブリーはオーソンに反撃を始められたようです。

ガブリエルはメキシコ人であることに劣等感を持っていたのですね(^_^;)
こういう人種の問題は、日本人にそう深く理解することは困難ですが、カルロスの言うとおり、ルーツを恥じることはないと思うので、娘達にはプライド持って教えてあげて欲しいです
それにしてもホワニータ、周りを見て疑問に思ったりしなかったのかな~これまたピュアで可愛らしい(笑)