FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

4798_12340232458THE KIDS ARE ALL RIGHT

レズビアンカップルのニック(アネット・ベニング)とジュールス(ジュリアン・ムーア)は、 同じ男性の人工授精で生まれた18歳のジョニ(ミア・ワシコウスカ)と、15歳のレイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)と仲良く暮らしていた。
ある日、レイザーは、精子を提供した“父親”をジョニに探して欲しいと頼む。
レストランのオーナーであるポール(マーク・ラファロ)が、生物学上の父親であることが判明し、2人は母親達に内緒で彼を訪ねる…。


精子提供で、それぞれが妊娠出産したレズビアン・カップルと、次第に父親の存在が気になり始めた子供たちが織りなす人間模様を、ユーモアとコミカルなタッチで綴る家族ドラマ。
アネット・ベニングは、アカデミー賞主演女優賞にノミネート、マーク・ラファロはアカデミー賞助演男優賞にノミネート。

2011年 4/29公開 アメリカ映画
監督 リサ・チョロデンコ
2011.05.06 / Top↑
Blue Valentine

結婚7年目を迎え、娘のフランキーと3人で暮らすディーン(ライアン・ゴズリング)とシンディ(ミシェル・ウィリアムズ)夫婦は、平穏な家庭生活をおくりながらもお互いに不満を募らせていた。


あるカップルの出会いから結婚、破局までを描く。
サンダンス映画祭やカンヌ国際映画祭など世界各地の映画祭で注目されたラブストーリー。
ミシェル・ウィリアムズは、アカデミー賞主演女優賞にノミネート。

2011年 4/23公開 アメリカ映画
監督 デレク・シアンフランス
2011.05.04 / Top↑
5月7日

「アンノウン」
アンノウン
交通事故から生還後、不可解な状況に陥った男が謎の真相に迫るさまを描くアクション・サスペンス。
監督は「エスター」のジャウマ・コレット=セラ。

リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー


5月11日

「ブラック・スワン」
ブラック・スワン
バレエに全てを捧げるヒロインが、新プリマの座を巡り、次第に精神的に追いつめられていく姿を描く心理スリラー。
監督は「レスラー」のダーレン・アロノフスキー。
ナタリー・ポートマンは、アカデミー賞主演女優賞を受賞。

ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス ウィノナ・ライダー


5月14日

「ジュリエットからの手紙」
ジュリエットからの手紙
『ロミオとジュリエット』の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。
ジュリエットの生家に届いた“ジュリエット・レター”と呼ばれる手紙をモチーフに描くラブ・ストーリー。

アマンダ・セイフライド ヴァネッサ・レッドグレーヴ ガエル・ガルシア・ベルナル


5月20日

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾。
“生命の泉”を求め繰り出したキャプテン・ジャック・スパロウの前に、海賊“黒ひげ”やかつての恋人、さらには英国王に仕える身となったバルボッサらが立ちはだかる。
監督はゴア・ヴァービンスキーに代わり、「シカゴ」のロブ・マーシャル。

ジョニー・デップ ペネロペ・クルス イアン・マクシェーン ジェフリー・ラッシュ 

5月21日

「キラー・インサイド・ミー」(4/16)
キラー・インサイド・ミー1
ジム・トンプスンの小説『おれの中の殺し屋』(『内なる殺人者』)を映画化したクライム・ドラマ。
好青年の保安官が、ふとしたきっかけから内なる殺人衝動を目覚めさせ、恐るべき凶行を繰り返していくさまを描く。

ケイシー・アフレック ジェシカ・アルバ ケイト・ハドソン

「ミスター・ノーバディ」(4/30)
ミスター・ノーバディ
医学の発達で不老不死の世界となった近未来を舞台に、世界最高齢の老人が、自らの過去を振りかえるSFヒューマン・ファンタジー。

ジャレッド・レトー サラ・ポーリー ダイアン・クルーガー リス・エヴァンス


5月27日

「アジャストメント」
アジャストメント
フィリップ・K・ディックの短編小説を映画化。
第三者によって運命を支配され、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描くサスペンスアクション。

マット・デイモン エミリー・ブラント


今月は程好い上映数ですが、先月後半の数本がまだ観れていないので、GW明けから少し映画館通いが続きそう。

「ブラック・スワン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」

今月は、これです

「ブラック・スワン」
主要オスカー受賞では、こちらの作品が最後になるかな。
ナタリーの演技が楽しみです

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
あの船長が帰って来まーす
初3Dとなり、キャストもお馴染み数名以外、一新されました。
どんなジャックを見せてくれるのかしら、とっても楽しみです
ジョニーは来日を約束していたけれど、残念ですが、おそらく今回の事でそれはなくなったようです…。
でも映画は、子供から大人まで、家族揃って楽しめるディズニー作品
前売り券も数枚購入済みなので、リピートして少しでも盛り上がりたいな~

ジョニーの前作、ブロガーさまには不評が多かったので(笑)
是非、こちらは楽しんで頂ける作品でありますようにと願っておりまーす(^人^)


*東日本大震災後、被災地の復旧・復興支援を呼び掛けるため、サイト「kizuna311.com」を脚本家の小山薫堂さんとともに立ち上げた渡辺謙さんが、 地震救援活動の資金調達目的で、“Unite for Japan”を発足され、ハリウッド からメッセージが届きました。

渡辺謙、ベンスティラー、ジョニーデップ、マギーQ、ベンアフレック、キリアンマーフィーなど…。

ジョニーは、「この規模の大惨事は、サイエンスフィクションのようではありますが、しかし、それは本当です。まさに現実です」。
「この言葉を広めよう。“unite for Japan”日本のために結束しよう」。とメッセージをよせてくれました。

Unite for Japan
2011.05.02 / Top↑
第4話「ゆがんだ虚像」 The God-Why-Don't-You-Love-Me Blues (4/29放送)
Desperate Housewives 44
大きな胸が目立ってきたリネットは、カルロスに君の秘密を知っていると言われる。
ついに妊娠がバレたと覚悟したが、カルロスは、リネットが豊胸手術を受けたと思い込んでいた。
職を失うわけにいかず、カルロスに話を合わせたリネットだったが、大口のクライアントとの契約に巨乳を利用するよう頼まれる。

お見舞いにやって来たアンドリューから、ジュリーが半年前に医学部をやめていたことを初めて知ったスーザン
自分が聞かされていないことを知っているアンドリューに、「付き合っているのは誰?」と詰め寄るが、「名前は知らない。既婚者だから」と言われる。
ショック続きのスーザンに、ジュリーの意識が戻ったと病院から連絡が入る。
まだ休むことが大事だから、何も聞かずに見守ってと医師から言われたスーザンだが、妊娠や不倫相手の事を聞かずにはいられなかった。

犯人扱いをされたダニーに友達ができるよう、アンジーはパーティーを開く。
Desperate Housewives 31
Desperate Housewives 42
コンドームを隠し持っていたアナに、「ジョンと寝ているのか?」とガブリエルは尋ねる。
「まだ何もしていない。でも彼が好きだ」とアナは答えた。
ガブリエルはジョンのレストランへ行き、「未成年のアナに手を出したら、カルロスに歯をへし折られる」と忠告する。
「アナに興味はない。彼女に優しくしたのは、ガブリエルがまだ自分に気があるか見るため。ゴージャスな美女が生活に追われて不幸でないと言えるのか?」とジョンは聞く。
「言える」と答えたガブリエルに、「信じられない」とジョンはキスをした。
二人がキスしているのを目撃したアナは、店から出て行く。

ガブリエルは、10年前、庭師だったジョンと不倫をしていた事をアナに話す。
「カルロスも知っている。みんな傷ついたけど、何とか乗り越えた。わたしは吹っ切れているけど、ジョンに未練があるのがさっき分かった」と言うガブリエルに、アナはジョンとガブリエルが写っている写真を取り出し、「この間、これを見ていたでしょう、どうしてだか分からなかったけど、納得」と差し出される。
「思い出を見ていたの。落ち込んだりしたら、もしも、と考える日もあるけれど、戻る事は絶対にない。私が愛しているのは、カルロスと今の生活。彼が傷つくことだけは、お願いだからやめて欲しい」と頼む。
帰宅したカルロスに、「バイトを辞めたい」とアナは言う。
Desperate Housewives 41
Desperate Housewives 46
夜、スーザンの家の庭に忍び込んでいるキャサリンブリーは目撃する。
じきにマイクが自分の元へ戻ると、勝手な妄想をふくらませているキャサリンに、「現実を取り違えている。それを受け入れられないなら、専門家に相談しよう」と言う。
逆ギレするキャサリンに、ブリーは「それが病気だから」と3週間の休暇を言い渡す。

披露宴のケイタリング会場に現れたキャサリンは、「いろんなものを失ったから、今の自分には、仕事と友情が支えなの」とブリーに謝る。
快く受け入れるブリーだったが、用意されたウェディングケーキを見たキャサリンが、自分とマイクの結婚式用にデザインしたものだから、勝手に他の女の為に使わせないと主張し、奪い合いになる。
Desperate Housewives 45
Desperate Housewives 49
ケーキをつぶされ、評判を台無しにされたブリーは、翌日、何食わぬ顔で「二度としません」と現れたキャサリンに、「こうでもしないと事の重大さが分からないでしょう。マイクへの妄想を何とかしないと、取り返しがつかなくなるわよ」とクビを言い渡した。
「仕事があるから何とかやってこれた」とキャサリンは拒むが、「今、必要なのはカウンセリング。友達の言う事を聞いて」とブリーは厨房の鍵を返すように言う。
キャサリンは、鍵でブリーの車を傷つけながら返した。

一人眠っているジュリーの病室に、「ドミニクだよ、会いたかった」と、ニックが現れた。


男性って、そんなにデカ乳に弱いの(笑)
しっかし、あの胸には、どんなメイキングが…ヾ(~∇~;) コレコレ

次々とショッキングなことばかりで気の毒なスーザンだけど、やっぱりウザイ

ガブリエルの気持ちは良くわかりますね。
何だかんだ言っても、彼女は家族を一番大切にして、乗り越えてきたんですものね
その気持ちは、今、アナにも同じように向けられているんでしょうし。
アナも少しだけガブリエルの気持ちを汲んでくれて良かったわ

キャサリン、スーザンに次いでウザイ
って、やることなすこと嫌いだぁ~

ジュリーの相手って、ニックなのォ(;´ρ`) グッタリ
自分の家庭が辛い思いをしたのを見ていたのに、どうして不倫なんか…とスーザンが言うのはよく分かる。
ジュリーにつきまとうのか、あのおっちゃん
2011.05.01 / Top↑