FC2ブログ

スウィーニー・トッド 

2007, 04. 05 (Thu) 02:09


現在ジョニーは、次回作「スウィーニー・トッド」(ティム・バートン監督)の撮影中です。
愛娘リリーちゃんの急病で、撮影は一時ストップされていましたが、
3月26日から再開されたようです。

そして、やっと、やっと…待ちに待った!!
ジョニー・トッドさんの画像が先週出ました♪
sweeney-johnny006.jpg

青白い顔に、赤っぽいメーク、髪も白髪まじり。
衣装もシックな感じで、紺の縦縞パンツがステキ!
腰にはやっぱり床屋さんが下げてる刃物(?)入りベルト!

舞台やミュージカルで、演劇ファンにはお馴染みのスウィーニー・トッド。
ラベット夫人のヘレナ・ボナム・カーターを相手に、
ジョニーはどう演じてくれるのでしょうか~楽しみですね♪
img24196c7czik6zj.jpg

*「スウィーニー・トッド」
18世紀のロンドンに実在したと信じられている伝説的な殺人者。
表向きは理髪店を営み、金持ちの客が現れると、ヒゲを剃るついでに喉を切り裂いて殺してしまう。
死体は地下室に落とされ、パイ工場へと運び込まれ、人肉パイにとされてしまう。

同じくロンドンで、後に登場(?)する切り裂きジャック同様に、トッドも恐怖の対象ねえーー!!

1997年にベン・キングスレー主演で映画化されています。
最近では『世界で一番パパが好き!』で、
父娘が学芸会でこのお芝居を披露するシーンがありました!
sweeney-johnny007.jpg


*「スウィーニー・トッド」公開日
アメリカ 2007年 12月21日
イギリス 2008年 1月25日 


さて、日本はいつになるのでしょう?